※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

いまの胸のもやもやを吐き出させてください。9ヶ月になる息子と夜間断乳…

いまの胸のもやもやを吐き出させてください。
9ヶ月になる息子と夜間断乳がんばってるところです。
夜中、息子がグズってるのを眠いの我慢してあやしてます。その隣で寝たままで寝ぼけながら「ねんねだよ~」って言ってる旦那にムカつきます(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
だったら起きて一緒にあやしてよっておもう。

月一くらいで仕事や用事で旦那の実家に泊まりに行くことがあるんですが、たとえ1泊とはいえ赤ちゃんいれば持ち物準備するにも大変ですよね?離乳食も3回あってベビーフード利用するにしても、他にも食材持っていかないといけないし。行ってゆっくりすればいいとはいえ、旦那の親の前でそんな気を抜けないしー。家に息子といた方が楽って考えるのは私だけでしょうか?

明日も旦那の実家近くで友達との飲み会あって、私と息子も一緒に参加させたがってるけど、正直楽しめないと思うんです。テーブルのものこぼしたりしないか息子に注意をはらいつつ、仕事の話とかされてもわからないし。

なんでわかってくれないのかなぁ。。。

コメント

まみ

大変ですねー( ̄0 ̄;)💦
私だったら義実家にも泊まらないし、飲み会も行きません(--;)
疲れるし…

• ゆか

ゆか

疲れますよね。昨日、私と息子もいくって義母にメールしちゃったんで、行かない理由をどうしようか考え中(ꆤ⍸ꆤ)

• 3月30日
モンブラン

お疲れ様です😣
出掛けるの大変ですよねー!
うちの旦那も自分の用意だけして「まだなの?○○時(結構早朝)には出たいんだけど?」とか言ってきます😣
そっちが子供着替えさせたりしてくくればその間にマグの準備とかできるんですけど?って感じです😣

私は義実家と会うのは正月だけですけど、行くの嫌ですよー。

飲み会も環境よくないでしょうし、時間帯が気になるので断ります😣

夜間断乳まだしてないですが、大変ですよね😣

• ゆか

ゆか

着替えもある程度持っていかないといけないし、お風呂セットやらなんやら持ち物たくさんありますよね。
    支持して準備させようと思ったけど、それさえもめんどくさいって思って。
    寝不足だから、なおさらなんですよね。
    息子が夜中たまたまおっぱい無しで寝れたので、チャンスと思って急に始めたのも悪いけど、三日続いてるのでこのまま頑張ろうと思います!

• 3月30日
しーちゃんママ

大変ですね😭
旦那さん悪気はなくてもまだ育児にお手伝い程度しか参加してないからじゃないでしょうか?🌟
本腰入れたらそんな風には言えないはず❗️月一の泊まりや飲み会は旦那さんに言えば行かなくてもいいのですか⁇もし、行くとしても旦那さんに色々やらせてみては⁇泊まりの準備やお子さまのあやし、オムツ替えやその他もろもろ‥それで疲れたーとか言うなら「私はいつもやってますよ?」ってなりますよね❣️

• ゆか

ゆか

やらせてみないとわからないってわかってるのに、やらせない私もいけないんですが、イライラしちゃうんですよね~(´×ω×`)今回は行くのやめて、次の泊まりの時は全部荷造りしてもらいます!

• 3月30日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

結局自分で準備した方が早いんですよね😅確かにわかります❗️旦那もスムーズに準備できるわけじゃないし、「あれどこ?これどこ?」って結局私も一緒にやってるじゃんって。イライラしますよね。私も旦那が覚えるまでは本当に、イラつきました。でも、覚えてくれたら楽でした❗️そこまでが正直面倒なのですが😭

• 3月30日
  • ゆか

ゆか

覚えてもらえたら楽ですよね。わたしもめんどくさがらずに教えたいと思います!(ง •̀_•́)ง

• 3月30日