※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
子育て・グッズ

第2子の男の名前を考えています。お姉ちゃんの陽の字を取って『陽生斗(ひなと)』にしようと思っています。他の字で良い字やこうした方がいいという意見があれば教えてください。女の子の名前も「ひ」から続く名前が良いです。

子どもの名付けについて質問です。
アドバイス、ご意見下さい!✨
第2子の男の名前を考えています👦
第1子は女の子で👧柚陽(ゆずひ)
といいます。
そこでお姉ちゃんの陽の字を取って
『陽生斗(ひなと)』にしようと思うの
ですが、どう思いますか??
意味は、『太陽のような暖かい心を
もって星のように輝く人生を生きて
欲しい。』です。
考えた物の中で字面的にも画数的
にも1番良い字でした。

他の字で良い字やこうした方が
いいという意見ございましたら
ぜひ参考にして頂きたいです😊
あと、もし女の子だった場合に
陽を使った字がありましたら
教えて下さい😊💕
出来れば『ひ〇〇』のように
「ひ」から続く名前が良いです!

コメント

ちゃmama

ひなとくん 素敵です!
たくましく、優しい感じがします✨

ひなた、ひまり どーですか?

  • あっきー♩

    あっきー♩

    回答ありがとうございます😊
    優しい感じ✨しますか!
    褒めて頂いて嬉しいです💞

    「ひなた」も、「ひまり」も
    旦那がダメ🙅なんですねぇー😫

    • 3月30日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

これは完全に私の個人的な意見ですが💦
3文字の読みにそれぞれ漢字を当てるとなんとなくキラキラ感を感じます…
ひなとくん、響きは素敵ですが(>_<)
男の子で陽をひと読ませるのって結構難しいですね🤔
「よう」と読ませるのはナシなのでしょうか??

  • あっきー♩

    あっきー♩

    回答ありがとうございます✨

    そうなんですよぉ〜😫
    キラキラなんです😂

    私も1人目の時は、当て字キラキラ
    絶対反対だったのですが、
    そうやって練りにねって考えて
    画数も良い字をと考えたのに、
    それでも周りからあーだのこーだの
    言われたので、2人目は自由に名付け
    ようと考えてるんです😊

    • 3月30日
deleted user

名前は良い名前ですごく男の子らしくて可愛いかっこいい名前だなとは思ったのですが
漢字が良い由来ですが少し読みにくいかな?とも思ってしまいました💦
すみません💦

女の子だったら
ひまり、ひより、ひなた、ひかりなどですかね☺️

まなこ

ひなたくん読みいいですね。
生はなまの"な"ですか?

女の子は、ひまりちゃん、ひよりちゃん、可愛いですね。

まめ

生るとかで「な」と読めますがその並びではぱっと見て生を「な」とは読めなかったです😅
「ひいと」とかかなあと思っちゃいました😣
女の子ならひなのちゃんとかですかね😣

●

生→な と読ませるのは、周りは読めないと思います😭😭😭

ちょっとキラ✨ってるのかなーって(笑)😅😅💦

ゆゆ

ひなと君いい名前ですね🙌🏻💕
ひなた、ひまり、ひいろ、はどうでしょうか?🤔

ただその漢字でひなと、は読めませんでした💦
最後のとだけは読めますが、それ以外は全く名前の想像も読める状態でもなく何て読むんだろう..状態です(><)

りぃ

ひなと君、名前はかっこいいなって思いますがちょっと読むの悩みますね💦

女の子だと、ひさえ、ひすい、ひゆな、ひより、ひばりとかですかね

deleted user

ウチの子 ひおり です😊💕
ひより に間違えられやすいですが
あまり被らないので気に入ってます❁

あとは・・・
ひかる、ひかり、ひゆう、ひいろ が
思い浮かびました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あみ

陽で「あき」とも読めますよ!(ちょっとキラキラしてますが・・・)
ひなとくん、漢字も響きもいいと思いますよ!