※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

出産後の外出について、昔は3ヶ月待っていたが、今は1ヶ月でも外出可。お散歩などはOKだが、ショッピングモールなどは控えた方がいいですか?

今月出産したのですが昔は産まれて3ヶ月間は外に赤ちゃんは出さなかったと思うのですが…←お姉ちゃんの子供の時は3ヶ月だしていませんでした。
ですが、今月あたしが出産した病院で聞いたところ今は1ヶ月と聞きましたが
1ヶ月とはお散歩などの外ならいいということですか??近場のスーパーなどとか。
ショッピングモールみたいなのは1ヶ月たっても行かない方がいいですよね??

コメント

はゆゆゆゆ

私は、お昼間にお散歩したり、スーパーには行ってましたが人が多い場所には3ヶ月くらい経ってから行きました!

らすかる

商業施設など不特定多数の人が出入りするところは3ヶ月以降の方が良いと思いますが、お散歩など短時間外気に肌をさらすのは1ヶ月経ったら良いと思います。

ママリ

1か月くらいからお外などに行き、公共施設など人の多いところは3か月まで待ちました🤔💦

はじめてのママリ

お外やベランダで外気浴くらいですね❤私は、抱っこ紐して買い物くらいならしていましたよ(^^)

トキ

あまりよくないかなーと思いつつも、息抜きしたくて、一ヵ月たってから月1、2回くらいアカチャンホンポ行ったりしてました💡

a

1ヶ月たってから
たまーに近所散歩行ってました!
大型のショッピングモールとかにいきだしたのは
3ヶ月たってからですね💧
近所のスーパーとから里帰りしなかったので
行ってました!

いちご大福ちゃん

3ヶ月外出しないは私は聞いたことがありませんが
今は、1ヶ月と言われてますね😊

私は帝王切開だったので、傷が膿んでしまい
実家に居ましたが、母が仕事でみてもらえなかったので
新生児の娘を連れて週に1~2回病院に通いました!
あまり連れていきたくはなかったですが、助産師さんに話すると
ずっと家に居てもお母さんがストレスたまるだけよ!
どんどん出掛けたらいいの!
散歩もどんどんしたらいい!
と言われて安心しました🎵

おかげで?
まだ保育園に行ってないことも大きいと思いますが、滅多に風邪をひいたりしないです😊

• いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

ショッピングモールに行きたいときは預けてましたが
    1ヶ月過ぎた頃から行ってました(笑)

• 3月30日