※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

母の過干渉でストレス。同じ経験の方いますか?

実母が重いです。
一日に何回も電話掛かって来てストレスが溜まります。
きっと過干渉なんやと思います。
同じような方いますか?

コメント

どんな内容の電話ですか??

私も母から毎日LINEが来ますが、写メ送り合ったり仲良しなのでストレスになるような関係ではないです(>_<)
むしろ友達よりも仲良しです♪

みったん405

うちわ孫が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、時間関係無しにFaceTimeばかり来ますよ´д` ;
まぁ、、
一番なんだかんだお世話になってるし仕方ないと諦めています´д` ;

あしたば

少しわかります!
シェリーメィさんとはちょっと違うかもだけど、私の母も過干渉です。昔から、自分の意見は絶対って感じで押し付けてきます。

私が結婚して家を出た今も、何か行事があるたびに口だししてきて、ちょっと悩みなんです。まぁ実家と離れて暮らすようになって、私と母との関係も少し変わってきました。ちょっと変わった母だなーと思うようにして、だいたい聞き流してますよ、、。

シェリーメイ

実家と距離が近いからかもしれないですけど、色々口出ししてくるんです。
買わなくて良い物を買って来たりするんです。
今日も何回も電話掛かって来て、無視してたら旦那の方にまで電話して来たんです。

シェリーメイ

私も結婚して家出てるんですけど、実家と距離が近いせいか、しょっちゅう自宅にも来るし、電話も掛かって来るんですよね。
今日も何回も電話掛かって来てて、無視してたら旦那の方にまで電話してるんですよ。

旦那様にまで電話されるのはちょっと迷惑ですね(´Д` )
お母さんは、お父さんとか他によく話せる方が居ないんじゃないでしょうか?

シェリーメイさんは妊娠中とかでしょうか?
昔からおせっかいなお母さんだったとか?

シェリーメイ

私は妊娠中です。
一応明日が予定日です。
結婚して家出てからもお節介だったんですけど、妊娠知ってから酷くなってきました。
自宅にもしょっちゅう来るんですけど、これ買った方がいいよとか、今度掃除するわとか、あれこれ口出ししてくるんですよ。
お父さんがいるから話せばいいのにって思うんですけどね。

なーお 、

うちもですよ(;▽;)
最近すごく酷くて疲れてます 。
少し家に居ないだけでも鬼電 。
その電話を取らなければすぐ
旦那に電話がいきます…( ºΔº )

検診のたびにどうだった?
って電話もくるし 、
今から出かけてくるねって
電話さえ来ます(´・ω・`)

なんなんでしょうね 。
手が離れて寂しいんでしょうか

シェリーメイ

私も検診の度に電話来ますよ。
次の検診いつ?とか聞いてきます。
母親の着信ばっかで憂鬱になります。

なーお 、

この前は検診の日を聞かれて
答えたらその日仕事だから
日程変えて!って言われて
何言ってんだこいつ。って
なりましたよ(;▽;)
来たところでどうすんの?
って感じですし 、後から
ついて行ってあげたのに!って
恩着せがましく言われるのも
目に見えてるので疲れます 。

ただ義母じゃなくて実母なだけ
言いたいこと言えるから気楽
って考えるしかないですかね
初孫フィーバーなってます( .. )

あしたば

シェリーメィさん、予定日なんですね♡元気な赤ちゃん産まれますように!!

うちの実家、車で一時間くらいのところでちょうどいい距離です、でも子供産まれてからは、もっと近くだとよかったなと思うこともありますが、離れてるからそう思えるのかも!頻繁にこられるのもペースが乱れますね。

ベビー生まれるともっと過干渉になるかもですね!うちは洋服とかオモチャとか、その他頼んでないものを買ってきたり、お祝い行事に口出ししたり、最初は喧嘩が絶えませんでしたが、今はあきらめてます。
私を産んで育てるの大変だったのねーと、母に対しての感謝の気持ちももてるようになったので(⌯͒▾ ˑ̫ ▾⌯͒)ฅ⃛