※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
お金・保険

現在同居中の旦那の実家から引っ越しを考えています。台所周りの家電が不足しており、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスコンロを購入したいと考えています。荷物の運搬は自分たちで行う予定です。

現在旦那の実家に同居していて
引っ越しを考えています。

テレビやクローゼットなどはありますが
台所まわりの家電がありません。
子ども達も大きくなっていくことを考えると
冷蔵庫や洗濯機も大きいもの買った方がいいだろうし
いくらくらいかかるんですかね😭?

買うものとしては大きい家電で
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスコンロ
くらいですか?

荷物の運搬などは自分達でする予定です😃

コメント

deleted user

電子レンジよりオーブンレンジにした方が長く使えると思います。
あと、エアコンは付いてますか

  • うーたんまん

    うーたんまん

    すみません(>_<)オーブンレンジのつもりで書いてました😭
    オーブンないと困りますよね(>_<)

    下の子が生まれて落ち着いてから引っ越そうと思っているので、まだ引っ越す!と決めたわけではないのですがいいなと思うお部屋の間取り図にエアコン二台付いてました!

    今居る部屋にも私達が付けたエアコンあります😃

    • 3月30日
★JilLE★

冷蔵庫500L23万円
洗濯機縦型8キロ8万円くらい
電子レンジ2万円
ガスコンロ3口2万円
くらいですかねー?

冷蔵庫450Lなら20万円切るくらいかな?と思います!

  • うーたんまん

    うーたんまん

    冷蔵庫高いですね😭😭
    500リットルのがいいですか?

    値切ればもう少し安く済みますかね😅?

    • 3月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私は今300L使ってますが、冷凍庫パンパン!
    野菜室もパンパン!
    冷蔵も1週間分の食料や牛乳など入れたらパンパン!
    2Lペットボトル買わないでくれとお願いしなきゃいけないくらいです😭

    なくなく200Lの冷凍庫買ったくらいです😂
    大は小を兼ねるといいますし、私はマイホーム建てようとしてるので、次は500L買う予定です。

    • 3月30日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    買いだめできないの辛いですよね😭
    サイズ感がわからないのですが大体一軒家にある冷蔵庫で500リットルくらいですか😄?

    小は大を兼ねれないから
    やはり大きいほうが良さそうですね🤔

    • 3月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    450Lでも充分だとは思いますが、お鍋を冷蔵庫にそのまま入れたい!
    ってなったら500Lあった方が余裕あるよなぁ🤔って感じです!
    パナソニックですが、カタログ写メ載せますね!

    • 3月30日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    ありがとうございます(^ ^)助かります!
    写真見た感じだと今使って居るのは450かなって感じです😊
    私は450で足りそうです♪

    30万はないと家電買えなそうですね😱

    • 3月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私は300L冷蔵庫を7万円くらい
    5.5キロ縦型洗濯機3万円
    レンジやコンロは各2万円くらいだったかな…

    今ネット見てみたら、450L12万円くらいで買えそうですよ!

    • 3月30日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    5.5キロ洗濯機はどうですか?
    やはりこちらも大きいものの方がいいですよね😊?

    ネットでまで検索してくださりありがとうございます😆
    12万なら頑張れそうです⭐️

    • 3月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    5.5キロだと、洗濯物溜まると1回で回しきれない時があるので、うちはサイズアップしたいなと思いました😵💦

    • 3月30日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    これから息子達の洗濯物増えますよね😭
    洗濯物も大きいものを見てきます😘

    • 3月30日
えっちゃん♡

冷蔵庫(440L) 12万
洗濯機(7㎏) 4万
電子レンジ 2万
ガスコンロ 1万5千
20万でお釣りがくるかんじでした😊
ガスコンロはホームセンターのが安かったです‼
家電はまとめて買ったので、値引きもして配送・設置もしてもらいました😄
あとは特売の時期に買うのもお得に買えますよ✨

余談で「価格.com」で欲しい家電のネット価格を調べておくと、値引きの時に役立ちます😁

  • うーたんまん

    うーたんまん

    ホームセンターのものでも使いこごちなどはいいですか😄?

    配送、設置は魅力的ですね😍
    特売の時期を知らないのですが大体いつかわかりますか🤔?

    • 3月30日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    ホームセンターでもPalomaのガスコンロを買ったので、不具合もないです😊
    ちなみに家電はEDIONで買いました💡
    年末年始、夏・冬ボーナス期、決算期等は安い物が出てきます✨
    あとは家電によってバラバラですが、新型が出ると型落ちが安く買えると思います💡

    • 3月30日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    詳しくありがとうございます😆
    夏に下の子が生まれるので引っ越すなら冬頃かなという感じなのでボーナス頃が狙い目ですね🤔

    ちなみに光熱費ってどのくらいかかりますか😣?

    • 3月30日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    いえいえ~💡私が買ったときも冬のボーナス期だったので、普段よりも安く買えると思いますよ😊

    季節によってバラバラですが、年間平均は18000円くらいです😣
    アパート住まいで電気、ガス、水道(上下)の合計です‼

    • 3月30日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    値段チェックしてお得な時に買えるように頑張ります😄

    意外に安いですね😳
    節約してますか?

    • 3月30日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    エアコンとかも夏冬は1日つけっぱなしですが、設定温度は気にして冬は17~19度、夏は26~27度くらいにしてます💦
    あとは洗濯に残り湯使ったり、浴槽にお湯入れるのも半分ちょっとくらいにするくらいですよ😄‼

    • 3月30日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    勉強になります😄
    ありがとうございます😊

    引っ越したら参考にします❤︎

    • 3月31日
あゅ

うちも値段的にえっちゃんさんと同じくらいでしたよ!
展示品とか安いですよ!
あと家電でいうと炊飯器くらいですかね?高いものではないですが😅

  • うーたんまん

    うーたんまん

    炊飯器忘れてました!!
    炊飯器ってすごいピンキリですよね😳
    どのくらいのもの買われました?

    • 3月30日
  • あゅ

    あゅ

    うちは2万くらいでパナソニックのおどりだき?とかいうやつです!見た目だけで決めました😂ふつうです笑

    • 3月30日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    2万出しても普通なんですね😂
    なら1万のでも良さそうですね😂😂笑

    • 3月30日