※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
その他の疑問

本日従兄弟に子どもが産まれました。出産祝いを贈ろうかと思ってるんで…

本日従兄弟に子どもが産まれました。
出産祝いを贈ろうかと思ってるんですが何を贈ったら喜ばれると思いますか?

私自身が二ヶ月後に出産なんですがやっぱり催促してるみたい?

コメント

tamaco

おめでとうございます!

私の出産の時も、会いに来てくれた皆さんがプレゼントを持ってきてくれました。
やはり嬉しいです!

実用的だとオムツは助かりましたし、おもちゃも嬉しかったです。
頂き物のガラガラのおもちゃで7ヶ月の今でも遊んでます(*^_^*)

ぴぴ

従姉妹に子どもが産まれた時、お祝いあげましたよ(*^^*)私はお金とスタイ三枚くらいあげました♪
そのあと出産だったのですが、同じくお金、ベビー服、スタイ、おもちゃをもらいました(^^)

催促しているなんて思わないですよ!お祝いですもん(*^^*)

さやち

おめでとうございます(^^)

出産祝いのプレゼントはもらったら嬉しいです!!
オムツとかおしりふきとか消耗品が意外ともらって助かりました!

服とかスタイとかも、もちろん嬉しいです♡♡

祝う気持ちが1番かと♡

モコちゃんママ

ごめんなさい。
従兄弟は九州で私は関西なので直接行けないのでオムツは無理かなぁ〜

貰って嬉しかった物に名入りのスタイがあります(^^)児童館等にお出かけに行った時にも可愛いね~と言われたり名前を呼んでもらえたりして良かったです。
それから私も友人や兄弟の出産祝いには予算に応じて名入の物を贈っています(^^)
後は皆さんもおっしゃっていますが、オムツ1袋とか消耗品はいくら貰っても嬉しかったです。

マロンちゃん

何が欲しいか聞いてみては?以外とベビー服ってもらっても似合う似合わないあるし男の子なら青、女の子ならピンクって定番のを皆んなくれるから偏ります。
自分が欲しいのをあげるとかは?私は、リクエストして欲しいのもらいました!
授乳クッション、抱っこひもandベビーカーなどのケープなど。
でも一番嬉しいのは現金です!

さおりんご

従兄弟さんおめでとうございますー!!

ネットで買えるオムツケーキとかもらいましたが、とても嬉しかったですよ♩
普段から親しい仲なら、何が欲しいか聞いちゃうのも手ですよ!
私は聞いてもらって、メリーとキャスキッドソンのベビー服セットいただきました^ ^

お互い様だと思うので、催促してるみたい?なんて思わなくて大丈夫ですよ♩

おまめねこ

私は従姉が出産した際、何が欲しいか聞きましたよ!
おむつケーキとかはたくさんもらったからバンボ欲しい!と言われてすきなカラーも聞いてピンクのバンボを送りました◎

モコちゃんママ

遠方なので会いには行けないのですがオモチャ候補にします(*^_^*)

モコちゃんママ

お金だけなら2万くらい包もうと思ってるんですが生々しいかなぁーと(^_^;)
少し大きめのベビー服もいいですね!

催促してるつもりはないのですがもし自分の時になかったらなかったでモヤっとしちゃいそうなのも本音ですσ(^_^;)

モコちゃんママ

遠方なのでオムツやお尻ふきは贈りにくいですよね。

大きめの洋服候補にします(*^_^*)

モコちゃんママ

名前入りいいですね!
ネットで検索してみます!

モコちゃんママ

二ヶ月後に自分が出産なので聞くと催促してるみたいに感じるかなぁ〜なんて思ったりしてました(^_^;)
お祝いは本当は現金派なのですが出産時期が近すぎていやらしいかなぁとか考えてしまいます。

モコちゃんママ

オムツケーキはあげた事ないのですが自分がもらったら邪魔〜って思いそうでσ(^_^;)

新生児服は既にあるだろうから大きめの洋服検討しようと思います。

モコちゃんママ

バンボは恐らく姉が贈りそうなんです。
バンボって私知らなかったんですけどそんなに重宝するものなんですね!

ふう

私より3ヶ月早く出産した大切な友人に「くいしんぼうルールー」のぬいぐるみセットをプレゼントしました(*^^*)

ルールーは、フランスのオモチャなんですがストーリーがあって、悪いオオカミのルールーがお腹が空いて赤ずきんちゃんやお友だちを食べてしまうんです。でも食べた後に舌が青くなってお腹が痛くなって、牛のお医者さんにお腹の中を診てもらったら、お友だちの他にも鍋や携帯電話まで食べちゃってた…ルールーったらどんだけくいしんぼうなの?!そのあとルールーは反省して良いオオカミになって赤ずきん達と仲良く遊びました〜というお話です(^-^)/

0歳から遊べる知育玩具で、ルールーのお腹には小さなぬいぐるみ達が入っているし、それぞれ鈴が入っていて音がなったりします。ルールーのシッポも赤ちゃんが好きなシャカシャカ音がするんですよ。男の子でも女の子でも遊べるし、とっても可愛いので、オススメします☆

ルールーは5千円くらいなので、少なければプラス現金とセットにすると気持ちがこもってて良いかなと思います。それとオムツケーキは喜ばれる方が多いようですが、私は初めから布おむつ・おむつなし育児にする予定で、最初から紙おむつ不要なので、他の方の回答を拝見するたび、もし自分がオムツケーキを頂くと実際に困るなぁ…と思っていました(^^;;

ふう

あ、なぜオモチャをチョイスしたかというと、自分が出産準備していく中で、赤ちゃんのお洋服やお世話に必要なものは一通り揃えたのに、オモチャだけは一つも買ってないなあ〜と思ったからです。

初めての子で揃えるものが沢山あって、オモチャまで気が回ってないんですが、全部揃えたけど足りないものってなんだろう?って考えたらオモチャでした(*^^*)

だから赤ちゃん用のちょっとセンスの良いオモチャは嬉しいかな〜と思います♡

モコちゃんママ

そういやオモチャって私も用意してないです!
洋服などは必死に揃えるのにオモチャは盲点になりがちですね!

くいしんぼうルールー可愛いですね(*^_^*)
ネットで検索してみます!

おーらふー

現金や消耗品も助かりますが、残るものが私は嬉しかったですね♬今の時期なら手触りいいブランケットとか♡私はカシウェアとジェラードピケのブランケット貰って嬉しかったです(*^^*)あと大きめサイズのブランドもののお洋服とかもいいと思います。可愛いけど自分で買うのはためらう値段なので笑。
あとおもちゃとか、離乳食セットも時期になったらすぐ使えるので助かりました♬あげたものだとぬいぐるみリュックなんかは女の子babyには好評でしたし、エイデンアンドアネイのおくるみは喜ばれましたよ♡