※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

息子の哺乳瓶でミルクが泡立つ原因や飲ませ方のコツについて相談があります。何故泡立つのか、対処法を知りたいそうです。

息子の哺乳瓶での飲み方についてです。
今混合で育てており、1日2回ミルクにしているのですが、何故だか飲んでいるとミルクが泡立ってしまいます(ーー;)
飲み終わった哺乳瓶には、かなりの量の泡立ったミルクが残ってしまい、少し勿体無いなあと思うのですが、原因が分からず…。乳首を替えてもダメでした。飲ませ方なのかなあと思うのですが、コツなどはありますか?何故泡になってしまうのでしょうか…(´・_・`)?

コメント

木だらけ

空気孔があると思いますが、それを上向きにしてみては⁇

• かめ

かめ

お返事ありがとうございます!
    今日試してみると、格段に改善されました(*^◯^*)
    細かい泡は出るものの、昨日までの様な大きめの泡は無くなりました。ありがとうございました!

• 10月11日
杏珠MAMA

うちもなりますww
空気が入ってるからですね😅
吸ってる時にプクプクてなりません?
だからミルクの時は親父みたいなげっぷが出ますww

• かめ

かめ

お返事ありがとうございます(^^)
    加えさせて吸わせると、ブクブクというよりズーズーという様な音と共に泡が出てしまいます(´・_・`)
    うちの息子はゲップが苦手なのか、ケプッと可愛いものしか出ず、どデカイおならとして排出してます(笑)

• 10月11日
  • 杏珠MAMA

杏珠MAMA

ズーズーも言いますねww
    おならで出てるなら大丈夫ですょww
    うちの子はおならもでかいですww

• 10月11日
まこ

うちはキャップをキツく締めすぎると泡立ちます(^_^;)

• かめ

かめ

お返事ありがとうございます!
    漏れが強くて、キツく締め過ぎていたかもしれません(´・_・`)
    気を付けたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 10月11日
♡ひろmama♡

うちもいつも泡ブクブクですよ(´▽`)ノ
哺乳瓶はPIGEONの母乳実感を使ってますけど,空気穴を上に向けても効果なかったです。
泡ブクブクだけど,飲めてるから気にしてないです♪

• かめ

かめ

お返事ありがとうございます(^^)
    うちはチュチュベビーです。空気孔を上にする事で、出る泡が細かくなった気がします。泡は飲めている証拠なのですね(*^◯^*)
    なら、安心しても大丈夫そうですね!ありがとうございます!!

• 10月11日