※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

名前の漢字と読み方に悩んでいます。"にな"か"にいな"で迷っています。若干キラキラ?やハーフっぽい?感じも気になります。【仁菜】という名前、どう思いますか?

名付けで悩み過ぎてなかなか決まりません😭
皆さんに相談させて下さい🙇‍♀️

今のところ漢字は【仁菜】ちゃんにしようと思っています。
そこで、読み方についてなのですが、”にな”か”にいな”で悩んでいてどうしても決まりません(T_T)

漢字的にやはり”にいな”と読ませるのは少し無理矢理だとは思うので、それが気になっています💦でも呼びやすさでは”にな”より”にいな”かなーとも思います💦

又、どちらにしても若干キラキラ?やハーフっぽい?感じがするような気もして、、、それも悩みます😢

【仁菜】という名前どう思われますか⁈
又どちらの呼び名が良い又は可愛いと思いますか⁈

コメント

あき

にいなちゃん!とっても可愛いと思います🌟
全然キラキラじゃないと思いますよ!

• N

N

本当ですか⁈嬉しいです😭♡ちなみに”にな”ちゃんだとどうですか?呼びにくい感じはしますか⁈

• 3月30日
  • あき

あき

呼びにくくないと思いますよ!☺︎
    可愛いと思います😳💓

• 3月30日
  • N

N

わーありがとうございます😍本当にどちらにしようか迷います(T_T)

• 3月30日
ぴぃちゃんまま

になちゃん、かわいいと思います🌼

ストロボエッジっていう漫画の主人公がになこちゃんなのでわたしてきにはありです!

にいな、にするならやっぱり間に依など、いの字を入れてあげたほうがいいと思います😞

• N

N

ありがとうございます!😍”にいな”ちゃんならやっぱり依など入れた方が良いですよねー!名字が漢字3文字なので名前は2文字にしたくて💦ちなみに”にな”ちゃんはどう思われますか⁈

• 3月30日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

になちゃん全然ありですよ~!
    わたしも女の子産まれたらつけたいくらいです😍

• 3月30日
  • N

N

わーーー嬉し過ぎます😭♡♡♡
    ありがとうございます!!!

• 3月30日
m.

にいなちゃん かわいいです💕
うちの子も ぱっと見読んでもらえないです。
私も 最初は 悩みましたが その名前、漢字が良かったので 名付けましたよ❤︎

• N

N

ありがとうございます😭♡読んでもらえなくても気にならないですか⁈又、”にな”ちゃんも気に入っているのですが、どちらが良いと思われますか⁈笑

• 3月30日
  • m.

m.

気にならないです、別に!笑
    私たちが 付けたくてつけたので。
    キラキラは賛否両論ありますが 私は いいと思います✨
    意味の ある名前なら💕(^^)

私は にいな ちゃん派です!
    でも どちらも 可愛いと思いますよ!旦那さんと話し合って 最終的には お二人で決めてあげたら いいと思います❤︎

• 3月30日
  • N

N

そうですよね、自分たちが気に入っていれば良いですよね♡

にいなちゃん派!どちらも可愛いと言っていただけて嬉しいです😭貴重なご意見ありがとうございます♡😍主人はもうどちらでも良いという感じでなかなか決まらずです😂笑 産まれて顔を見てから決めるのも良いですよね!!

• 3月30日
ろぺ

最近はその字の子よく見ます😀
にいなって読む子の方が多いかなと思いますね🤔
可愛いですが、今時のありふれた感じがします😅

• N

N

ありがとうございます!”にいな”と読む子が多いんですね😲やはり今時な感じですよね💦参考になります🙇‍♀️

• 3月30日
ゆゆ

にいなで大丈夫だと思います!全く読めないとかもないので私はアリです♡

• N

N

ありがとうございます😭♡ちなみに、”にな”ちゃんも気に入っているのですが、”にいな”と”にな”どちらの響きが良いと思われますか⁈笑

• 3月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

にいなは沢山いそうなので、になちゃんいいと思います♡

• 3月31日
  • N

N

になちゃん!貴重なご意見本当にありがとうございます🙇‍♀️♡!

• 3月31日

にいなちゃん可愛いと思います!
同級生にもいました☺️
でも漢字はちょっと無理矢理感あるかもしれないですね…😅

• N

N

ありがとうございます😭♡そうですよね、読み方がちょっと無理矢理ですよね💦ちなみに”にな”ちゃんはどう思われますか⁈

• 3月30日
mama

パッと見、にいなちゃんかと思いました!

• N

N

ありがとうございます!😊“にいな”とも読めるんですね!”にな”ちゃんでも変ではないですか⁈どう思われますか⁇

• 3月30日
  • mama

mama

全然変じゃないですよ😀

• 3月30日
  • N

N

ありがとうございます😭♡どちらにしようか本当に悩みます💦

• 3月30日
  • mama

mama

お顔見てから決めてもいいと思いますよ♥️

• 3月30日
  • N

N

確かに!それも良いですね!!
    ma*さんとしてはどちらの読みが可愛いと思いますか⁈笑
    たくさん質問すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月30日
  • mama

mama

になちゃんかにいなちゃんかだったら
    私はにいなの派ですかね♥️

私も女の子だったら読みを2文字に
    したかったんですけど
    旦那の名字が2文字なので
    ちょっと変かなと思ってます💦

• 3月30日
  • N

N

やはり名字とのバランスが気になりますよね!うちは名字3文字なので、2文字も良いなーと思っていて本当に迷います💦
    質問に答えて下さって嬉しいです😍♡貴重なご意見本当にありがとうございます🙇‍♀️♡!

• 3月30日
ヴーヴクリ子

最終的には名前の由来を聞いてキラキラかどうかを判断しますが、第一印象は純日本人ならキラキラです。

名前がになちゃんで、愛称がにいなちゃん、なら読みは漢字通りなので良いかと思います。

• N

N

純日本人なんです😭やはりキラキラ感ありますよね💦漢字通りだと”にな”ちゃんですよね!ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️

• 3月30日
  • ヴーヴクリ子

ヴーヴクリ子

なんでその漢字なのか、どういう理由でつけられたのかを説明できるならいいと思います。

• 3月30日
みーちゃんママ

になちゃん知り合いの子供さんでいました😄
◯なちゃんって可愛いです❤️
漢字も難しすぎませんし、とてもいいですね😆🎶

• N

N

ありがとうございますー😢♡嬉しいです!みーちゃんママさんは”にいな”ちゃんと”にな”ちゃん、どちらが可愛いと思いますか⁈笑

• 3月30日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私は、になちゃん派です!笑
    私の名前と近いのでふた文字で
    ちゃん付けで呼ばれる呼びやすさと反応しやすさですかね😂

• 3月30日
  • N

N

なるほどですー!すごく参考になります!!最初は”にな”ちゃんしか考えてなかったんですが、”にいな”ちゃんもなかなか捨てられず💦貴重なご意見本当にありがとうございます😍♡♡

• 3月30日
2238

初見で、にいなちゃん、と私は読めました!可愛いですね♡

• N

N

ありがとうございます😍♡読める方もたくさんいらっしゃるんですね!ちなみに”にいな”と”にな”ではどちらが良いと思いますか⁈

• 3月30日
  • 2238

2238

親世代とかだと、になちゃん、と読むのかなって思いました!
    名字が漢字三文字とお見かけしましたので、お名前は確かにに文字だとバランス良さそうですね^^
    私は、名前って書くことも多いですが、お友達に呼ばれたり声に出して聞くことも多いので、そのバランスや響きも重視したタイプなのでした。名字と続けて読んでみて、しっくり来る方ではどうでしょう!名字を伺うわけにいかないので(笑)どちらかは難しくて選べません🤣

• 3月30日
  • N

N

そうですよね、確かに親世代だと”にな”ちゃんかなーと思います!私も響きを重視したいと思っています!名字と続けて何回も読んでみます😄‼️とても参考になりました!本当にありがとうございます!🙇‍♀️♡

• 3月30日
ナオ

少し前に「仁(じん)」が流行ったので、最初“じんな”と読んでしまいました(ノД`)
にいなの方が呼びやすいと思います。
外人っぽい感じですね

• N

N

なるほど!確かに”じん”は一番はじめに思い付きますよね!呼びやすさは”にいな”ですよねー💦ハーフだったら良かったのに、、、笑
    ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️!

• 3月30日

この質問みてびっくりしました!!
わたし自身が仁奈とかいて"にな"って読みます^ ^
高校生の時は同じクラスに仁菜とかいて"にな"がいましたよ^ ^

わたしは同じ名前が少ないと思ってたけど意外といるし小さい時から可愛い名前ねって言われること多いので気に入ってます😊

• N

N

ええーーーー本当ですか⁈ご本人さんのコメント頂けて嬉しいです😍♡”にな”ちゃん、とても気に入っています!!意外にいるんですねー!可愛いって言われるんですね!!ますます気に入りました😍😍😍

• 3月30日

退会ユーザー

この名前で変だとかキラキラだとか言われたことないですよ!
    由来も優しくなりますようにとか思いやりのある子にとかなので女の子の名前にぴったりだと思います^ ^
    わたしも自分の名前じゃなかったら子どもにつけたかったぐらい!笑
    それぐらいこの名前大好きです😊
    女の子だから名字も変わるしそこのバランスはそんなに気にしなくていいと思いますよ!
    わたしはいろいろあって3回名字変わってますがとくに気にしたことないです!

• 3月30日
  • N

N

ご自身の名前を気に入っていらっしゃって、すごく羨ましいです😍♡だって、本当に可愛いです!笑 私ももちろん”にな”ちゃんという名前、すごく気に入っています!!産まれてから自分の子にこの名前を付けられるのがとても楽しみです♡漢字の意味もとても良いので、それも気に入っています!!名字が漢字3文字なので、漢字は画数的にもこの2文字で決定しようと思っています♡貴重なお話本当にありがとうございます!!😍♡

• 3月30日
あーたん

仁奈と書いてになちゃんって高校生のアルバイトの子がわたしの働いてた職場にいましたよ!
キラキラだと思わないし可愛いなあって思ってましたよ😍

• N

N

ありがとうございます😍♡♡そうなんですねーーー!!意外とになちゃんっているんですね😲!ゆんゆんさんは”にな”ちゃんと”にいな”ちゃん、どちらが良いと思いますか⁈

• 3月30日
  • あーたん

あーたん

私は個人的にになちゃんのほうが可愛いしいいやすいかなーって思います❤️❤️

• 3月30日
  • N

N

になちゃん!やっぱり可愛いですよね😍♡嬉しいです!貴重なご意見本当にありがとうございます🙇‍♀️♡!

• 3月30日
🧞‍♂️

どちらの呼び方も可愛いですが
にいなちゃんの方が好きです💕
最初見たときも にいなちゃんと読みました!

1つ上の人でにいな といました!
どちらの読み方もキラキラやハーフとも思わなかったです✨

• N

N

ありがとうございますー😍!”にいな”ちゃんと読まれたんですねー!意外といる名前なんですね😲キラキラやハーフではないと言っていただけて安心しました✨貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️♡♡

• 3月30日