※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘気味で水分補給が難しい。アクアライトをあげたが遊び始めた。歯がないのでアクアライトは避けた方がいいか。水分補給の良い方法は?

8ヶ月の娘がいます。
便秘気味で水分補給をしようと思ってるんですが、飲んではダラーとこぼし服が毎回ビショビショです😓
しまいにはブー(・ε・` )とするときも…😞
なのでご飯以外のときも一苦労です。

こういうものなんでしょうか??

昨日あまりにも飲まないので飽きてしまったのかと思い、実母に一回アクアライトをあげてみては?と言われたので、癖になったら嫌だな…と思いながら20mlくらいあげたら飲みましたが途中でマグマグを振って遊び始めました。
歯は生えてませんがやっぱりアクアライトとかはやめた方が良いですよね?

何か水分補給の良いやり方とかありますか?

アドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

うちの子もストローだと何回かに一回はだらーってこぼしてびしょびしょです(((・・;)
私がコップで飲んでるのを見て真似したいのかコップ飲みのできるマグ買ったらうまく飲めるようになってきました。
まだ麦茶しかあげたことないです!
私も甘いのしか飲まなくなったら嫌だなって思ったので☹️
ヨーグルト食べさせたら便秘なおりましたよー!

どなるど

その頃楽しんでずっとやられてました❗お茶あげるときはタオルを構えるくらいで、その内やらなくなるので諦めました!したらダメとは伝えますが
味噌汁とか離乳食で水分増やして、ヨーグルト食べてましたよ🎵