※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

食後にガスがたまり、吐いてしまう悩みがあります。炭酸はNG。対処法はあるでしょうか。

食べたあと、すんごいガスがたまって苦しい方いませんか??😭
今週に入ってから食べたあとゲップだしたいんだけど出ないってのが続いてて、最終的に吐いてしまいます...
なんかいい方法は無いのでしょうか😖炭酸は飲むと気持ち悪くなってしまいます💧

コメント

ちょっと前まですっごい苦しかったです!食べると苦しいから結局吐いちゃうって感じでした...

出来るだけ横になったり、あったかい湯船に少し入ったりしたら、いつのまにかなくなってました☺️

• ぴよ

ぴよ

私は今お風呂も無理な状態で湯船はいれないので、横になってもう寝るしかないんです😭
    そのうち治ると信じて頑張ります😭😭

• 3月30日

気持ち悪いですよね😅
私も、空気がたまって吐くことが多かったです💦
普段はげっぷとかあまり出ないのに。。。炭酸はむしろ悪化しました💧
でも最近、げっぷが出る方法を発見してしまいました😯
私の場合、左を下にして寝るだけでも出やすいです。更に枕の上で肘枕?をして体が曲がるようにして、深呼吸みたいに胃が膨らむイメージでゆっくり息を吸っていたらかなりでます😭
わかりにくくてすいません😅

• ぴよ

ぴよ

やはり、炭酸は悪化しますよね😖

わかりやすいです!助かります!
    試してみますね☺️💓

• 3月31日
ままり

私もそうでした!私の場合は胸をドンドンっと叩くとゲップが出しやすかったです😅
今は少し落ち着きましたがこの症状すっごく辛いですよね💦

• ぴよ

ぴよ

なるほど!やってみます🤔
    赤ちゃんにやるみたいに、旦那に背中トントンしてもらって撫でてもらったら悪化したのでそんなふうに色々試してマシなのを探したいと思います😭(笑)
    本当に辛いです...ご飯いらないってなります😭💧

• 3月31日
なおこ

私も同じ症状です💦

☆私が行なっている対策☆
・芋類や炭酸飲料等のガスが発生しやすい食べ物は避ける!
・食事をする前に飲むヨーグルトや温かい牛乳を飲んで、胃に膜を作る!
・食事は消化が良いものをゆっくり食べる!
・食後はすぐに横にならない!

これらを実践しています!
ガスがたまって気持ち悪くなることもありますが、以前よりはマシになったと思います♪

• ぴよ

ぴよ

詳しく教えていただきありがとうございます!!!!
    さっそく試してみたいと思います😌💓

• 3月31日