※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家族・旦那

ご自身の育児ノイローゼなど、精神的な不調で離婚された方いらっしゃい…

ご自身の育児ノイローゼなど、精神的な不調で離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

ひとみ

離婚はしてませんが、私が今今年で6年目ですが昨年末にやっと病院行かせてもらえました。育児ノイローゼを旦那から放置されて症状が悪化して、喧嘩が激しくそれで病院行けと言われてやっと行かせてもらいました。
この体調では、シングルマザーは厳しいから離婚は我慢してます

• ももたろう

ももたろう

お子さん3名育ててらっしゃるんですね(╹◡╹)

娘はまだ保育園に行ってなくて、どうしてもイライラをぶつけるのが旦那になってしまいます。
    おかしくなったピークの時に書いた離婚届を見つけられ、私の外出中に印鑑も押されてました。

私から折れるべきですが、今まで何度も苦しんでる姿を見てはスルーされてきたのもあり、モヤモヤして...

コメントありがとうございます😢
    ひとみさんも、無理なさらないで下さいね!

• 3月30日
  • ひとみ

ひとみ

まずは病院行く事をお勧めします。私もずっと我慢して、病院にも何度も行きたいと言ったのに行かせてもらえず、苦しんできた結果、私も子供や旦那にイライラをぶつける事しか出来なくなって喧嘩したら大喧嘩でいつも離婚したいと旦那に言われます。
    でも、こんな子供も小さいし私も体調最悪で離婚しても良いことはなく、私も更にどん底なので嫌だからお金とかの為に離婚を避けてるだけです。
    ももたろうさん、保育園に預ける方法ありますよ。お母さんが精神病だったら申請出して空きがあれば通れば保育園入れることも出来ますから。
    私は2番目の子供は、幼稚園でも保育園並に預かってくれるこども園に入れたので来月から私が精神病の申請出して通れば夕方5時までは預かってもらえるようになります

• 3月30日
  • ももたろう

ももたろう

こんばんは😌
    小さい子いると、まず引越しから大変ですもんね💦

私も自分を変えないと、と思ってるのですが、行きたいなと思う病院は全て初診ストップで。
    とりあえず動かないといけないから、どこでも行くしかないのですが。。
    今まではずっと、自分が弱いから未熟だから、と思い病院なんて頼れないと思っていました。
    旦那とも話し合って、保育園に入れる可能性を広げたいと思います!

ひとみさん、こども園の申請通る事を祈っています😊
    色々お話し聞けてありがたいです✨
    本当にありがとうございます!

• 3月31日
  • ひとみ

ひとみ

私も未熟とか言われるのが嫌で頑張ってましたけど、限界があったみたいで、体も精神的にも駄目になってしまいました。
    ももたろうさん、そんなに1人で頑張る事ないです!もっとご自身の体大切にしないと。保育園入れるならやはり母親の精神疾患とかで申請出して入れるのも1つの手ですから仕事してなくてもそれでも入れますよ。私も下の子2人保育園に疾患を理由に入れようとしたけど朝早かったり送り迎えもあるし、上の子の幼稚園の支度とかで忙しいのに朝早くとか起きれないし、毎日こんな時間まで寝たくても家事が残ってて寝れず朝も8時には今は起きれなくなってますし。こんなだから朝早く預ける保育園はやめて2番目は年少さんだから4月からこども園にしたんです。園バスあるから🚌その時間に合わせて頑張って早起き少しすればいいだけですから😅先ずは精神科探して行きましょう。申請するにも先生の診断書も必要ですから通わないと駄目なんです

• 3月31日
  • ももたろう

ももたろう

私も不眠のような症状で、頭が回らないです😢
    仕事好きだから早く復帰したかったけど、私もこの状態のままいくと朝起きれないのが不安で💦
    こども園ってそういうメリットもあるんですね!
    今日は割と眠れたので、色々リサーチして、前に進む準備をしたいと思います。
    休みの今のうちに、病院行かなきゃですね!

ひとみさん、育児に家事にご自身の通院、無理なさらず😌

• 3月31日
  • ひとみ

ひとみ

わからないことがあれば、区役所か市役所に相談してみてください☺️
    色々アドバイスくれたりしますよ☺️
    私も育児相談で市の方に何人か相談してたりしてます。その中で私のライフスタイルに合った方法がなくて、今回のこども園の件は自分で直接市役所の方に電話して聞いて決めたんです。私は近所の福祉センターの方と、子供支援センターの方が相談に乗ってくれますが一切こども園の事は教えてくれなかったですが。うちは子供も多いし、多子軽減とかないと費用的にもきついからそういう幼稚園に2番目から入れたくて仕方なく私が色々探して見つけたので。

• 3月31日
  • ももたろう

ももたろう

こんな時間にすみません💦
    具体的な経験談聞かせていただき、参考になります😌
    私はずっと、人に頼って軽くあしらわれたらどうしよう...と思ってしまう性格でなかなか踏み出せずにいました。
    でもそんな事も言ってられないので、もし嫌なことあっても流すぞ!くらいの気持ちで相談に行ってみます!
    背中押されたような気がします✨
    今更の返信、失礼しました💦

また苦しくなって迷ったら、ママリに現れますね(╹◡╹)笑

• 4月3日
しょう

昔の投稿なのにコメント失礼します。
私の育児ノイローゼからの鬱が原因で離婚することになりました。
ももたろうさんはどのような症状でしたか?