※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

授乳服の必要性について悩んでいます。お散歩時の服装や授乳方法についてアドバイスをいただけますか?

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします😌

授乳服に関しての質問です。

1ヶ月検診が無事終わったので、
近場から少しずつお散歩を始めました🌸
家の周りを少しお散歩しているだけなので、
特に授乳服は着ていないのですが、
これからお散歩の範囲を広げた場合、
授乳に備えて、やはり授乳服を着た方がいいのかな?と悩んでいます。

例えば、ショッピングモールとかだと、
大体授乳室があるので、普段着でも大丈夫だとおもうのですが、
授乳室があるかわからないところへ出掛けるときはどうすればいいのか。。

ちなみに授乳ケープは持っています。

皆さんは、お散歩の時どのような服装で出掛けていますか?
あと、授乳はどのようにしていますか??

長くなってすみません💦

コメント

まる

寝るときは授乳服を着てますが
外に出るときは鎖骨あたりまで出てる
薄手の半袖を着ていって
下に服をずらしておっぱいを出してあげてます!

分かりにくくてすみません💦
授乳服はデザインとかも限られてるのであんまり外では着なかったです☺️

  • チョコパイ

    チョコパイ

    コメントありがとうございます☺
    普段着をうまく着て授乳されてるんですね😃
    授乳服って、一時的ですし勿体ないですよね💦
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 3月30日
K S

パジャマ以外の授乳服は持ってません。あんまり授乳室ないところは出かけませんが、それか車の中で授乳します。
授乳室がないところのお出かけはミルク持って行ってます。

パパマママップというアプリは授乳室やオムツ変えのコーナーの検索ができ時々使ってます。

普段の買い物とかは3時間とか持つので、飲ませてから出かければ外ではお腹空きません。
散歩なら短時間ですし、少しずつ外出る練習で機嫌良い時とかにして見たら良いと思います。

  • チョコパイ

    チョコパイ

    パパマママップ、初めて聞きました!チェックしてみます!

    どうしても授乳が難しいときは、ミルクですよね☺少しずつ外出の練習してみます!

    ありがとうございました☺

    • 3月30日
えがちゃん

私は授乳ケープ持ち歩いて、服はボタンシャツとか前開きになるような服着てました!
授乳服ってだけで高いし、あまり趣味な服がなかったので😅

  • チョコパイ

    チョコパイ

    そうなんですよね、、授乳服ってデザインも限られていますし、授乳が終わったら使うこともないですし。。

    前開きの服ならおっぱい出すのも楽チンですね!なるほど😃

    参考になります!ありがとうございました☺

    • 3月30日
ぽろねーぜ

極度のめんどくさがりで、服を捲り上げるのがめんどくさいので(笑)、可愛いサイトがあったので授乳服買いました!あったらあったで便利です☺️
ちょっと外へ買い物行く時とか、散歩行く時とかも、家帰ってからもその服なので授乳服だとやっぱり便利だなーと思って授乳服着てます😂

  • チョコパイ

    チョコパイ

    授乳服買ったんですね♪
    私もパジャマは授乳服で、この楽さを知っているので、
    外出先で、普段着を捲り上げて授乳ってゆうのがイメージわかなくて今回質問してみました!

    私も可愛い授乳服探してみようかな😃
    コメントありがとうございました☺

    • 3月30日
あーさん❤️

最近は可愛い授乳服も
ちょくちょくあったりも
しますよね~

授乳室がある場所を
調べてそこにお出かけ
するようにしています。


基本服は普段通りで
前びらきか普通のニットやら
シャツをしたからまくって
そのままあげています

どうしても授乳室がない!
ってなったらミルクあげてます

  • チョコパイ

    チョコパイ

    シャツは、ボタンを開けるだけなので、
    授乳には適してますね!

    あとはゆったりめの服ですかね~

    最終手段はやっぱりミルクですね☺
    コメントありがとうございます😌

    • 3月30日