※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅてぃん
子育て・グッズ

お子さまの歯が生える時期について心配ですか?9ヶ月でまだ生えていない場合もあります。安心して待ちましょう。

みなさんのお子さまはいつ歯が生えてきましたか?
9ヶ月(33週で早産だったので、修正月齢7ヶ月半ほど)ですが、未だに一本も生えていません。

コメント

アッちん

うちも、1本も生えてません。

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

アッちんさんのお子さまもまだなのですね󾌰
    やはり個人差があるんですかね。周りの子は7ヶ月とかで生えてたりが多くてうちだけ遅いのかと思ってしまいまして。ありがとうございます😁✨✨

• 10月10日
  • アッちん

アッちん

遅い子は1才位まで生えない子も居てるみたいですよ。
    歯科衛生士さんが言ってましたよ。
    離乳食後ガーゼで拭いてますよ。

• 10月10日
  • ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

たびたび返信ありがとうございます😌そんなに遅い子もいるんですね❗󾌰知らなかったので、びっくりですが、生えてこなくても大丈夫なんですね✨良かったです󾌰ありがとうございます✨

• 10月11日
  • アッちん

アッちん

グッドアンサーありがとうございます。
    お互い育児楽しく頑張りましょう♪

• 10月11日
YKmama♥

6ヶ月ですが最近下の前歯が少し見えてきました(^O^)!

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

前歯が見えてきたんですね󾌰良いですね🎵楽しみですね(*´∇`*)⤴ありがとうございます❤

• 10月10日
優希ママ

13日で7ヶ月になります。
下の歯は5ヶ月くらいで、上の歯は今はえてる途中です(*^^*)
個人差あると思いますが、大丈夫ですよ✨
ちゃんとキレイな歯がはえてきますよ✨

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます❤やはり個人差があるんですね❗そう言ってもらえて、安心しました☺

• 10月10日
ママリ

うちは10ヶ月でやっと1本見えてきました(^^)よーく目を凝らしてみないとわからないぐらいでしたが(^.^)1歳半でも2本のみだったのでさすがに心配しましたが2歳過ぎたらほとんど揃ってきましたよ(^^)おかげで歯磨きのスタートも遅くてラクしたなーって思うようになりました(*^^*)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😌うちも下の歯が見えてきたような…❔くらいのレベルです…。いつまでにどのくらい生えてるとかは特に気にしなくても大丈夫なんですかね󾌰
    歯磨き楽なのは良いですね🎵󾌰
    うちも首をながーくして、揃うのを待ってみようと思います。

• 10月10日
♡ひろmama♡

5ヶ月で下の歯が2本生えました(^^)
上の歯はまだ生えてません(°▽°)
歯は個人差があるし,早く生えると虫歯のリスクも高まるので遅くても全然問題ないと思います(♡˙³˙)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😌
    遅くても問題ないんですね🎵
    虫歯ケア大変そうですもんね…💦安心しました(*´∇`*)⤴

• 10月11日

うちの子は10ヵ月ぐらいで生え始めてそっから上下4本ずつ早く揃いましたよ(笑)ちなみに妹の子どもは半年ぐらいで2本生えてます(笑)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

本当に、お子さんによって全然違うんですね󾌰良かったです😉✨✨参考になりました~🎶そのうち生えてくると思って待ってみますv(・∀・*)💓

• 10月11日
さくちゃん

私は予定日より1週間早かったので、修正と言ってもそれほど変わらないですが‥

7ヶ月で下の歯が2本出てきて、しばらく進歩なく‥
11ヶ月で突然下の3本目と、上が3本一気に生えてきました(ˊ°_°ˋ)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😌突然、一気にそんなに生えてくるものなんですね✨白く少し見えてきたような気がするので、気長に待ってみます🎵

• 10月11日
Rion♥mama

私の知り合いは、子供二人とも一歳すぎてからやっとはえてきたって言ってましたよ♡

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます✨1歳まで生えてこないことも普通なんですね🎵知らなかったので、ありがとうございます😌安心しました。いつか生えてくると思って待ってみます☺

• 10月11日
rickrick

ウチの子も遅かったです。
9~10ヶ月で2本しか生えてなく、授乳の時も痛く、歯磨きも遅くて楽でしたよ(^-^)
生えるのが遅い方が虫歯になりづらいらしいですよ。

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

そうですよね。授乳の時痛いですよね。うちはまだ生えていないのに、授乳の時の吸う力が強くなったので、かなり痛いときあります(;o;)💧
    歯磨きも大変ですよね…💦参考になりました󾌰
    ありがとうございます❤

• 10月11日
💛MTK💛

5ヶ月終わり頃に生えて来ました。
今は上4本、下2本生えてます⑅◡̈*

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

早かったんですね❗返信、ありがとうございます😁✨✨

• 10月11日
pepecoco

息子は9ヵ月入った頃にうっすら下2本生えてきて、今はまだその2本が生えてる途中です✨
上は生える気配ゼロです(>_<)
歯みがき大変だし、楽できてるわ~なんて、のんきな感じです(笑)
ただ、歯がないので離乳食が未だにドロドロメニューばかりでメニューの幅が広がらないのが難点ですかね(^^;

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます✨そうなんですよね、歯がないと、離乳食もなかなか刻み食になれないですよね。それが気になってます󾌰💦
    でも、気長に待ってみます☺
    みなさんの話を伺っていると一気に生えてくることもあるみたいなので。ありがとうございます✨

• 10月11日
ヒトユウ

四ヶ月から生えだしました。
七ヶ月頃には下四本、上四本が生え、そこからは増えず今も同じ本数です。
虫歯ケアが大変です。

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😌
    上下四本ずつ揃っているんですね󾌰󾌰早かったんですね❗
    虫歯ケア大変なんですね…💦ありがとうございます😌

• 10月11日
maimai♥︎

うちの息子は4ヶ月になったばかりで下2本はえてきました!
早すぎて驚きました‥笑

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

早かったんですね󾌰4ヶ月だとびっくりしますね🎵ありがとうございます✨

• 10月11日
GRssss

わが子3人、一歳過ぎてからです。
一番遅い子で一歳四ヶ月でした。
遅かったからか、3人とも歯磨き嫌がらずとても楽でしたよ!