※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom115
妊活

人工授精後に体の変化が気になります。子宮や胸の張りを感じることがあり、排卵はしているとのことです。デュファストンの影響かもしれません。

今月の24日人工授精しました。
同じぐらいに人工授精した方、何か体の変化はありますか?私は何となく子宮が張っているような、少し痛いような感じです。
デュファストンの投薬をしているせいなのかも知れませんが、胸も張っているように感じます。
人工授精後、排卵しているか検査に行きましたが、排卵はしているから問題ないとら言われています。

コメント

あやや

胸の張りはずっと続きました(*^^*)子宮もずっと生理前の痛みを感じてました。薬のせいかも知れませんね…
先生に人工受精するとお腹の痛みを感じるかもって言われました。あまりにも激しい痛みだったら連絡下さいって言われたので‼
気になるようでしたら、病院に連絡入れてみては?

• tomtom115

tomtom115

ありがとうございます。
    生理前の痛み程度なので、ひどくなったら病院に連絡して行ってみますね。
    今は、いつも以上に神経質になってるので、自分の変化に反応し過ぎているのかも知れません。

• 3月30日
  • あやや

あやや

けっこう色々敏感になりますよね(*_*)
    人工受精って何されるんだろ❔とか、ほんと怖かったですし…😢
    色々大変だと思いますが…頑張りましょう😉

• 3月30日
nabeco

24日に人工授精しました。
症状としては、口内炎、眠気、左側卵巣付近に時々ツキツキとした違和感があります。
ただ、まだ着床には早い時期なので色々と敏感になっているだけだと思います😂
お腹が痛いというのはありませんが、人工授精の翌日は張ったような感じがありました。
排卵痛だったかもです。

• tomtom115

tomtom115

ありがとうございます。
    同じ日に人工授精なんですね。
    お互い上手くいきますように…

• 3月30日