※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

カレイとかつお節は初めて食べるので、アレルギー反応が心配です。安心して食べさせてもいいでしょうか?

子供にキューピーのベビーフードのレトルトを食べさせるときは白身魚と野菜の雑炊をよく食べさせるのですが原材料名が
野菜(にんじん、だいこん、たまねぎ)、米(国産)、コーンスターチ、かれい、こんぶエキス、砂糖、食塩、かつお節
と書いてあります。
にんじんや、大根などは食べさせたことあるのですが、カレイとかつお節はまだ食べさせたことがありません!
これを食べてアレルギー反応とかなければカレイとかつお節は食べれる!食べたよ!ということにしてもいいのでしょうか?
1回ではなくよく食べています!

コメント

リラックマーくん

どちらもそんなアレルギーがあるものでもないので私はとりあえず良しとしちゃいます😊

そもそもカレイとか与えることそうそうないと思いますしね😀

ジョディ

カレイやヒラメは最初にあげる白身魚に推奨されているくらいですし、鰹出汁も良く使われるものですから、安心していいと思いますよ!