※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

29日で3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、発熱しています。37.7度の熱が出ているため心配です。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

どなたか起きていたら回答お願いします💦

29日で3ヶ月になりその日に予防接種をしました。
完ミなのですが、23時過ぎにミルクを180飲んで、今泣いたのでオムツを替えてミルクをあげたらあまり欲しそうにせず、100飲んで寝てしまいました。
身体が熱いなと思い熱を測ると37.7あり、これが副反応というものだと思うのですが、朝まで様子見で大丈夫なのでしょうか?💦
いつもは36.5くらいです。

はじめての発熱で驚いてしまっています。よろしくお願いいたしますm(__)m💦

コメント

ちょー

上の子が何度か副反応を起こしましたが、何度も嘔吐したりぐったりしない限りは夜中に受診するほどでは無いと思います。
熱も高熱という程とは感じません。不安であれば朝方の受診で問題ないと思います!

• とととん

とととん

コメントありがとうございます❗

今のところぐっすり寝ているだけなので様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます❗

• 3月30日
なぴまる

発熱以外に何も症状がなくて、今寝ているなら様子見で大丈夫と思いますよ(●´ω`●)38℃を超えてきて水分も取らなくなったりしてきたら夜間でも#8000とかに相談されたらいいと思います。明日の朝、熱が上がるようだったり熱以外に症状が出たりしたら小児科に行かれたら安心かもしれません。
今は熱の変化に気をつけて、暑そうなら薄がけにしたり調節してあげたらいいと思います!心配ですよね💦お熱上がりませんように。

• とととん

とととん

あのあと起きてぐずったのですが、今朝は熱も下がり大丈夫そうです✨
    次に熱が出たらそれを基準にしてみます!
    ありがとうございました✨

• 3月30日
マイコ

予防接種の日は、今夜と明日あたりは熱が出やすいけど見た目にはわかりにくくて元気なことが多いからそんなに気にしなくていいよって言われました!
明日1日で下がらなければ病院に相談とかでいいんじゃないですかね?

• とととん

とととん

そうなんですね!明日1日様子見てみます。ありがとうございます❗

• 3月30日
ぶろっこりー

遅くまでお疲れ様です。゚(゚´ω`゚)゚。

予防接種したのですね!うちの子も予防接種した日や次の日は38.0とか出ても元気そうにしてたので多分副反応だと思います(・∀・)

熱があると暑いと思うので、水分補給なんか気をつけていけば大丈夫かと(・∀・)

あまり熱がまた高くなるようでしたら、電話で相談したりできるのでそちらの方で指示を仰ぐ方が良いかと思います(°▽°)

• とととん

とととん

38度代でも元気だったんですね✨
    今はぐっすりなので、様子見てみます。ありがとうございます❗

• 3月30日
カイママ

赤ちゃんは、37.5までなら平熱なので微熱程度ですね。
副作用かもしれないですね。でも、今は寝てるんですよね?
そんなに熱も高くないので朝まで様子見ればいいと思います。
朝起きてしばらくしたら、また熱計って熱下がってなかったら病院行ってもいいと思いますよ。

• とととん

とととん

はい、今はぐっすりです。
    微熱程度なんですね💦普段37度いかないので驚いてしまいました💦

朝にまた測ってみます。ありがとうございます❗

• 3月30日
ゆりと

うちは、予防接種したその日の夜に。39.0℃まであがってしまって、すぐに、病院に連絡して、すぐ来てくださいっていわれました。
そのまま入院しましたが…。

一応、電話かけても、聞いたら安心するかもだし。
上がっていくようなら電話かけた方がいいと思います。

• とととん

とととん

39℃は心配ですね💦💦
    熱をこまめに測って様子を見てみます。ありがとうございます❗

• 3月30日
たが姫

私も最近予防接種があり、先生から副作用の説明を受けたばかりで、確か熱が出る場合があるけど、ずっと下がらず、元気がないようなら連れてきてくださいって感じでした。
朝、まだ熱が下がってなくて、元気がなかったら受診したらいいと思います(^-^)

• とととん

とととん

最近受けられたのですね✨
    とりあえず熱下がって落ち着いたので、次回の予防接種の時はそれを目安に様子みます。
    ありがとうございました❗

• 3月30日
たま

うちも3ヶ月の子供がいて、この間予防接種をしたら、その日に38度ほど熱がでました。
とりあえず、ミルクも飲んでたし、機嫌も悪くなかったので、様子見てました。昨日やっと熱が下がったところです。
ミルクも飲んで寝てくれているなら様子見でも大丈夫かなと思います。
心配なら朝になってから病院に行かれた方がいいと思います。

• とととん

とととん

38℃は心配ですね💦
    熱も下がり落ち着いたので、とりあえずは大丈夫そうです(>_<)

ありがとうございます❗

• 3月30日