※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いは、間隔と痛さがポイント。生理痛の痛さとの比較で、38週の初マタは気になる。

教えてください🙏🏻✨

前駆陣痛と本陣痛の違いって間隔がバラバラか一定かの違いだけですか?
痛さは同じくらいですか?

よく生理痛の痛さなんて聞きますが、しばらくないので生理痛の痛さを忘れてしまいました😂

今38週の初マタなんですけど、気付けるか不安でして😅💦

コメント

はじめてのママリ

私も不安でしたが気付けますよ!
陣痛は、本当に一定の感覚できます❤
私は、前駆陣痛は下痢くらいの痛さで
陣痛は歩くのすら辛かったです!
陣痛は、痛いので気付けると思いますよ💓出産頑張って下さいね(^^)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    やはり気付けるものなんですね😂
    一定の間隔ってのを意識してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月30日
ママリ

私は安産クラスで習った?のは、結局出産になれば陣痛で、間隔を測ってる間に遠のいたり出産にならなければ前駆陣痛なんだよねーって感じでした💦

私は前駆陣痛かなり痛くて絶対陣痛だ!と思って夜中に間隔はかってたら結局寝てしまったので、ああ前駆陣痛だったんだなーって感じでした💦

• ゆず

ゆず

痛さではなくて、出産につながれば陣痛なんですね😂判断が難しいです…
    でも間隔を意識してみたいと思います!

• 3月30日
ひーちゃん

本陣痛は分かりますよ😄
陣痛始まっても、私は出かけたりしてたんですけど、歩くことすらツラくてツラくて、、、って感じでした♥️
頑張ってください!

• ゆず

ゆず

やはり気付けるものなんですね😂陣痛始まっても出かけてたのですか😳すごいです✨✨
    ありがとうございます😊

• 3月30日
麻衣

私の場合、前駆陣痛は痛みがある訳ではなく便秘で出ないなー💦って感じでした😅
でもその違和感??のようなのある時と無い時の感覚があったのでもしかして??くらいでした!!
本陣痛は息がしにくくなるような痛みにどんどんなったのですぐ分かりました😭

• ゆず

ゆず

前駆陣痛は痛みがそれほどあるわけではないんですね😳本陣痛はさすがに気付けるとのことなので安心しました!

• 3月30日
mako

練れるなら前駆、寝れないくらいなら本陣痛って感じですかね👌
不安な時は迷わず病院に電話して間違いでもいいから自分が安心するように見てもらうのも良いですよ✌️
人によって痛さが違うと思うのでコレ!って言えないので……

• ゆず

ゆず

さすがに本陣痛は寝れないんですね😂初マタなので病院に頼ってもいいですよね😌知らないことだらけなので始まる前から怯えてました 笑

• 3月30日
  • mako

mako

初めてじゃなくても毎回ドキドキですよ(笑)4人目で前駆っぽいのがきてますけど…かなりドキドキしてますもん😅
    1人目の時は電話しまくりましたし(笑)

• 3月30日
  • ゆず

ゆず

本当そうですよね😌
    もう少しですね!頑張ってください💓

• 3月30日
りん

私の場合、最終的に陣痛が等間隔にならずに出産を迎えました。(本陣痛が等間隔にならない場合もあるのか不明ですが…)
でも、痛みが全然違いました!💦

◆前駆陣痛
・お腹を下したときのような痛み
・我慢できる痛み
・家族と会話ができた
・陣痛カウント中も冷静で居られる

◆本陣痛
・下腹部の鈍痛(生理痛より強い)
・人との会話は波が引いたときのみ
・歩くのも辛い

もちろん個人差があると思いますが、何となく出てきそうだな〜…という直感的なものもあるかと思います😊
頑張ってくださいね!

• ゆず

ゆず

間隔だけを頼りにしててもだめな場合があるんですね😳
    細かくありがとうございます✨
    初めてながら直感というのも期待してみたいと思います😆🌸🌸

• 3月30日