※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

息子の症状は鼻風邪か軽度の花粉症か不明。病院で診察が必要ですか?

花粉症について質問です!
自分は花粉症ではなく旦那は花粉症です。
でも軽いのかな?
見た感じ外仕事の割に辛そうではないです。
一昨日くらいから2歳8ヶ月の息子が透明の鼻水が出てて、寝てる時は鼻がつまってます(*_*)
でもくしゃみもしてないし、目が痒い様子もありません。
本人は元気だし食欲も普通。
ただただ透明の鼻水と寝る時の鼻づまり。
これは鼻風邪でしょうか?
それとも軽度の花粉症?
花粉症だとしたら病院に行くべきでしょうか?
風邪ならこれくらいなら自然治癒かなって感じなんですが|ω・)
ご意見願います☆

コメント

COCORO

今月子どもが透明な鼻水で耳鼻科に行き先生にうちの子花粉症ですか?って聞いたらまだ生まれて一年ちょいじゃ花粉症にはならんよ!

花粉が飛び蓄積されて花粉症になるそーで、早くても4、5歳からだそうですよ!

その後我が子は透明から青鼻水になり風邪でした!早め受診をお勧めします

ぷぅた

おはようございます|´-`)チラッ
我が家も私=花粉症ではない。
旦那=(基本鼻水のみですが)重度の花粉症。
で、小児科の先生曰く
[花粉症は遺伝する]との事…
2歳の頃気になり病院にて血液検査するもまだ小さい子なだけに確実な数値が出ず、鼻風邪かも?って診断でした…
今年も鼻水垂れてるのが酷かったので薬貰いに行った際に診てもらうと…
風邪からくる鼻水か、花粉症などのアレルギーから来る鼻水かの検査にて
[アレルギー側が100]で数値振り切ってました(>_<)

年齢的にまだ断定出来ないとは思いますが、辛そうならば検査してくれる総合病院等で毎度チェックした方が母子共に心穏やかに過ごせると思います(A;´・ω・)