※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

授乳中に吐いた後、眠っている赤ちゃん。起こさない方がいいですか?足の蹴りが強くて布団を蹴飛ばす。どうしたらいいですか?

授乳中に寝てしまったので、頭を高くして顔横向かせていました。
すると、15分後くらいに急に吐いてしまいました。
表情はけろっとしてるので、様子見ましたが。
落ち着いたら着替えさせようと思ったらまた眠ってしまいました。
起こさない方がいいですか?
吐いたところにガーゼは当ててます。

あと、足の蹴りの力がすごくて布団を蹴飛ばしてしまいます。
何度もかけ直してますが、ずっとできないし…。
どうしたらいいですか?

コメント

まめこ

わたしは、起こさず寝かせます。笑
起こしてまた寝かせるとなるとたいへんなので。。

うちの子も足の蹴りすごいです。
懲りずに、何度も掛け直します^_^

  • えりー

    えりー

    そうですよね。
    ありがとうございました☺

    • 3月30日
ゴロゴロ

起こさなくて良いと思います。
体調悪かったらまた起きると思います。

足の蹴りすごいですよね。
うちもそうなので、ツーウェイは足首までしっかりボタンを止めて、寒い時はスリーパーやベスト着せてます。
あとは暖房などで調節です。

  • えりー

    えりー

    スリーパーってベストの大きい版だとばかり思ってました😂
    一年中活用できるなら買い足した方がいいアイテムですかね?👀

    • 3月30日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    足まで長いので寒い時良いです!
    夏は冷房対策になりそうですね!

    • 3月30日
  • えりー

    えりー

    そうだったんですね☺
    ありがとうございました♡

    • 3月30日
しゃしゃ

蹴りがすごいので、スリーパーしています。あっさり改善しました!色々な厚さや素材があるし、布団を減らせばいいので便利ですよ(^^)

  • えりー

    えりー

    そうなんですね。
    スリーパーって一年中活用できるんですか?👀

    • 3月30日
  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    私も最近調べて知ったんですけど、ほんとにいろんな素材があります!今はガーゼ6枚重ねのやつ使ってるんですけど、これから暖かくなるのでもっと薄手のを買おうと思います!真冬用にはフリースのモコモコのやつとかもありました。

    • 3月30日
  • えりー

    えりー

    そうだったんですね~☺
    ありがとうございました♡

    • 3月30日
ゆっ

同じ月齢です❗️❗️
うちも良く吐き戻しありますよ⭐️
そして、足の蹴り凄いです💦布団蹴飛ばしてます😉

起こしてないですよー。うちもスリーパー着てます♬

  • えりー

    えりー

    そうなんですね~😣
    スリーパーもってなくて💦
    今から買い足しても微妙ですよね?😅

    • 3月30日
  • ゆっ

    ゆっ

    全然大丈夫ですよー来年も余裕で着れますし。再来年も着る事出来るかもです❗️しかも夏でも冷房対策で着せても良いと思いますし。
    上の肩にの画像のやつだとガーゼ素材だから、長く着れますよ💕

    • 3月30日
  • えりー

    えりー

    サイズとかあるんですか?👀
    来年再来年もってなると大きめ買わないとなのかなって思いまして…。
    お店でも興味なかったからかもですが、見た記憶がなくて…😅💦

    • 3月30日
  • ゆっ

    ゆっ

    サイズ大きめで良いと思います⭐️
    普通にどこでも売ってますよー。多分気づかなかっただけですよ😉

    うちの産院では、退院時プレゼント🎁の中にミキハウスのスリーパーありましたよ

    • 3月30日
  • えりー

    えりー

    そうなんですね☺
    ありがとうございます♡

    • 3月30日