※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃんママ
子育て・グッズ

外出で日焼けして心配。ケア方法を知りたい。

暖かくなってきてよく3月から外に出ることが増え、よくお散歩するようになりました。最近は時間も長いかも。そのせいか、ベビーカーやチャイルドシートをしてても、たまに日が当たり、最近顔が黒くなった気がします。日焼け止め塗ってなかったせいもあり、ネットに色々書いてあり心配です。今からでも大丈夫でしょうか?皆さんどのようにケアをされてますか?家にこもるよりも連れて行ったほうがいいと思い、、、ごめんねと反省です。

コメント

さぽ( ᐛ )

うちは肌荒れが心配で塗ってませんが確か使用できるのは6ヶ月からのがほとんどだと思います😊

• さなちゃんママ

さなちゃんママ

紫外線対策出来てないと心配で投稿しました😭やはり市販の日焼け止めをみても6ヶ月からですもんね、、コメントありがとうございます!

• 3月30日
麦

赤ちゃんは新陳代謝がいいから今からでもいいと思います☺️
うちは、タオルや帽子や日除けカバーで乗り切ってますけどね(笑)
私は9〜12歳水泳屋外プールで夏だけやってて
夏は歯と、手足の裏だけ真っ白、黒人並(笑)で、
冬は脱皮したように真っ白けっけでした!
なので、まだなんとか。
ただ九州だったので、
紫外線量が関東の2倍ほどになりますからね。シミはこの年になると増えて来ましたが😂
日焼けどめもあまり肌呼吸なくす方が良くないので
照り返しを防ぐタオルを追加するとかでカバーして見ては?🙆‍♀️✨

• さなちゃんママ

さなちゃんママ

さっそく照り返し用のタオル調べてみます!南の方は暑くて、、私があまりに未知だからごめんねーと🙇‍♀️今から始めたいと思います!日焼け止め以外でも対策練ってみます!

• 3月30日