※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

子供の洋服についてのご相談です。サイズについて不安があり、カバーオールやロンパースの選び方、他に必要なアイテムについて教えてほしいそうです。お店で選ぶのが難しいとのことで、アドバイスをお願いしています。

いつも質問させて頂いています😊💦
今回は子供の洋服のことでご相談です!

いま2ヶ月ちょっとで5,300グラムの少し大きめの子なのですが、新生児のときに買った服が小さくなってきたように感じるので新調したいと思ってます😂

①50-70のカバーオール(2wayオール)だと足首から下が完全に出てしまってるのですが、80のカバーオールや肌着を買った方が良いんでしょうか?それとも50-70だと普通の70よりは小さめに作られていますか?💦

②あと、足が全部出る、いわゆるロンパースは1枚も持っていないのですがあった方が便利でしょうか?ロンパースって肌着ですよね??(・_・?)

③そのほか、このアイテムがあると便利だよ!というのも教えて頂けるとありがたいです😚

一度お店にも行ったのですが色々種類がありよく分からなくなってしまい帰ってきてしまいました😅
たくさん質問して申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています😭

コメント

💋

⑴70~80のロンパースでもいいかな?と

⑵ロンパースは肌着ではないかな?と
今は持ってなくても構わないかと!

⑶頭からかぶるボディタイプの肌着やロンパース私なら買います!

• ると

ると

回答ありがとうございます😺
    70~で良さそうなんですね🙆ロンパース肌着じゃないのもあるんですね💦
    首がすわったらボデイタイプ買おうと思います😌✨

• 4月1日
ぱるこ

同じ月齢、同じくらいの体重(5500g)です!たしかに新生児の時の服、小さくなりましたよね😂

①②70サイズの方が50〜70より大きいです!私は春〜夏用に、70のボディ肌着を買い足しました!今は少し余裕あるかなーって感じです。
ロンパースという名前はメーカーによって扱いが違い、肌着として売ってることもあれば、1枚でOKの服として売ってることもあります…笑
夏に向けて、足が全部出るタイプのロンパース(もしくはボディ肌着)はあった方がいいと思います!
ただサイズは悩ましく…この夏ぴったりなら70ですが、秋くらいまで着るとなると80の方がいいかもしれないですね😅

③私は可愛めのボディ肌着を中心に買って、外出する時はブルマなどを履くというスタイルにしようと思ってます😊肌着は秋まで使えますので!

• ると

ると

同じくらいなんですね😆心強いです😋
    70だとまだ少し余裕あるんですね🙌そしてロンパースも色々あるのですね😅
    足が全部出るタイプ買い足そうと思います❤ブルマも可愛いですね😚

• 4月1日
リラックマーくん

その体重なら当時のうちの子と同じくらいですが70のカバーオール着せてましたよ😊

8ヶ月でセパレートに切り替えるまで70着せてました💡

80はだいぶ大きいと思います💦

ロンパースは肌着でないものも言います🤗

肌着でないものはなんとなく好きじゃなくてほとんど着せたことなかったです🐱

今の時期だと肌寒い時にパーカーとか着せてました♪

• ると

ると

同じくらいだったのですね✨70はけっこう長く使えたんですね😲そしたら多めに買い足ししても良さそうです😆
    ロンパース肌着じゃないのもあるんですね😓アウターも選ぶの楽しそうです😚

• 4月1日
るる

①足首が出てしまっても問題ないと思います😄
確かに50-70の物は通常の70より小さいです!
80のカバーオールじゃブカブカで大きいので60-70、もしくは70を1つ買ってみてもいいと思います。

②夏はロンパースだけで家の中を過ごす方も多いと思うので買っても損はないですよ🙆🏻‍♀️

半袖のロンパース、冬にも使ってるよ〜って友達もいます。動き回る赤ちゃんは汗っかきですもんね

ただ、あんまりブカブカな服だと汗も上手く吸えなそうなのでぴったりか、すこーし大きめがいいと思います!

③上の方と同じく、ロンパース肌着にブルマやカボチャパンツを履かせて外出しようかなと考えてます✨

なので夏用はロンパース肌着ばっかり買いました(笑)
それとそれに合わせるハーフパンツやカボチャパンツを🎃

• ると

ると

足首でても良いんですね🙆新生児のときぶかぶかだったので、全部かくれた方が良いのかと思ってしまいました😌💦80は大きいんですね😅
    首がすわったらかぶりのロンパースも買い足してみます😆カボチャパンツ欲しいなと思ってました✨ロンパース重宝しそうですね🙆

• 4月1日