※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

生後一か月の娘の頭の形が気になりますが、検診で問題ないと言われています。気にしなくて大丈夫ですか?

頭の形について。生後一か月の娘の頭の形が気になりまして..ナスビみたいで心配です😭😭一か月検診で看護師さんや先生に聞いてみたんですが、、特に問題はなく正常との事。私と旦那さんは気になってるんですが…気にしなくて大丈夫ですかね?

コメント

Chiriko

産道を通りやすくするための変形なので大丈夫ですよ!
うちの子もエイリアン?!ってびっくりしてましたが
今は頭の形綺麗だねって褒められるほどになりましたよ\(^o^)/

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか!!💦

いつくらいから頭の形、落ち着いてきましたか??😮✨✨

• 10月10日
  • Chiriko

Chiriko

うちは気がついたら元に戻ってたので…というかエイリアン頭に見慣れてたのかも?笑
    ちらーっと写真見返したら10ヶ月くらいで普通になってましたねー

• 10月10日

私の妹の子どもが右側下にしてばっかりだった為に絶壁に近くなって困ってました…でも形はそんなに気にならなくなるみたいですね!自分の子どもだと気になってしまいますよね…

• 2年目ママ

2年目ママ

そうなんです😂😂💦
    頭の形、どうしても気になりまして。。涙
    どれくらいの時期になればだんだん落ち着いてくるのでしょうか??

• 10月10日

退会ユーザー

正直なところ髪の毛がある程度伸びて頭が隠れるくらいなら気にならないかなと思いますよ!
    女の子ですし気になるでしょうが髪の毛で隠れたら少しはきにならなくなるのかな(´・ω・`)

• 10月10日
ぴーち

ウチの子も向き癖が直らず右側が真っ平らになりました(´Д`)
枕やタオルで壁作ったり工夫しましたが嫌がったりして大変でした。
首が据わったらあちこち向くようになって今はピークの時よりは真っ平らな部分がまーるくなってきてるような…
ような…ですが。
数ヶ月経てば気にならなくなるようになると思いますよー!