※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

陣痛中の痛みを和らげる方法について教えてください。

陣痛中はどうしても痛みで叫びたくなりますが呼吸に集中することによって少しはリラックス?気が紛れるんでしょうか?
痛みが少しでも紛れる方法教えてくださいm(_ _)m

コメント

叫ばないのは無理でした…
私はタオルを口に当てて叫んでました…

• ♥

私も叫びまくりのそこら辺叩きまくりでした汗
    なので今回は落ち着いて出産したいと思ってるんですがやっぱりあの痛みがきたら自然と叫んでしまうのかなあ..
    思い出すだけで身震いします笑笑

• 3月30日

退会ユーザー

一人目の時は立ち合いだったんですか?

• 3月30日
  • ♥

立ち合いでしたが旦那に腰をさすってもらうも余計に痛みがますようなきがしてしまって..笑笑 最後まで一人でもがいてました(^o^;)💦

• 3月30日

退会ユーザー

この前テレビで、出産の際に旦那に立ち会ってもらうと痛みが倍増するって言ってましたよ!!
    私、1人目は立ち合いで2人目は1人で産みましたが、正直1人目の痛みより軽かった気がします…
    居ると甘えてしまって痛みが増えるみたいなんで1人で耐えた方が意外に大丈夫だったりしますよ(*´∀`*)

• 3月30日
  • ♥

実は前回のことがあったので今回ははじめから一人で挑もうと考えていたところでした😂笑笑
    それを聞いて尚更です😂👌
    ありがとうございます♥

• 3月30日

退会ユーザー

でも確かになって思いました(*´∀`*)
    ホンマでっかTVで言ってたんで(*´∀`*)wwww

• 3月30日
パグ

ソフロロジーよかったです😍❤

おゆ

はじめまして🌸
私はお医者さんのアドバイスで深呼吸して一呼吸置いてから、ぷふぅーと言いながら吐くというのを繰り返していました。
普通に自己流で息をしていた時よりも息苦しさはましになったように思います!
母親が息を止めてしまうと赤ちゃんも呼吸できなくなるよ!と言われてもう必死で息をすることに集中していたので、ある意味気持ちも紛れたようにも思います!
2人目の出産頑張ってください✨

さーか

呼吸法ではないのですが、、
温かいタオル?とかで、腰をさすってもらうと楽でした!

すみません、呼吸の方じゃなくて!😅