※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

子供の服装について、夜は暖房をつけているか教えてください。現在の服装は外出時に半袖肌着+薄い長袖+半ズボン、室内では半袖肌着+UNIQLOのパジャマを着用。岐阜県在住で夕方は肌寒いため暖房をつけることも。服装の見直しやパジャマの暑さについて相談です。

子供の服装どうされてますか?!
夜は暖房をつけているかも教えてください🙇🏻‍♀️
現在、外出→半袖肌着+薄い長袖+半ズボン
室内→半袖肌着+UNIQLOのパジャマ(画像のもの)
岐阜県在住で夕方あたりは肌寒いので暖房つけたりします。
暖かくなってきたので家でも外でも動き回るのもあるのかちょっと汗かいてます😅
服装を見直した方がいいでしょうか?
パジャマはこれはもう暑いですか?それとも暖房をつけなかったら大丈夫なのでしょうか?

コメント

みぽりん

個人的にはもう暑いかなって
思いますが地域によって気温差ある
ので難しいですよね‪‪💦‬
子どもは大人より1枚少ない
くらいが適温と言うのでもう少し
薄手にしても良いのかなと
思いますが😅
ちなみに背中に手を入れてみて
背中があったかい・汗ばんでいる→暑い
背中が冷たい→寒い
だと雑誌で読んだことがあり
私はそれで判断しています😊

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    外出時は半袖に薄いカーディガンとかのほうがいいのでしょうか?
    それとももう半袖の子も多いんですかね?🤔💭
    昨日手を突っ込んだら暑くて汗ばんでました💦

    • 3月30日
  • みぽりん

    みぽりん

    今の時期だと半袖にカーディガンや
    薄手のパーカーとかも良いかも
    しれませんね😊
    うちはまだ半袖を買えていないので
    薄手の長袖1枚でお出かけが
    多いです😅

    • 3月30日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    半袖に着せ替えます🙆🏻✨
    うちは去年大きめに買った半袖は着れるけどまだ長袖必要かなと薄い長袖がなくて買い足してました😂😂

    • 3月30日
pipipipipi

東北ですが…
外出 半袖肌着・薄い長袖・長ズボン(レギンス+スカート)・夕方はパーカーかカーディガン
室内 半袖肌着・薄い長袖・長ズボン

夜は画像と同じパジャマで暖房は付けてないです😊

  • pipipipipi

    pipipipipi

    室内で寒くなってきたら、スリーパーかベスト着せてます😊

    • 3月30日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    外出時はこのままでいいのでしょうか?
    暑そうだけど半袖の子を見かけたことがまだなくて迷ってます😂
    そうなんですね✨
    暖房をつけずにパジャマはもうちょっとこのままでいきます✨

    • 3月30日
ゆきんこ

春なので外出はロンパース 型の半袖肌着、半袖長ズボン(気温によっては半ズボン)
寝るときはロンパース 型の半袖肌着、腹巻き付きのパジャマ着せてます!
私は関東住みで暖房つけなくてもちょうどいいのでつけてないです!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    もう半袖なんですね!😳
    半袖で丁度よさそうですか?!
    私も今日から暖房やめることにしました✨

    • 3月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ごめんなさい!入力ミスです(◞‸◟)
    半袖の肌着、上は長袖です!

    • 3月30日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうなんですね🤣🤣
    やっぱり長袖の子まだ多いですね〜✨

    • 3月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですね!
    まだ風あるので半袖だとちょっと肌寒いかなって思って長袖にしてます( ̄^ ̄)

    • 3月30日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    確かに風があると肌寒かったりしますもんね😂😂
    半袖のみはもうちょっとやめておきます🎶

    • 3月30日
deleted user

うちまだこのパジャマ(柄違いですが)着せてます😌暖房なしです。
子どもは体温高いから暖房つけるなら薄手のパジャマがいいと思います🙂

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    私も今日から暖房やめることにしました😆✨

    • 3月30日
ゆゆ

家に居る時、外出時はタンクトップor半袖肌着、薄い長袖長ズボンです🙆✨
夕方など肌寒いかなって時は上に羽織らせます!

寝る時はタンクトップor半袖肌着に、画像のと似たようなUNIQLOのもこもこミッキーのパジャマや冬用のもこもこしたやつ着せて暖房無しです。
布団掛けても掛けても蹴飛ばして寝てたりするのでそれを見越してまだ暖かいやつ着せてます☺️

パジャマはそれでもいいかなとは思いますが、その場合暖房無しで布団も見直してみたらいいかなと🙌🏻

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    肌着も気温によってタンクトップに変えておきます✨
    暖房はやめることにしたんですが、お布団はどのように見直ししたらいいでしょうか?!
    敷毛布?をモコモコから夏用に変えたらいいんですかね?🤔💭

    • 3月30日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ちなみに添い寝しないと寝れないので私と同じ布団です!

    • 3月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    掛け布団はどのようなものを使ってますか?🤔

    • 3月30日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    普通に冬用の布団と毛布です!

    • 3月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    敷布団を夏用のに変えたり、または掛け布団を毛布でも薄いやつにされてはと思います!
    私も暖かくなってからは毛布のままですが薄いやつに変えてます🙆✨
    もこもこパジャマなら薄い毛布一枚で十分だと思いますし☺️

    • 3月30日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    アドバイスありがとうございます❤
    布団も子供にかけるものや敷布団変えておきます!✨

    • 3月30日
ひーこ1011

岐阜県在住です。
うちはもう半袖肌着に普通の綿の腹巻付きパジャマです!
布団着ないし、朝方は若干寒く感じるのでスリーパー着せて寝かせてます!

うちの地域は朝はエアコンつけるけど8時過ぎたらもう切ってます。
夜ももうつけてないです!

服装は半袖肌着にロンTか8分袖の服、晴れて暑い日はノースリ肌着に半袖Tシャツにして屋内などの日が当たらないところは薄手の長袖パーカー羽織らせてます(◍•ᴗ•◍)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    予想気温が24〜25度やったら半袖着せておきます。

    フリースは汗かきそうなので、山間部でなければもう綿でも良いんやないかな…て個人的には思います。
    うちは大人ももう冬パジャマは片付けました(◍•ᴗ•◍)

    • 3月30日