※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

妊娠中の妻が夜中に子供がお漏らしするたびに起きて着替えさせるのが大変で、眠れず日中も疲れています。これがいつまで続くか心配で、赤ちゃんが生まれたらさらに不安です。

今8ヶ月30週の妊婦です。
上の子が夜とお昼寝をしてしまった時お漏らしてしまいます。
私が夜トイレで目覚めた時か、娘が泣き出したら全部着替えさせるんですが、それが毎日で、旦那も仕事で大変だからいいずらく、たまに泣いてて気が付いて手伝ってくれる事もあるんですが、ほぼ私で、お腹の大きい私はかなりキツイし、一回起きたら中々眠れなくなります…
娘が泣いて嫌がる時が力を入れるのでかなりきつく本当にしんどいです😵💦
いつまでこれが続くんだろうって本当に思います😢
夜中々眠れなくて、日中かなり眠くなって寝てしまいます😵💦
赤ちゃん産まれたら、怖いです😵💦

コメント

ぷりんりん

お昼と夜寝る前に紙おむつにしてみてはどうですか?

• ペコちゃん

ペコちゃん

ぷりんりんさん 3歳なのに、まだオムツが外れないのは遅いので、外れる為にも気持ち悪いと思って貰って早く外れて欲しいんです😢
    日中はほぼ失敗しないんですが、寝てしまってお昼寝の時間が長いと失敗してしまいます😵💦

• 3月30日
  • ぷりんりん

ぷりんりん

トイレに行くまでの時間が空いてしまうと失敗してしまうのは、膀胱の容量の関係もあるかもしれません。

3歳過ぎだとお昼寝は短くていいと思いますよ。
    長く寝てくれるのは助かるけどそれで失敗するなら、いつもより長いから失敗するかもと感じたときに起こしてみてはいかがでしょうか。

妊娠中で夜中に総着替えは大変ですし、日中はパンツで夜だけオムツという方法ならパジャマの着替えまでしなくていいので休めると思いますよ。
    朝にオムツチェックして、失敗が減ってきたらパンツにすればいいかなと思います。

• 3月30日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇
    日中はほぼ失敗がなくて、自分でトイレ行ったり、外出先ではトイレと言ってくれるし、トイレがないところでは少しなら我慢もしてくれます。今は滅多にお昼寝をさせないので、娘が寝てしまった時に長時間だと失敗してしまうので、途中でオムツに履きかえています。
    自分でちゃんとしっかり分かっているのに寝てしまう時だけ失敗があるので、どうしても夜もオムツが外れて欲しくてパンツはかせてしまいます。
    娘は眠気の方が勝っちゃうんでしょうね😵💦
    横におまるおいても起きて要るときにして、寝たら全くです😵💦
    出来るだけ早く寝かせようとしますが、本人が中々寝てくれないので、朝も起こさないと遅いし、それが原因ですかね😵💦

• 3月30日
トンカツ

日中ほぼ失敗がないのなら問題ないと思うので夜だけ紙オムツにしても大丈夫だと思いますよ😁
こどもの膀胱は4歳5歳ごろに完成?するので
時間があくとおもらしましてや夜中なんてしてしまうのは普通だそうです🙃
そのうち気づけば朝起きてあれ?オムツ濡れてないなーって日がどんどんと増えてくるのでそうなれば完全にオムツを卒業するタイミングだと思います!
長男は日中のオムツが外れたと同時に夜中もおしっこしなくなりました、3歳前です。
たしかにいまだにオシッコの間隔が長く膀胱の容量がすごいなと感心してます。
次男は日中のオムツがはずれたのが2歳半今現在3歳ですがまだ夜中はオムツです💦
まだたまーにですが朝は起きると濡れてます。
おしっこの間隔も短く長男とは全然違います。
ほんと人それぞれなので頑張り過ぎず気楽にいきましょう😋

• ペコちゃん

ペコちゃん

意見を聞いて安心しましたありがとうございます🙇
    気軽に考えます😋✨

• 3月30日
ゆい

うちの子5歳ですが夜だけオムツですよ😊✋いまだに毎日ではないけどお漏らししてますよ。

私自身も夜尿症で小学校5年生までお漏らししてました笑
今では笑い話!
でも今ではさすがにお漏らししませんよ笑
いつかはお漏らししない日が来ると思う思います🙌
保育園ではもう夜のオムツ外れたよなんて子、結構いて私も焦ってたけど最近は開き直っていつか外れるだろ~って思うようにしたらお漏らしの回数が減った😂
早くおもらししない日が来るのを願いましょ!

• ペコちゃん

ペコちゃん

はいありがとうございます🙇
    気持ちが楽になりました😊✨
    夜はオムツにします✨

• 3月30日