※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

29週の妊婦さんが仰向けになると張りを感じることがあります。病院に相談する必要はないと先生からアドバイスを受けています。

29週、妊娠後期の方1日にどれくらい張りがありますか?
仰向けが楽で仰向けになると張ります。
仰向けは張りやすいのでしょうか?
仰向けじゃなくても張りますが…なるべく仰向けにならないようにしてはいるのですが💦

昨夜から張りがあった時間メモしてるのですが病院に電話した方が良いのでしょうか?
病院の先生には日頃から張りがあると伝えてますがエコーで赤ちゃん下がってないし内診もしなくて大丈夫、安静にね。
とだけ言われてます。

コメント

K S

張り止めもらったりした方がいいかもしれないし、心配になるので一応電話だけしてみるのはどうですか?
明日土曜ですし。
自覚はなかったですけど33週の時に張ってたみたいで、張り止め出してもらってました。

普段からそんな感じで、様子見るように言われてるならほんとに出来るだけ動かずに横になって次の検診まで様子見る方がいいのかな😣

• ココロ

ココロ

そうですよね(T_T)
    ありがとうございます💦

• 3月30日
n

同じ時期だったので反応してしまいました!
私は、29週入ってすぐに検診をして今まで5分くらい歩いただけでお腹が突っ張ったり張ったりすること
そして、私も元々張りやすかったのでその事も伝えて念の為内診しようかぁと言われてしてみたら切迫早産の疑いがあるねぇと言われ張りどめのお薬を貰って自宅でお薬治療をしながら安静にしています😭
心配なら早めに受診をして内診してもらった方がいいですよ!
何かあってからじゃ遅いですし😅
私は、まだ早期で分かりましたがこの時点で子宮頸管が短くなってきてると言われ子宮口も開いてきていると…
これ以上開いてしまったら入院とも言われているので😅
病院に電話して見るだけでも少しでも安心出来ると思うので!
長文失礼しました┏○ペコ

• ココロ

ココロ

自宅安静ですか😭辛いですね…
    ありがとうございます。病院に電話してみます💦

• 3月30日
ゆう

少し家事をして腕をあげたりするとすぐ張ります!

でも少し休むとよくなるので、なるべく休む時も横向きにしてますが、苦しい張りなら張りどめもらった方がいいかもですね👶

• ココロ

ココロ

私もすぐに良くなります!違和感感じる程度でそんなに苦しくもなく…先生にまた話してみます(T_T)ありがとうございます💦

• 3月30日
まな

わたしも同じ29週の妊婦です。
仰向けは張りやすいと看護師さんが言っていました。。
あと、お腹をさするのも張りやすくなってしまうと(´・ω・`)
私は23週から今まで切迫早産で入院してしまっています。
同じような妊婦さんをたくさん見てきていますので、ココロさんもそうなってしまわないように、早めに病院に行って診察してもらうと安心かと思います(´・ω・`)
驚かすようなことを言ってしまってすみません。。
でも、入院生活は辛いですし、そうなって欲しくないので(/ _ ; )
お大事にしてくださいね。

• ココロ

ココロ

仰向けは張りやすいんですね(T_T)
    お腹触り過ぎるのも良くないんですね💦
    入院は辛いですよね…ありがとうございます💦

• 3月30日