※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、赤ちゃんがグズグズして夜中に飲みが悪く、寝不足の状態が続いています。熱はないが、不安があります。他のお子さんはどうでしたか?

昨日、初めての予防接種だったのですが、夜になって急にグズグズし始めました。
基本的に母乳で、夜中はミルクを足しているのですが、いつも100mLぐらいは飲むのに今日は60mLしか飲んでくれませんでした。
がっついて飲むわりにはすぐ疲れて寝ちゃう、という感じに見えます。
30分ぐらい寝ては起きて泣いて、あやして寝て、30分経ったらまた起きて泣く、というのを22時頃から始めて4時現在まで繰り返しています。
途中、お腹がすいているのかもしれないと思って母乳をあげたりもしたのですが、いつも10分飲むのに5分しか飲まずにまたコテンと寝てしまいました。

予防接種自体は、注射された瞬間はギャン泣きだったのですが、すぐに泣き止み診察室から出る頃にはスヤスヤ寝ていました。
特に熱があるわけでもないし、具合が悪そうに見えるわけでもないので緊急性はないとは思うのですが、初めての予防接種だったので少し不安で。
注射で頑張って疲れちゃってるだけならいいのですが…。
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

みぃひよ

予防接種のときは、かなり体力つかうんでしょうね…うちのこもそんな感じです😅
熱があったり、体調が悪そうではないのなら大丈夫だとおもいますよ✨

• natsu

natsu

回答ありがとうございます!(^^)
    あんなに小さいのに頑張ってますもんね。
    うちの子だけじゃないと分かって安心しました✨

• 3月30日
う~たん*

うちも3ヶ月くらいまでは、夜ぐずぐずでした😅思い出すのか、寝ても急に泣き出したり…今は全然なくなりました!
熱もないなら大丈夫だと思います😊

• natsu

natsu

そうなんですよ、急に大声で泣き出すのでビックリしてあやして寝かせて…の繰り返しです。
    痛かったのを思い出してるんですかね😢
    このまま落ち着くまで様子を見てる事にします!

• 3月30日
しょうこ

予防接種の日の夜はかなり機嫌が悪く、うちも寝てもすぐ起きてしまうという感じです…💦毎回夜中に38度台に熱が上がり午前中に下がります。
お医者さんには副反応でそういうこともあると言われました。
このまま様子をみて大丈夫じゃないかなと思います☺️
いつもと違うと心配になりますよね…💨

• natsu

natsu

熱が出ちゃうと心配ですね💦
    やっと今頃落ち着いてきました🙏✨

• 3月30日