※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母
雑談・つぶやき

昨日、子供の集まりで、幼稚園のママさん(会話するのはほぼ初めてかな?)…

昨日、子供の集まりで、幼稚園のママさん(会話するのはほぼ初めてかな?)2人から「4人目?」とタメ口で話しかけられ、そうなんですー😅と答えたら「まじでー?どんだけだよ(笑)」って。

その時点で私も何だこの人?でしたが、その後も「下の子供も幼稚園入れるの?」「働かなくて良いから良いよね!」とか「4人も養っていけるんだから凄いよねー」とか「○○さんは働かないの?」とか、私も嫌味っぽく受け取ってしまって、ちょっとイラッ。

適当に「保育園は激戦だし、求職中の身じゃなかなか。子供がもう少し大きくなったら働きたいんですけどねー」とか答えていたんですが、「え?先に働けばいいじゃん」って。だーかーらー。
親も遠方だし、裕福でもないけど、今現在は生活に困っていないし。

もう人ん家の事情も知らないのに、まぁ上から目線で、あたかも働かないのは怠け者だと言わんばかりに他にも色々言ってきてイライラしました!
子供が呼んだので、サラッと逃げちゃいましたが、本当に何だよ!って久々にムカついてしまいました💦

旦那に愚痴ったら、残念な人だから気にするな!って言ってくれて、少し落ち着きました😅
家だって、旦那は4人目が出来てから、もう少し年収をアップさせたいと言って転職活動も頑張ってくれているし、私だって子供が大きくなったら働く気でいるのに。

何か、本当にこんなママさん居るんだ!と思っちゃいました。
二度と会いたくないけど、幼稚園一緒なのが辛い💦
まぁ、今後も適当に交わして当たり障りなく付き合おうと思いますが、ちょっと複雑な気持ちになりました🙇
ごめんなさい、本当にただの愚痴になっちゃいました💦💦

コメント

4人目のご出産、楽しみですね✨
欲しくて授かったことに対して、
品がないというか、教養がないというか💧
ものすごく仲の良い子なら許せますが(そんな下品な知り合いいませんが笑)
お子さんが複数いる方に対して
やるねー、旦那さん頑張るねー、とかズケズケ言える感覚の人が苦手です。
働くか家を守るかの選択も他人には余計なお世話でしかありませんよね💧

• お母

お母

ありがとうございます😊
    4人目とても楽しみにしているのに、水を差されたような😅
    そうですよね...私も人の家庭の事って、たとえ良い事でも、あまり触れないようにしています💦(仲良い人は別です)
    あまりポジティブな性格ではないので、スルーすれば良い物の、この人は何が言いたいんだろう?と変に勘ぐってしまってブルーになってしまいました😱

• 3月30日
はるmama

おはようございます✨

いやーな方ですね😅
どんだけだよ!ってお前の口がどんだけだよっ!って言ってしまいそう!(笑)

• お母

お母

そうなんです💦まず、どんだけだよ(笑)なんて言われ、良い気分になる人なんて居ないですよね😅
    お互いよく知らないし、仲良くもないし、子を持つ良い大人が人を小馬鹿にしたような(実際馬鹿にしてたんでしょうけど)発言に怒りを覚えました🤐

• 3月30日
さわ

は??ありえない。お前のほうがどんだけだよ(笑)と言いたい!腹立つ!!家族や友達でも言えないような事を他人に言うとか失礼すぎる!!ほんと、残念な人ですね〜。

• お母

お母

ありえないですよね!
    よくお互いを知りもしないのに、人のプライバシーにズカズカと、失礼すぎますよね🤐
    人は皆何かしら悩みだったり、口には出さないような事を抱えているのが当たり前なのに、私なら怖くてそんな詮索するみたいに色々聞けないです😱💦
    あー本当ここで愚痴ってスッキリしました(笑)ありがとうさございます😌

• 3月30日