※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷凍みかん
産婦人科・小児科

妊娠糖尿病の結果を聞きに行きます。境界型で、細かい検査が気が重いです。治療中の方、経験者のお話を聞きたいです。

妊娠糖尿病のフォローアップの結果を週明けに聞きに行きます💦今週、産婦人科にかかった際に血糖値だけは見て境界型だと言うことは分かってしまいました💦それでも細かい検査の結果を聞きに行かなくてはならず、気が重いです💦
境界型と診断されたかた居ますか?もしくは治療中のかたいらっしゃいましたら、お話聞かせてください‼️

コメント

みかっち

境界型放っておいて症状が出てきちゃいました…
今日、近くの糖尿病専門の所に行ってきます…
育児で大変なんて言い訳してほとんど何もしてこなかったツケがまわってきましたー

• 冷凍みかん

冷凍みかん

お返事ありがとうございます💦どのくらいで症状が出ましたか?症状とはどんな物が出ましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 3月30日
  • みかっち

みかっち

去年夏に最後の検査で境界型と診断されて今年2月にまた再検査だったのですが…行かず、
    2月ぐらいから手の指先がしびれているような感じがし、2月末から今までで生活変えていないのに6キロ減、最近になって喉が渇いてしかたなくなりがぶがぶ飲んでしまいトイレに行っても行っても尿意があります。
    1番は喉の渇きでこれは…と思いました!

• 3月30日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

半年くらいで症状が出たんですね💦
    1ヶ月で6キロは大分減りましたね…💦血糖値やヘモグロビンの値はどうでしたか?😣

• 3月30日
  • みかっち

みかっち

ヘモグロビン8まであがってました…
    インスリン注射開始です…
    ちゃんと管理していれば大丈夫ですよ!
    私は何にもせずに食欲任せでしたから…

• 3月30日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

ヘモグロビン8ですか💦
    なかなかな数値ですね…でも、普通の人ならば半年ほどではそこまでならないと思うので、やはり妊娠糖尿病だったからなのでしょうかね…
    管理すれば大丈夫とは思いますが、続けられるか不安です💦妊娠中も糖質制限をして、ストレスたまっていたので、またそれが続くとなると自信がありません…💦

• 3月30日
  • みかっち

みかっち

私もそうなんですよ!
    妊娠中がんばったからあとは好きな物たべるー!!と…
    無理なくやることが大切なことはわかってますがなかなか無理なくができないですよね…
    お互い頑張りましょうね!

• 3月30日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

なかなか奥深い病気でどうしたものかと頭を抱えてしまいますね…💦
    教えて頂いてありがとうございました💦
    お互い頑張りましょう‼️

• 3月30日