※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてうさちゃっぴー
子育て・グッズ

産後の髪型について迷っています。みなさんはどうされましたか?

産後の髪型について(^○^)

生後3ヶ月の女の子のいるママです♫
来週、美容院に行くのですが髪型をショートにするか多少結べる長さにするか迷っています(^◇^;)

みなさんは産後の髪型はどうされましたか〜??

コメント

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

産後一週間で
ショートにしました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
髪の毛邪魔になることがなく楽でした!!
結べる長さだったと思います(^-^)

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

回答ありがとうございます♫
    結べる長さのショートなんですね(^○^)やはりそれくらいがいいですかね(*^_^*)

• 10月11日
なかまき

私、産前はボブでした。
癖っ毛なのでお出かけ前はブロー必須!
産後、美容院に行くまでに結べる長さまで伸びてたので、迷った結果、結べる長さ残してもらいました。

毎日髪の毛乾かすのには多少時間かかるけど、それは髪の毛乾かすダーバンみたいのでどうにかやってます。
それよりも朝とか出かける前にブローなんてしてられないので、さっと結べる今が楽です(^-^)

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

回答ありがとうございます♫やっぱり結べる長さが良さそうですね(*^_^*)ブローする時間はなかなかとれないですもんね(^◇^;)私も結べる長さでお願いしたいと思います♫

• 10月11日
今日はエコモード。

一人目の時、楽かなぁと思ってショートにした結果、髪を引っ張られて痛かったり、
寝癖がついて朝セットが大変だったりでした。

今回は長いままですが結べばそれなりになるので楽ちんです♡

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

なるほど!私もやっぱりショート楽かなぁと思ってました(^◇^;)
    やっぱり結べる長さのが良さそうですね♫

• 10月11日
Yun

結べる長さがいいですよ!
まとめてないと髪の毛引っ張られまくる可能性大です(^◇^;)笑

うちは4カ月くらいから髪の毛引っ張り始めて、今は力が強くなってきたのでかなり痛いです💦

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

髪の毛引っ張られるんですねー(^◇^;)うちの子も握る力強いので引っ張られたら痛そうです(>_<)
    結べる長さの方で考えます(^○^)

• 10月11日
美華♡

私は3ヶ月の頃バッサリ切りました!
髪を乾かしてる途中に授乳とかになって乾かないまま風邪を引くよりは短い方が良いかなと思って(^^;;
結えるぐらいの長さの人尊敬します!笑

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

やっぱりネックは髪の毛乾かすときの時間ですよねー(>_<)ショートだと乾かす時間も早いですもんね♫私も今よりは切る感じで、でも結べる長さにしようと思います(*^_^*)

• 10月11日
Naaya☆

ショートにして後悔しましたΣ(ノд<)
お出掛けの時も絶対寝癖直さなきゃいけないし、赤ちゃんぐずってるとバタバタで…💦
結べるくらいだとアレンジ次第で寝癖隠せちゃうので、結べるくらいが一番楽チンだと思います♪♪

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

ショートのときは寝癖が大変ですよね(^◇^;)結べる長さなら縛ったりで隠せますもんね(^○^)私も結べる長さで美容院お願いしようと思います♫

• 10月11日
s☆

私は伸ばしました!
ショートだとちょっとの寝癖も気になっちゃうし、維持するには頻繁に通わなきゃいけないし…と思ったので(>_<)
パーマかけて伸ばしてますが、ゆるーくポニーテールしただけの手抜きでもそれなりにおしゃれに見えるかな!?と思ってやってます(笑)
それに結んでたほうが、赤ちゃんに髪の毛引っ張られたりしないですしね(^^;

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

パーマがかかってるとオシャレに見えます(*^_^*)いいですね♫
    髪の毛引っ張られるのは痛いですもんね(^◇^;)私も少し切る感じにしようと思います〜(^○^)

• 10月11日
  • ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

• 10月11日
あーちゃんまま

9ヶ月に入ってから伸ばしていた前髪だけ短くきりました!
周りは肩したにして、お団子にしたりして結んでます(^^)

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

前髪切るのもイメージ変わっていいですね♫お団子可愛いです(*^_^*)

• 10月11日

産後二ヶ月はセミロングのままでしたが、平日は私がお風呂に入れるので乾かす時間がない、朝も髪を縛る時間がないという理由からショートにしました(´・ω・`)
寝癖は朝の歯磨きとともに濡らしてそのまま放置しておけば勝手に直るし、お風呂上がりも髪を乾かさなくても息子をあやすうちに乾いてるし、私にはショートが合ってました(*´ω`*)
本当はロングが好きですが、しばらくはショート生活の予定です(^^)

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

なるほど!寝癖直しはその方法がありましたか(^○^)ショートでも自分の生活に合うなら良いですね(*^_^*)

• 10月11日
なはな

くくれるくらいのボブにしました。
授乳するとき下を向くので髪の毛がパラパラなると邪魔なのでくくれた方が私は楽です(*^^*)
そして、半年くらいから大量に抜け毛がひどくなるので長すぎても大変です!
なのでくくれるくらいのボブオススメです(*^^)v

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

くくれるくらいのボブもいいですね〜(*^_^*)授乳のときは私もいつも縛ってます♫縛れる長さにしようと思います(^○^)

• 10月11日
わせ

いま胸下まであります〜!
乾かすの大変といえば大変ですが、それ以外は結べるしアレンジもできるしで気に入ってます!
傷まないように三つ編みで寝て、解くといい感じにウェーブです〜!

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

胸下まであるんですね!それは尊敬します(^○^)乾かすの大変ですよね(>_<)ロングのウェーブ憧れます〜(*^_^*)

• 10月11日
ぴー

髪にどれだけ手をかけれるかで変わってくると思います☻ショートは意外と面倒です。寝癖ついたら直さないといけないし、クセっ毛があればブローしないといけなかったり。でも、それがちゃんとできる人はショートでもいいと思います☻私はそういうのうまくできないタイプなのでずっと伸ばしてました(´-`).。oO
結べる長さも楽ですよ!ただ、産後の抜け毛が始まったら、髪長いと大変です☹長いと1本が3本に見えます(´-`).。oO排水口が一気に髪の毛だらけになります笑

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

私もうまくできないのでショートは厳しそうです(>_<)
    産後の抜け毛も大変ですもんね(^◇^;)ギリギリ結べる長さにしようと思います(*^_^*)

• 10月11日