※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaaaya!!
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況です。ベットに置くとすぐに目が覚めて泣いてしまいます。抱っこ癖がついているのか、ベットで寝かしつけるコツを知りたいです。

抱っこじゃないと寝ない2ヶ月の赤ちゃん💦

抱っこで寝かしつけてベットに置くと
1.2分で目が覚めて泣きじゃくる

また抱っこしたらすぐに寝るけど
ベットに置くとまたすぐ起きる💦

抱っこ癖とか付いちゃってるのでしょうか?
ベットで寝てくれるコツとかありますか?

コメント

まま

背中スイッチですかね⁉️
うちはブランケットで包んで抱っこして、半目半口の爆睡モードに入ったら置いてます😂

なの

抱っこ癖とか、ないですよ😣
おくるみとかで包んだまま置くと温度変化少なくて成功しますよ☺️

t_t.mom

うちも一時期抱き癖じゃないか?ってくらい置くとすぐ泣くって時期ありました!

参考までに…
なるべく抱っこの形状維持して置く
寝かせる場所を少し温める

これだけでうちの子はだいぶ変わりました!
まだ2ヶ月なら顔にかからないようにお包みで包んだ状態でそのまま寝かしつける!っていうのも良いんじゃないかな?って思います(^^)

メイプル

私の息子もそうでした。
もう全て諦めて抱っこしたままソファに座るのが1番身体が休まっていいですよ…😅
何か家事等したいことがあるなら、首座り前から使える抱っこ紐をすれば良いです💡

私の息子の場合、あれこれやって置くのに成功したところで結局30分以内に起きたので💦

わんちゃん

お腹いっぱいにさせたら
寝ますよ!!
前までだっこで寝かせようと
頑張っていたんですが泣くわ泣くわ
背中スイッチ発動で4時間戦う
ことに(T_T)
その時はミルク与えすぎないように
控えてたのでなんとかだっこで
寝かせようと頑張っていました!
でも1ヶ月検診で体重の増えがわるくて
夜もミルクをあげるようになったら
ミルクで寝落ちしてくれて背中スイッチなしで5、6時間寝ますよ!!
うちの子の場合お腹が減ってたみたいで
だっこして寝かけても背中スイッチで
寝なかったみたいです!!