※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

4月から年長さんの息子が再びオネショするので心配です。治ったのに再発したので相談します。

年長さんに4月からなる息子がいます。
1度は、オネショ治ったのですが、またするようになってしまいました。長男は、すぐに取れたので、次男がこんな感じなので、心配で、質問させていただきました。

コメント

テスト

毎日ですか??
一年生ですが、うちも、たまにありますよ。
寝る前に水分とりすぎたとか、トイレに行かずに寝ちゃった時とか危ないです😅
幼稚園で嫌なことがあったりしての、精神的なことなら心配ですが、まだ子どもなんで、たまになら、多目にみてやってます😁

あまじ

年度が変わるとオネショしちゃう子って居ますよ❗

やっぱりどことなく、心配や不安があるんだと思います‼

うちのこも年初さんから年中さんに上がる時にオネショを何度かしちゃいましたが、すぐ治りましたよ‼

  • あゆまま

    あゆまま

    毎日では、ないのですが、、、頻繁にあります💦

    • 3月30日
deleted user

うちの長女5才2ヶ月…年長になる娘はまだ夜のオムツ取れてません( ;∀;)

昼間はトイレトレーニング出来るけど、夜は膀胱の成長具合とか、ホルモンの分泌が関係するから焦ってもダメだと聞きました💦

おねしょが気になるようなら、小児科とかでも相談して、内服治療できるみたいですょ✨

  • あゆまま

    あゆまま

    ご回答ありがとうございます!小児科で治療が出来るのは初めて知りました✨
    お兄ちゃんがすぐに取れたので、知りませんでした。

    • 3月30日