※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

検診で急激に増えた体重が気になります。増加の理由や赤ちゃんの状態について心配です。

おはようございます☀
今日2週間ぶりの検診なんですが、2週間前前回の体重からなんと1.8キロも増えてしまっていました😭
中期に一度1ヶ月で3キロ近く増えてしまった時にこのペースで増えたら妊娠糖尿検査の為に入院だよ!と言われてからずっと横ばいで維持してきたのに😭
今日の検診が憂鬱で仕方ありません。
後期は増えるとは聞いていたのですが、こんなに急激に増えるのは何故なのでしょうか。
赤ちゃんはずっと2週間くらい大きめだと言われています。でも増えた分全部赤ちゃんの分ではないんですよね…。どこにお肉がついたのか😓

コメント

たま

赤ちゃんではないですね わたしも中期にニキロ増えたとき、怒られました。後期は三人とも増やさずいけました。炭水化物をとにかく減らず、果物をさけました。

• 花

夜の炭水化物減らしてたんですが😭
    日中も減らしてましたか?

• 3月30日
nyan

私も30週のとき1.8キロ増えてやばい!ってなって気をつけたのに32週でまた1.8キロ増えててすごい謎です( ; ; )

• 花

妊娠前はどんなに食べても増えなかったのに妊娠すると何故こんなに増えるのでしょうね😭1.8キロだと病院に怒られそうですね😭怒られてきます😢

• 3月30日
みい

羊水の量が増えるんじゃないですか❓
私も1か月に2キロペースでもう➕14キロ行きました笑 先週から浮腫みMAXです。浮腫みの分もきっと体重増えてると思います🤔💦あと少しなのでもう体重のことは気にしません❗️笑

• 花

あと少しなので気にしない😂笑
    それが一番ですね😋うちの病院は厳しいので否が応でも気にさせられそうですが😂
    羊水の量が一気に増えるとかもあるんですかねぇ😅浮腫み!お風呂入ると1キロちょっと落ちるんですがそれかなぁ😅とりあえず今日は怒られてきます😭

• 3月30日
3mam

これまで妊娠からプラマイ0で頑張ってたのに今回は1ヶ月で3キロ近く増えてしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
そして今日花様と一緒で検診日です。
赤ちゃんの様子見れるのはとてもとても嬉しいのですが、体重計に乗るのがとても憂鬱です(´._.`)
お菓子も炭水化物も控えてたのに増える時は何しても増えますよね…|ω・`)

• 花

同じく今日検診なのですね😭恐怖!
    朝から水分摂ってるのになかなかトイレに行きたくならず益々増えてそうです😭
    同じような食生活を続けていて、なんで途中でどっと増えるんですかね🧐

• 3月30日
  • 3mam

3mam

先程検診終わりました!
    朝食を控え、運良く数日分の便が出てくれたおかげでなんとか1.5㌔増に抑えられ怒られませんでした😭♥
    花様はどうでしたか!?
    私はこれから週2検診になるので体重管理もっと頑張らないとです😂
    一緒に頑張りましょうね🎶

• 3月30日
  • 花

検診おつかれ様でした✨
    私は何故か家で計った体重より病院で検尿後計った体重の方が重いというミラクルを起こしましたが、特別怒られませんでした😲笑
    2週間毎になるといろんな意味でドキドキですね♡私は今日逆子になってしまっていたので、1週間前倒しで来週また検診になりました😂お互い体重管理頑張りましょう!✨🤗

• 3月30日
  • 花

あと、最近サボって作っていなかったんですが
    薄めの白だしを沸騰させる
    もやし+卵でコトコト
    舞茸入れて1分
    ネギととろろ昆布七味ドッサリ
    このスープ凄くお腹いっぱいになって体重増加しなかったです♪
    今日からしばらく続けようと思ってます!おススメなので一度お試しください♡☺️

• 3月30日
  • 3mam

3mam

花様もお疲れ様でした♪
    お互い怒られずセーフですね😂♥
    これから先も頑張りましょう(笑)

赤ちゃん大きくなってからの逆子胎動が辛いですよね😫💧
    私も上2人後期に逆子で膀胱辺りを蹴ってくるので早く直れー!と毎日思ってました😂

レシピとっっても美味しそうですね😍!
    さっそく明日にでも作ってみます♥
    ちなみに細かい事聞いて申し訳ないのですが卵は溶き卵でしょうか??笑

• 3月30日
  • 花

胎動でトイレ近くて困ってます🚽😁

卵はポンと割ってそのままです🥚✨
    ボリュームが凄いんですが、足りない時はご飯かお蕎麦少し足して食べても絶対翌日スッキリ+体重増加なしでした🤗
    見た目悪いですが、美味しいので是非♪

• 3月30日