※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んだことがある方いますか?ストレスで発散したいけど外出できず困っています。他に発散方法はありますか?

授乳中お酒飲んだ方いますか?
ずっと妊娠中から我慢してきて
同居のストレスとかで色々限界きていて1日くらい発散で飲みたくて😭
もちろん飲んだ日から丸1日は授乳せず搾乳して捨てます。
このままじゃストレスで押しつぶされそうなんですが育児があるのでなかなか発散しに外に行けず、、。

他になにか発散方法とかありますか?

コメント

yoy

今回だけって思っても快楽を覚えてしまうと続いてしまうと思うのでいっそのことミルクに変えちゃった方がいいかなっておもいます😣😣

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    そうですよね、、。
    ミルクだけにしようかなあ😭

    • 3月30日
  • yoy

    yoy

    ちょっとだけならって思っても
    将来子供に何かあったらと考えると
    嫌なので私だったらミルクに
    変えちゃいます😊✨
    いいストレス発散方が見つかると
    いいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月30日
さみー

散歩など外出はされてますか?
外に出るだけでもかなりストレス発散になりますよ。
今は桜の季節ですし花見もいいと思います。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    一昨日桜を見に行きました!
    散歩すると楽になりますが
    家に帰るとまたストレスなんで意味無いというか😂

    • 3月30日
deleted user

ちょっとくらいなら飲んじゃってましたよー🍺
ストレスもよくないですよ!
たまーに少量飲んで、あとはノンアルで乗り切りました(^^)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ストレスよくないですが
    子供のことを考えると飲みたくてもなかなか😱

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の話ですがお酒飲みながら授乳してた子とかもいますよ(笑)
    まわりでも妊娠中、授乳中関係なくお酒もタバコもって人もいるし‼︎
    まぁ、なかにはそういう人もいるってだけですが💦
    考え過ぎずに頑張ってください⤴︎

    • 3月30日
ままり

お酒飲むのがストレス発散なるならミルクにかえてみてはどうでしょう?
ママもストレス発散なるし、お子さんも好きなだけミルク飲めるしでいいと思うのですが。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ずっと飲んでなかったのでなかなか踏み切れず😭笑
    思いっきって完ミにしようかなあ😂😂

    • 3月30日
ママリ

同居は気も使うので大変ですね💦

私は、1ヶ月検診終わったあとなら子どもを連れて出かけてました!
お酒が発散方法なら授乳控えれば1日くらいはいいと思いますが、毎回は難しいと思いますし...。

家の中だと息もつまるので、子供を連れていけば育児と発散両方できる!なんて感覚でしたが、難しいですかね?💦

あと子供が寝ている時間を見計らっての手芸は、家の中でもできる発散でした。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    まだ小さいから外出もなかなかできなくて😭
    散歩くらいはちょこちょこいってますがその一瞬だけでまた帰ったらストレス感じます😱

    家の中で出来ること見つけた方がいいですよね😂

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    おうちがストレスってきついですね😭

    少し家の中でできるsanaままさんだけの時間があるといいかもですね💦
    旦那さんが帰ってきたら1時間は時間をもらうとか。私は携帯ゲームとかの時間を貰いました(笑)

    お酒は子どものこともですし、同居だと義両親の目も気になっちゃいますかね...。毎日と言ってるわけじゃないですし、ちゃんと感覚もあけるって知識もあるならあまり難しく追い詰めずの手段をとってもいい気がします😭逃げ場所も大事です。

    • 3月30日
はる

推奨するわけではありませんが、極限までストレス溜めるより呑みたいなら呑んだ方がいいです。
授乳後に一日一杯くらいならそこまでの影響はありません。
もちろん搾乳して捨ててるとのことなので代わりにミルクをあげて。
同居に子育てにストレス溜まりやすく大変だと思います。
適度に発散する事がママにとって大事です。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ありがとうございます!
    ちょっと考えてみます!

    同居ほんとストレスたまります😭
    私だけじゃなく義両親もだと思いますが💦
    義両親がいるから家にいてもリラックスできなくて。。
    1番ははやく別居することでストレスもなくなるんですけどね😱
    今すぐはやっぱりできないので😱

    • 3月30日
  • はる

    はる

    とりあえず同居問題は別として…
    ストレスっておっぱいも不味くさせるし、赤ちゃんにとってもママにとってもいい事なんてありません。
    ミルクを受け入れてくれてるならたまにはそれに任せていいんですよ。
    周りから言われたからとか、これはこうだと決まりを作りすぎてしまったら更にストレスが大きくなるんじゃないかな。
    確かに子供への影響を考えなさすぎというのは駄目ですが、でもsanaままさんはちゃんと考えて悩んでますし。
    あ、でも同居の義両親が何か言って来たりするのかな?

    • 3月30日
脇臭い

ストレスの発散をお酒にするのはどうかと…
妊娠したらお酒飲めない事も授乳中お酒飲めない事もわかってたはずなのに、って思いました。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    わかってるから今も我慢してるんですけどね
    じゃあほかにいい発散方法ありますか?

    • 3月30日
deleted user

ミルクに抵抗なくて赤ちゃんもミルク飲めるならいいと思いますよ♫わたしも一人目を完母で育てて酒飲みたい😭ってなっても飲めなかったので...
そのストレスめっちゃわかります。お酒飲んだ成分が赤ちゃんに行ってしまうのは心配なので飲んだ日1日はあけて搾乳してからあげるかな、、、

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    混合なので普段ミルクもあげてます🎶

    飲みたいーって常に思ってますが
    やっぱり子供のこと思うと飲めないんですよね😂
    結局我慢してます😂

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えらいですsanaまま🐰さん!!赤ちゃんのために色んなこと我慢して😭💦
    あまり無理しないで下さいね😭!!

    • 3月30日
deleted user

4ヶ月の頃に1度飲みました!その時は
6時間あけて授乳しましたが最近では
1日1本のんでます!!でも夜寝る前の
添い乳して寝かせたあとに飲んでます!
なので朝まで最近寝るので気にせず母乳あげてます

yokko

飲んでいいと思います!1回飲んでみて、ストレス発散して、それからのことはまた考えればいいと思いますよ!
私もお酒大好きで、産まれる前から「いつになったらお酒飲もう…」と考えたりしてます。赤ちゃんのこと大切です!でも自分も大切!自分が崩れちゃったら、赤ちゃんのことこれから守れませんしね。

ゆう

同じくずっと飲んでなく、ノンアルで我慢してて。けど、先日主人が飲んでいいよと言ってくれ、1年以上ぶりに飲みました!やはりノンアルでは味わえない美味さがありました!笑
そのあと水分もたくさん飲み搾乳も3回行って、15時間くらいあけてからの授乳にしました。ミルク飲むならば今日だけごめんね、とミルクにするか、飲む前に搾乳しておいて、それを活用するのもいいと思いますよ!