※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問があります。野菜の組み合わせや増やし方について教えてください。

離乳食について質問させて下さい
離乳食開始して10分粥の食べがあまりよくなかったので二週目も10分粥にしてました
26日から野菜も開始し10分粥小さじ2
野菜小さじ1あげてました。
昨日から10分粥小さじ1野菜二種類をそれぞれ小さじ1ずつにしてました。アレルギーがわからないといけないので、1種類だけ食べてたときなんともなかった野菜に他の野菜をプラスしてる感じですが、野菜はこの時期は1種類のほうがいいのでしょうか?食べ合わせでアレルギーとかあるんでしょうか?
あともう一つ質問なんですが量は何日でどのくらい増やしていったのか、種類はどう増やしていったか教えて欲しいです
よろしくお願いします😊

コメント

‪‪❤︎‬

これを目安に進めてましたよ🎵
10倍粥は減らさず増やしていかないとダメですよ(^^;
1ヶ月の目安が小さじ10なのでお粥も野菜も増やしていきます😊✨

クリアしたなら野菜3種類などあげて問題ありません!
2日ごとに新しい野菜試していきました!

• ある

ある

回答ありがとうございます!
    10倍粥は増やしていかないといけないんですね!離乳食教室で聞いたのがうる覚えで😅
    わかりやすい画像ありがとうございます😄

• 3月30日
まぁ

うちはアレルギーが面倒なので6ヶ月半から始めましたが、新しいものだけは一種類にしておけばいいと思います。
特定できれば足して行く方法で問題ないですよ。
量や種類の増やし方は結構適当でした。
あげればあげるほどよく食べる子だったので、あんまり考えたことがなかったのかも🤔

あと、10分粥じゃなくて10倍粥ですよ。

• まぁ

まぁ

上の方も書いてますが、10倍粥減らした意味は?
    10倍粥はどんどん増やしていって、すぐ50グラム食べるようになりましたよ。

• 3月30日
  • ある

ある

回答ありがとうございます!
    10倍粥でした😅指摘ありがとうございます!
    離乳食教室で聞いたのがうる覚えで、1ヶ月で小さじ10くらいにと聞いてたので野菜増やすならお粥減らすのかと思ってました…皆さんに聞いてよかったです!ありがとうございました😊

• 3月30日