※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

娘が最近夜中に起きるようになり、寝かしつけが難しいです。寝る前にミルクを飲ませているけど、早く寝過ぎると起きてしまいます。夕寝をさせなかったことが原因かもしれません。夜中のミルクは必要だとわかっているけど、どうしたらいいかわからなくなりました。

ここ数日、朝まで寝ていた娘が夜中起きるようになりました。
昨日は19時すぎに寝たのですが、それから1時間半ごとぐらいで起きてしまい24時半ぐらいにまた起きてしまいました。
今日が1番グズってたと思います。
あまり早く寝すぎても起きてしまうのでしょうか?
寝る前はたっぷりミルクを飲ませてますし、散歩も今日はしました。
昼寝も15時半に切り上げました。
夕寝をさせなかったからなかなかきちんと寝れなかったのでしょうか?
ミルクをあげて少し時間がたつと寝てくれるのでいいのですが…
夜中のミルクはまだ必要な時期なのはわかっているのですが、どうしていいかわからなくなっちゃいました…。
ちなみに今ミルクは200mlを5回あげています😭

コメント

ミキちゃん

汗かいてたりしませんか?
暑いとか何か気持ち悪いのかな?と思いました!

• ryoko040

ryoko040

今日は夏日だったので暑いのもあったと思います💦オムツもおしっこでいっぱいで3回ぐらい変えました…
    特に娘は暑がりなんで💦

• 3月30日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

うちも暑がりです😓(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寝る日もあればグズグズの時もあります!

• 3月30日
  • ryoko040

ryoko040

そうなんですね💦暑がりだと夏はこの先どうなってしまうのかと怖くなります😅
    灼熱の名古屋なんで…

• 3月30日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ほんとそれですよね!肌着だけでの生活はいつから?ときになります!
    こちらも暑い埼玉です笑

• 3月30日
  • ryoko040

ryoko040

わあ(@_@)埼玉も暑いですよね😵
    来週も暖かいというか暑いみたいなんで大変です💦

• 3月30日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

新潟出身なので、それでも暑かったのに、気温違いすぎてやばいです!笑😎

• 3月30日
たむりん。

朝まで寝てたのに夜中何回も起きるようになったら絶望しますよね( ˆ ˆ ;) でもおっしゃっているように夜中のミルクは必要な時期で、夜中に起きるのはごく普通のことなので、そういう睡眠サイクルの時期に入ったんだ、と諦めてお付き合いしてあげてくださいm(_ _)m
またいつか朝まで寝る日が来ますよ♩

• ryoko040

ryoko040

はい😭最初夜中起きた時はたまたまかなーっとミルクをあげたのですが、まさか本当に夜中起きるようになるとは思わなくて💦
    この時間に1回目のミルクだとお風呂入るタイミングも早くなるしどうしようと考えちゃいました😅
    おっしゃる通りに諦めて付き合ってみます(@_@)
    いつかまたぐっすり寝てくれる事を信じて(@_@)

• 3月30日
ぽんちょ

うちの娘も、2ヶ月半くらいから朝まで寝てくれたのですが、4ヶ月半くらいから夜中に何回か起きるようになり……
でも夜泣きについてネットで調べたら成長過程で脳が発達してきて起こること、って出たので成長喜ばしいって思う様にしました!☺︎
あとは下の歯が歯茎の下で見えているで歯ぐずりもあるのかなって感じです😭

あとはうちの娘の場合ですが、夜寝ないからーって頑張って昼寝は短く!とかってやっていたら逆に夜中めちゃくちゃ起きて😭
2~3時間くらいまとめてお昼寝させてあげた方が夜も寝ることがわかりました´•ﻌ•`
参考になればっ🙌💕

• ryoko040

ryoko040

脳が発達してきてるんですね(@_@)
    確かにそれは喜ばしいことだなぁと思います✨
    あー😵うちの娘も確かに歯茎の下にうっすら見えるので、歯ぐずりかもですね…
    手を深く突っ込んで唸ったりして明らかに普通の指しゃぶりじゃないんで💦
    やはり昼寝は大事なんですね(@_@)
    昼寝短くしてみようかと思ってましたが悩みどころです…
    色々ありがとうございます😊

• 3月30日