※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

赤ちゃんのガーゼ歯磨きに、ノンアルコールのおしりふきで磨いても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのガーゼ歯磨きについて、ふと思ったんですがノンアルコールのおしりふきで磨いても一緒なんじゃ?と閃いたんですが、実際どうなんでしょう😂

コメント

あーちゃんママ

うちは歯磨きのあとシルコットのノンアルコールウェットティッシュで拭き取ってあげてます(^^)

さわさ

製品にもよりますが、おしり拭きにはパウダーや肌の保湿成分が含まれていたりします。また、無添加でも使用している水が、飲料水ではない場合もあります(汚い水という意味ではなく、手洗いには適しているが飲料水ではないなど)。

おしり拭きと同じような製品で、口周りが拭ける“お口拭き”とかもありますので、そちらならいいかも知れません。

minabauwa

おしりふき用なのでちゃんと拭けないんじゃないんですかね💦歯磨きガーゼが売ってるのでそれを使ってはいかがでしょうか?うちは歯が生えてきてるので初めての歯磨きセット使ってます。

あーか

あれって水100%ではないですよね(´・ω・`;)??
水も飲料水ではないのでよくよく成分見てからですかね…
でも私は口に入るものだし、歯を大切にしたいので歯磨き用のもの使ってました(*^ー^)ノ
ママがいいや!と思えばいいと思います!

‪‪❤︎‬

歯の汚れをとる為にガーゼで拭くので、お尻拭きなどはやめた方がいいですよ(^^;

ガーゼの層で拭いた方が汚れが落ちやすいです!

whisky

外出先ではノンアルコールのウエットティッシュで拭いてました(^^;)
頻繁ではないなら良いのかなとは思います。

ぴの

みなさん、コメントありがとうございます*❀٭┏○ペコ
一括返信で申し訳ないですm(。>__<。)m
確かにおしり拭きの成分、水100%じゃなく謎の成分色々入ってました:;((•﹏•๑)));:
つどガーゼより、おしりふきで毎回捨てた方が衛生的なのでは!?と画期的な発見した気分になったんですが、ガーゼ使うことにします(;▽;)旧人の知恵に従えってことですね、、(((( '-' ))))