※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が母乳とミルクを飲んでいます。最近3時間ごとにミルクを飲ませると拒否するようになりました。この時期に泣いたらミルクをあげてもいいでしょうか?飲みたくなるタイミングは変わるのでしょうか?

現在生後2ヶ月半でもう直ぐ3ヶ月になる息子がいます。
混合でミルクを140ml飲ませているのですが母乳の時は母乳の再生が悪いため1時間で欲しがります。
ミルクの時は140ml飲ませたあと3時間開けないといけないので空けているのですが、最近3時間ごとにあげると全く飲みません。このくらいになったら泣いたらあげるでいいんですか?
寝る時間が長くなるのと同じで、ミルクの感覚も空いてくるのでしょうか??

コメント

はな

欲しがっていたらあげるので大丈夫ですよー(*´꒳`*) まだまだ消化器官など整ってないので3時間ごとじゃなくても全然平気です

• 、

そうんですね(O_O)!
    ママリの毎日更新されるところに、満腹感が分かるようになっている!と書いてあったので、120mlしか最近飲まなくなったので120mlで満腹なのかなー?と(-。-;

• 3月30日
  • はな

はな

満腹感、本当に分かってんのか?と思う時はありましたが満足しているのなら問題ないと思いますよ(⌒▽⌒)
    飲む量も感覚も定まらないですが徐々に、その子の主張が出てくるので。

• 3月30日
  • 、

喋れないし表情も笑うことしかないのでわからないですよね😂笑笑
    そうなんですね!
    飲む量は周りと少し少ない気がするのですが、体重がもう7キロに近いです😂笑笑

• 3月30日
  • はな

はな

また動くようになれば体重の増え方も緩やかになるので大丈夫です!

私のところは、2、3ヶ月の頃で170ml飲んだのに2時間も経ってないのにお腹すいたーって泣いてた事もありましたよ(^-^;
    今11ヶ月ですが標準の9キロちょいです

• 3月30日
  • 、

そうなんですね(>_<)
    周りの子より大きくて肥満児じゃないのかなとか心配で…
    先生には標準の一番上だから肥満児ではないと言われたので良かったですが…

そうなんですね!
    生後3ヶ月の時何キロか覚えてますか?
    半月には9キロ言ってそうで怖いです…

• 3月30日
  • はな

はな

4ヶ月なら7キロちょいありましたよー
    産まれた時が少し小さかったので、大きく成長して標準くらいになりました(*´꒳`*)

• 3月30日
まめまめ

わたしも同じ月齢でミルク寄りの混合であげてます🤤✨ うちの子も140飲ませたら4時間とか開くときあります😀💓3時間で欲しがるときもあるので泣いたらあげる感じで飲ませてます♫ 最近、夜の寝る前は160飲ませたら22時〜5時くらいまで寝てくれます😆😆

• 、

そうなんですね(O_O)!
    お風呂の後泣いていなかったのですが、お風呂前まで母乳だったのでお腹空いてるだろうなと思ったのですが140ml全く飲まなくて頑張って飲ませてすぐ寝てくれました😂
    160ml飲んでくれると助かりますね(>_<)
    まだ140が限界みたいです…

• 3月30日
わかば

うちは2ヶ月半ぐらいから
140で4時間空くようになりましたよー
なので泣いたらあげるか
4時間半たったらあげちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)