※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変な状況。痛みを訴えるほどの泣き声もあり、心配。要望が叶うと喜ぶが、疲れもある。3歳まで続くのか不安。

イヤイヤ期ってこんなに大変ですか😭
保育園から帰るなりずーっとギャーギャーイヤイヤ泣いてて夜8時に泣き寝入りして
深夜一時に起きて遊びたいと訴えて大泣き…時間もあれなのであんまり泣かせても近所迷惑だしな…と思い30分ほど遊んで
布団に寝せようとしたら
もう手のつけられないほど暴れて大泣き…
今やっとまた泣き寝入りしました😭

ここ数日で突然始まって
どこが痛いんじゃないかと思うほどの狂い泣きなので
心配になります🤨

でも要望が叶うとニコニコなのでたぶんイヤイヤ期だとは思いますが…
これが3歳までかぁーーー😭😭
涙でそう!!!もーーー私もあと1時間したらまた起きなきゃいけないし😭

コメント

なっぴ

わー(´;ω;`)割とひど目のイヤイヤですね😭💦
それは大変...明日もって思うとしんどくなりますよね...(´•ω•ˋ)辛い時はママも休める時間を作ってくださいね😭❤️💦

はむ

うちも最近同じ感じです😭
眠いのか、昼ごはん前に泣いて食べながら泣いて、ご飯がフォークから落ちたら泣いて…寝る前も泣いて大声で騒いで何事もなかったかのようにコロッと寝る💤
こっちが泣きたいし、ほんとストレスたまるし大変ですよね😱

お仕事しながらおつかれさまです😣💦

わたしの娘も最近ないてばかりで、鳴き声と睡眠不足でクタクタです😢来週から保育園なのを何か感じているのか。。。

お気持ちよくわかります。。

毎日本当にお疲れさまです✨

お互いがんばりましょう😭

ひなまま1024

ムラはありますが、やたらギャーギャー泣き騒ぐ系からやだ!嫌だ!に少しずつ変化してきています。嫌だ!理由もだんだんはっきりしてきてこちらの言っていることはわかってきてます。アイス買わないからね。ジュース買わないからね。とか言い聞かせが少しですが出きるようになってきたかな?おしゃべり、意思表示も上手になってくると思うのでお互い前向きに乗りきりましょう。連絡帳に書いて保育士さんに言い聞かせと、ルール設定、待ってみてとアドバイス貰いましたよ。うちの子もう少しで折り返しかな??担任の先生に相談しても良いと思います。

ママ

皆さんありがとうございます🙇🏻
上手に息抜きしつつ向き合っていかなきゃですね😂
今まで手のかからないと言われてたタイプの子なので今が今までで一番育児に苦戦してます😭
なるべく息子も楽しく私も楽にできるようにいろんな方法してみます☀️