
今の季節、どんな服を着せていますか?長袖のボディ肌着を買いましたが、その中にもう一枚肌着を着せた方がいいでしょうか?出かける時はその上にカーディガンや半袖での服を重ねて着させようと思っています。夏は半袖半ズボンを履かせる場合、中はタンクトップなどの肌着を着せますか?
今の季節どんな服を着せてますか?
長袖のボディ肌着?を買ったんですがその中にもう一枚肌着着せた方がいいですかね?
出かける時はその上にカーディガンや半袖での服を重ねて着させようと思ってます!
上下分かれてるのってまだまだ早いと思うんですが
大きめな子で、サイズがあったのでかってしまいました(笑)
夏は半袖半ズボン履かせる場合中はタンクトップなどの肌着を着せますか?
- にじのまま(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント

T
ボディスーツの上に
普通に服で大丈夫ですよ!
夏はタンクトップタイプです!

退会ユーザー
地域によって全然違うと思います。
こちらは大阪です。
うちの子は肌着とボディースーツ、もしくは、肌着とTシャツ&ズボンです。
翌日の気温を見ながら半袖だったり長袖だったり。
夕方以降はパーカーなどを着せています。
2ヶ月なら“1枚多く”の時期なので肌着と長袖かな?
寝返りもしないだろうし、ほとんど寝ているだけですよね?
バスタオルかけてあげるくらいでいいと思います。
時々首のところから背中を触ってみて汗かいてないか、手足を触って冷たくないか気にしてあげてください。
セパレートは首が座ったくらいからが脱ぎ着させやすいです。
でも可愛いから買っちゃいますよね。
私は逆にそろそろロンパース卒業が近いので、サイズギリギリでも買っちゃってますw
-
にじのまま
東京です!
ボディースーツは服として着てるってことですか?
今の季節暑かったり涼しかったりで
なにを着せていいのか難しいです😭
今はコンビ肌着に薄めのカバーオール?を着せて夕方はカーディガン着せてます!
寝てるだけです!
手足起きてる時は結構冷たいんですけど大丈夫なんですかね💦
1歳半近くでもロンパースサイズあるんですね✨
詳しくありがとうございます❤️- 3月30日
-
退会ユーザー
カバーオール、ロンパース、ボディースーツ…違いがよく分かってなくて…
ロンパースは90か95までありますよ。
だいたい2歳くらいまで着れるみたいです。
息子は小さめなのでまだまだ着れそうです。
手足冷たくても腕とか脚が暖かかったら大丈夫だと思います。
手のひら足先は冷たいことがほとんどです。- 3月30日
にじのまま
カバーオール?ですか?
ありがとうございます!