※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんが肺気胸で入院中で母乳がまだあげられず、面会も少なくて寂しいです。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんが肺気胸で入院中で母乳もちゃんとまだあげられてないし、長く一緒にいられないし、面会も少しだけだからとてもさみしいです。
出産時同じ方はいますか?

コメント

Mie

わたしも出産後息子が気胸で、母子同室のはずがNICUに行ってしまい離れ離れでした😭
面会も一日30分のみ笑
毎度搾乳しては持っていて、ガラス越しに涙ぐんで見てました。
幸い1週間ほどで退院できましたが、直接母乳あげられたのは1週間後でしたね。

• はる

はる

周りのママさんが赤ちゃんに母乳あげてるのとか一緒に動いたりしてるの見てると羨ましいし、ママさんたちとも仲良くなれる機会もないし。見てるだけってほんと辛いですね😢

• 3月30日
  • Mie

Mie

わかります。わたしも隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえた時、なんでわたしの子はここにいないんだろうって泣いてました😭
    色々な指導受ける時もわたしの子だけいないし、皆母乳あげてる中わたし一人傍で搾乳…。

ですが今は赤ちゃんと部屋が一緒でない分、ママは自身の回復に専念し、退院後いっぱい抱っこしてあげてください!
    今はどんだけ寝ても赤ちゃんと一緒になれば寝たりなくなるので😂

私の息子も本当に気胸だったの?ってくらい今は元気です♡

• 3月30日
  • はる

はる

そうします😣今のうちに全回復して一緒になったらたくさん抱っこして話しかけまくります😤
    お話聞いていただいてありがとうございます!少し楽になりました😌💭

• 3月30日
のんの

出産お疲れ様です😊❤️

私もそうでした😢
出産後すぐNICUに連れてかれ
不安でした😢
それに同室のお母さんたちは
みんな母子同室…
夜中赤ちゃんが泣いて大変だろうなと
同時に、いいなーと羨ましく
思ってました😢
面会時間は毎回行って、母乳の
許可がでたら頑張って搾乳して
直母の許可がでたら面会時に授乳してました(*^^*)
それが楽しみだったのを覚えてます❤️
鼻の管が取れた時
NICUからGCUに移れた時
お腹がすくと泣くと聞いた時
すごく嬉しかったです😭❤️
赤ちゃんも頑張ってます!
お母さんも寂しいけど頑張ってください💕
そして、休める時に休んでくださいね😊✨

• はる

はる

自分の赤ちゃんの声をすぐそばで聞いてあげられないのがとても悲しいですよね。
    赤ちゃんのためにも私も頑張りたいと思います!
    お話聞いていただいてありがとうございます😭

• 3月30日
ひーちゃん♡

私の姉の話ですが✨😌
昨年8月に予定日より1ヶ月以上早く女の子を出産しました。

妊娠中から羊水過多と言わてれおり、
お産の直前に赤ちゃんの食道と胃が繋がっていない「食道閉鎖」の病気だと判明しました。
なんとか無事産まれた1500gの小さすぎる身体に、翌日には手術の為メスが入れられました😢
NICUで数々の治療をしながら数ヶ月を過ごし、姉がやっとやっと、抱っこできたのへ本当にしばらくしてからでした😭面会も予約してから、限られた時間だけだったようで😭

退院が近づいた頃には、色んな練習の為に姉も同室で入院してましたが、「隣に居て寝息が聞こえる、それだけで涙がでてきた」と言ってましたよ😌✨

今も鼻から管は通ってますが、順調に成長しています♡

• はる

はる

きっと同室になるまで不安の毎日だったと思います。

私も寝息が聞こえるだけで何よりも幸せだと思います😢
    早く会えるの楽しみにするばかりです。

• 3月30日