※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が、主人とのデキ婚で実家に居ます。出産後は主人と3人で暮らす予定で不安です。主人は忙しく、不安な時の対処法を教えてください。

35週目の初マタです!
29歳で長く付き合ってた彼とデキ婚して今は主人が少し仕事も遠いし始めての子供言う事もありまだまだ実家に居ます。
出産後何ヶ月か落ち着くまでは実家に居てその後、主人の職場の近くに3人で暮らします!知らない場所で主婦も子育ても初めて尽くしなのにやっていけるか不安でいっぱいです。主人は仕事忙しい事もあって今は休みの日も会わない日もあるし…。
皆さん不安な時はどーしてますか?

コメント

らら

こんにちは^^

私は実家から離れた県内で結婚妊娠出産、産後3週間実家でお世話になって自宅に帰り、子どもが2ヶ月の時に主人の転勤で5〜6時間離れた県外に来ました。
知ってる人は1人もいないですし、
主人は帰りも遅く、出張もあって娘と2人きりの時間が長いです。
お出かけも主人がお休みの日に買い物に行くくらいです。。
もう少ししたら子育てサロンとかに勇気を出して行ってみようかなと思っています><

知らない土地で初めての子育て...不安でいっぱいですよね。。病院選び、お店、道、土地勘もないしわからないことだらけです><
私は子供のことに関しては母や義姉、先輩に相談したりしてます。ママリの方にもお世話になっています♪
不安とかは主人に相談します!

人見知りな上、働けない分友達や知り合いもできないので寂しいですが😣
子育ては私もまだまだこれからなので何とも言えませんが、主婦は何とでもなります笑
私は子供のこと優先で合間に家事って感じでやってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ままり

ままり

私も人見知りなんでなおさら不安で

主人と付き合い長いのと私の性格か無理してる訳じゃ無いけど、思ってる事とか言わない事多いんでなるべく相談するようにします♡

• 3月30日
  • らら

らら

主人と付き合ってから7年目ですが私は思ってることすぐ言っちゃいます💦笑

不安なことは1番ご主人に理解してもらわないと♡
    甘えちゃいましょ(*uωu))♡

• 3月30日
  • ままり

ままり

私は付き合いは10年ぐらいなんですが、一緒に住めば自分が豹変して鬼嫁になるかもですもんね(笑)

甘えれるらーさん羨まし♡

• 3月30日
  • らら

らら

長いですね😊すごい✨
    私はずっと同棲していたので初々しさはもうないです🤣笑

甘えるなんて可愛いもんじゃないですが( ¯•ω•¯ )笑

不安な事はお友達でもお母様でも相談できる方に話すのはいいと思います♡
    初めから完ぺきにできるわけないし、だんだん慣れていけばいいんです♡

• 3月30日

私は結婚する直前に県外に転勤になり、私も仕事してたので同じような感じで子どもが少し大きくなるまで実家にいましたよ〜
実家、義実家ともに同じ県内、私も仕事の手続きとかでちょくちょく行くことがあったので、月一で旦那が帰ってきてました👍
私は引っ越してから積極的に支援センター行ってました😄
子育ての情報ももらえるし、赤ちゃんイベントにほぼ毎回参加していたら仲のいいママ友もできました😊❤️
最初のうちは数ヶ月に一回実家帰ってましたよ笑
あと毎日実家、義実家にスカイプしてます👍

• ままり

ままり

産婦人科の助産師さんにも引っ越ししたら子育て支援センターとか頼ったりしたら良いよ教えて貰いました😊

人見知りなので勇気を出してみたいです♡役所に行ったら子育て情報もらえるですよね?

• 3月30日

退会ユーザー

役所でももらえましたが、支援センター?児童センター?の方が私の場合は情報量が多かったです☀️
    あとはその市町村の子育てブックみたいなのも参考になりました👍
    先生たちに地元のこと聞いたり、保育園のこと聞いたりできましたよ〜
    まずは引っ越し先のホームページで見てみるといいですよ😄

• 3月30日
  • ままり

ままり

役所にも行ってみたり、さっそく引っ越し先のホームページで調べてみようと思います♡

ありがとうございます😊

• 3月30日