※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇるん
子育て・グッズ

キューピーの離乳食に砂糖と食塩が含まれているけど、5ヶ月からの赤ちゃんに味付けされたものをあげてもいいか不安。みなさんはどうしていますか?

キューピーの瓶に入ってる離乳食なのですが、5ヶ月〜のを買ってふと成分を見てみたら「砂糖、食塩」って書いてるんです。離乳食は初めて1ヶ月ほど経ちますが、まだまだ慣れなくてその日によって全然食べない時もあります。
こんな状態ですが、味付けされたものをあげていいのでしょうか??みなさんどうしてますか?

コメント

つぐみ

私も試しに買おうか迷って手に取りましたが、砂糖、食塩と書いてあるのを見て辞めました。
和光堂のを試しに買いました。

• れいちぇるん

れいちぇるん

成分を見ずに先に買ってしまったのが間違いでした💦
    食べさせる前でよかったです。
    私も和光堂の使ってます!
    やっぱりそっち方が安心ですよね。
    ありがとうございました✨

• 3月30日

BFに頼ること多かったですが、私は9ヶ月〜使い始めました。
砂糖食塩が気になったからです。
なので外出先ではミルクを飲ませてました。
まだはじめて1ヶ月とのことなので、味付けはせずに、食材そのままのほうがよいのではないでしょうか。

• れいちぇるん

れいちぇるん

なるほどなるほど。
    そんな頑なに外出先でも離乳食!!って頑張らなくてもいいんですね。
    やっぱり素材そのままの方が安心ですよね。
    相談してよかったです。
    ありがとうございました✨

• 3月30日