※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✵とも。
妊娠・出産

5w5dの初マタで仕事中に悪阻がきて、差が激しいです。検診まで頑張るべきですか?

いつもお世話になってます!
5w5dの初マタです(^_^)
最近、仕事中に悪阻がきて
とてもしんどいです(;_;)
波があるので、しんどいときと
大丈夫なときの差が激しいです(;_;)
次の検診内容が心拍確認で
あと2週間後ぐらいなのですが
悪阻がある=赤ちゃんが頑張っていると思って
頑張って耐えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

つわりがある=赤ちゃんがんばってる。
って言うのもありますし、
つわりがある=ママ、あんまり無理しないで!!
っていう赤ちゃんからのメッセージとも聞きますね。
だから、しんどい時は無理しないでお仕事休んで下さいね。

shaon

悪阻解消を色々試してみてはどうですか?軽めの悪阻なら効果的ですょ( ´ ▽ ` )ノ
雑誌とかで載ってて試したのは飲み物です。オレンジジュースや炭酸飲料。いっときは収まりました。今私の中で一番効果的なのがリカルデントのシトラスを食べる事ですwあの、程よくスーッとする感じがムカムカなどを解消してくれてます。食べ過ぎたときにもいけるので愛用してます( ´ ▽ ` )ノ

みずきてぃ♡

私もつわりの時期は赤ちゃんも頑張ってる!と言いきかせ頑張りました♡赤ちゃん頑張ってくれたみたいで今も順調に育っています♡ただ、無理は良くないです。体調が良くない時は絶対無理しないで休んでください♡出来れば横になる方がいいみたいです。

✵とも。

前者の言葉は結構聞いたことあったのですが、後者の言葉は初めて聞きました!赤ちゃんのためにも、無理なときは仕事休みたいと思います(;_;)

✵とも。

そうなんですね!順調に育って羨ましいです(;_;)私なんか心拍確認の検診すらあと2週間後ぐらいなんで、もうそれまで不安で不安で(;_;)悪阻がある=赤ちゃんが頑張っている証拠、といつも言い聞かせてるのですが、何しろ立ちっぱの仕事なんで、しんどくなったら1時間ぐらい休ませてもらって〜みたいな感じなんですよね(;_;)家でもしんどくなったら、すぐ横になってます(;_;)

✵とも。

今、炭酸飲料で悪阻解消をしてるんですが、仕事の合間の休憩してるときや家でしか飲めないです(;_;)けど、仕事中は三ツ矢サイダーの飴を舐めて、悪阻解消をしてるんですが、やっぱダメなときはダメで、しんどくなっちゃいます(;_;)やっぱ、スーッとするものが悪阻解消になるのですね!いろいろ試してみます(;_;)