※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

飯塚病院での出産費用について知りたいです。経験のある方、費用の目安を教えてください。

福岡県飯塚市の飯塚病院で出産予定の初産で高齢出産になります!飯塚病院で出産された方いらっしゃいますか?出産費用が手出していくら位かかったから知りたいです!なかなか飯塚の病院の事がわからず、こちらで質問させて頂きました!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あんこ

答えになっていませんが、
病院に費用のこと電話で聞けませんか?😃
私は出産した病院に金額の問い合わせたら、丁寧に教えていただきましたよ☺️

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!病院に問い合せてみます!

• 3月30日
3kidsmama

いくらかは分かりませんが、飯塚病院はかなり高いと聞きました^^;

• ようこ

ようこ

そーなんですね!怖いです(>︿<。)

• 3月30日
ニコニコ

確か55万~65万の用意って書いていたと思うので、直接払い使用して42万差し引いて13万~23万用意できていたら大丈夫だと思います😄

私は11月に出産したのですが通常分娩と少し変わっていて、赤ちゃんが生まれてすぐNICUへ行ったので、赤ちゃんの分が婦人科では要らなくなり、入院も9日間と長かったにも関わらず、保険適用になった部分があったみたいで、出産の手出しは3万ちょっとでした💦
赤ちゃんが退院のときは、すぐ医療費証を作っていたので治療費はいらなかったのですが、任意の検査代とおむつとミルク代は要ったので、そこでも3万弱ほどでした😊

夜間や休日などの出産になると、また変わってきたりするのかもしれません😵💦

• ニコニコ

ニコニコ

医療費証←間違い
    医療証でした😅

• 3月30日
  • ようこ

ようこ

大変なご出産だったんですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます(*´˘`*)

• 3月30日
こいのん

飯塚病院で出産しました。
出産までに5日かかり、個室で産後を過ごしたので、給付金差し引いて8〜10万くらいかかりました。

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!5日もかかって大変なご出産だったんですね!参考にさせて頂きます!

• 3月31日
さなぎちゃん

私も1月に高齢出産で、飯塚病院で生みました。
私は出産のフルコースを味わいまし(笑)
そのあと中が避けてしまって下半身麻酔をして手術しました。全部合わせて71万ちょっとかかりましたよ😅
飯塚病院の産科看護婦さんも、小児科の看護婦もすごく優しい人ばかりです。

• ようこ

ようこ

凄い大変だったんですね!(>︿<。)
    飯塚病院ってやはり高いみたいですね...でも飯塚って産める病院少ないですよね!(˙˘˙̀ 看護婦さん達が優しいとの事で少し安心出来ました!ありがとうございます!

• 4月2日
ぴーちゃん

はじめまして✨
私も高齢、ハイリスクで飯塚病院で出産しました。
破水からはじまり、日付変わる前に出産。
個室で、特に薬等使わず、一週間入院で手出し25万円くらいでした。

• ようこ

ようこ

はじめまして!皆さん手出し結構あるんですね!でも、赤ちゃんの事を考えたら大きい病院でと思ってしまいます…お返事ありがとうございました!

• 4月2日

お答えになっていませんが、私が飯塚病院で産まれました。つまり母が飯塚病院で出産しました。私は第二子だったので、たくさんの看護実習生の見学の中で祝福していただいたようで…ベテランの助産師さんですし、何かあれば総合病院ですので、安心ですね!よいご出産を祈念しております。

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!総合病院ならではの安心を取って飯塚病院にしました!コメントありがとうございます♡

• 6月17日
くうちゃんママ🔰

飯塚病院で出産の予定です
前置胎盤のため3週間前から入院して帝王切開での出産です
高額医療になると思いますがどれくらい費用がかけるのか教えていただけませんか(・・?
5ヶ月から切迫流産しかけて仕事も休んでいて生活するのにキツキツでどれくらいかわかってたら助かるのでよかったらお願いいたします