※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai0908
妊娠・出産

つわりがひどくて眠れず、ストレスです。楽になる方法を教えてください。

最近になってつわりが酷いです。気持ち悪くて夜中に何回も目が覚めます。ひどいときは嘔吐してしまいますʕʘ̅͜ʘ̅ʔなかなか眠れなく、仕事もあるので凄くストレスです。。。。何か少しでも楽になる方法があれば何でもいいので教えてください(•⚗ั౪⚗ั•)

コメント

伊織ママ

追い打ちをかけるようで申し訳ありませんが、私は10週から更に悪阻がひどくなりました(>人<;)私は歯ブラシを子供用の小さいものに変え、マウスウォッシュを何度もして口をスッキリさせていました(*´꒳`*)吐いてしまうものは無理に我慢せず吐き出してしまったほうがすんなり寝れました。辛いとは思いますが赤ちゃんが徐々に大きくなっている証拠です。お互い頑張りましょうね❤️

• maimai0908

maimai0908

ありがとうございます(o˘◡˘o)
    一人目は全くつわりがなく、今現在つわり初体験でとても辛いんだなーと実感しています。。。
    ほんと、赤ちゃんが育っている証拠なんですよね♡♡♡
    そう思いながら乗り切るしかないですよね(•⚗ั౪⚗ั•)
    無理しない程度で頑張ります(ㆁωㆁ*)

• 10月10日
あーぴょん

辛いですよね(。-_-。)

わたしもかなり嘔吐していました‼︎
風呂入りながらとか!

夜中に旦那とwiiUのマリオカートをよくしてました!
酔いそうですが、意外に熱中して楽になりました(^ω^)

今では息子がいるので、なかなか夫婦2人でゲームできないので。

振り返ればいい思い出ですね🌟笑

maimai0908

ありがとうございます(o˘◡˘o)
    私もお風呂で吐きそうになりますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    シャンプーの匂いがだめで、口で息しながら毎日洗ってます😓
    確かに集中して気が張っている時はつわりのことがあまり気にならないかも。。。

• 10月10日
yuna

私も妊娠10週なんですが、私はつわりが7週くらいからはじまって、ずっと船酔いみないなかんじになってます。今もつわりがおさまらなくて、嘔吐したりもします。夜、目がさめるのしんどいですよね。私も毎日ねるのが怖いくらいです。私的に吐いたら少しだけ楽になったりするので、やっぱり吐きそうな時は我慢せずしんどいけど吐いたら良いですよね。
あと、私も3日前から飲んでいてまだ効果は感じないのですが、葉酸のサプリメント(薬局などに売っている)つわりには効果があるみたいです。
お互いしんどい時期ですけどきっと終わるので頑張りましょう♡
長々と申し訳ありません。

maimai0908

ありがとうございます😊
    ほんとつわりって辛いのですね。
    いろんなパターンがあってビックリしてます😱
    赤ちゃんがすくすく育っていると思って頑張って耐えるしかなさそうです😂
    これを糧に頑張ります😚

• 10月10日
kofuku

つわり辛いですね(^^;;
私は妊娠発覚してすぐつわりが始まり、はじめは食べつわりで何か少しずつ口にすれば問題なかったんですが、つわりが落ち着いてくるかな?と思った12週目からは匂い&吐きつわりに変わり、今は何も食べたくないし、ご飯の匂いで吐いたりしてしまいます。赤ちゃんへの栄養を考えて、サラダ等を食べたり、スープを飲んだりして耐えてます。今はただの炭酸水に助けられてますよ。
炭酸水飲むとスッキリします!

maimai0908

ありがとうございます😊
    確かに何も食べたくなくなるってゆーのは辛いですね。
    お腹はすくけど食べ物を受け付けない感じなのでしょうか?
    炭酸水😮
    試してみます😊
    お互い頑張りましょうね😊😊😊😊

• 10月10日