※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ
妊娠・出産

G&Oレディスクリニックでの出産費用や病室の雰囲気について知りたいです。

刈谷市のG&Oレディスクリニックで出産された方いませんか??出産費用がどのくらいだったのか知りたいです。
あと、病室の雰囲気なども知りたいです!

コメント

帝王切開ですが、出産手当金+8万円でした!入院8日間の普通の個室です☀️特室だともう少し上がるみたいです😊
お部屋は広すぎず狭すぎずで、冷蔵庫やテレビはあるので困りません🙂
助産師さんが頻繁に尋ねて来てくれたり相談にも乗ってくれます🙂
シャワー室がとても綺麗です🛁

• あゆこ

あゆこ

回答ありがとうございます☺️✨
    やっぱり出産手当金だけじゃ足りないんですね😅💦
    初産なので何も知らなくて💦
    病院からお祝いが貰えると書いてあったのですが何を貰えましたか?
    また質問してしまってすいません😓

• 3月30日

退会ユーザー

病院からのお祝いすごく豪華でしたよ🤣❤️退院する前に院長の奥さんからわたしてもらったんですが、
    アフタヌーンティーの枕、写真たて、アウター、ポンチョ(夏生まれなので、冬にちょうど着れるサイズのもの)、誕生石、などなどほかにと色々あった気がします😊とにかく大量で、しかもすごく可愛い上品なデザインで満足でした👌🏻💕

• 3月30日
  • あゆこ

あゆこ

すごく豪華ですね😳💓
    楽しみになりました✨
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
  • ころん

ころん

質問に割り込んでしまってすみません😭
    逆子のためG&Oで帝王切開がきまりそうな者なんですが、術後の痛みが心配で悩んでます😰
    ベッドはリクライニングついてましたか??
    あと、痛み止めがどのような方法でされるのか気になっています。
    教えていただけるとありがたいです😓

• 6月14日

退会ユーザー

リクライニングは私の時は付いてなかった気がします🤔自力で起き上がってました😂💦辛いのは2〜3日です💦
    手術後の一晩は部屋ではなくて回復室(私は和室でした)で過ごします🙂その晩の痛み止めは、点滴から直接体に入れるタイプで本当に効き目抜群です!しかも自分で調節します😄痛くなってきたら自分でボタンを押すとすぐに効いてきます😳👏🏻
    2日目からは点滴も外れロキソニンです😌痛くなったら飲むって感じで、最初の2日間くらいは痛くて目が覚めて夜中に飲んでました😅でも我慢出来る痛みですよ👍🏻👍🏻退院する頃にはスタスタ歩けます✨退院の時のロキソニンの処方を断ったくらいです😂
    無事に終わりますように☺️🌱

• 6月14日
  • ころん

ころん

お返事ありがとうございます😭🎉
    不安で毎日調べまくっていたのでかなりありがたいです😭
    やはりリクライニングないですか、、写真見たかんじふつうのベッドに見えるなぁと思っていました😓
    特別室にリクライニングがあればそちらに希望を出そうかなぁ、、。
    ナース室の前のところが回復室ですかね??点滴で痛み止め入れてもらえるんですね!!よく効いてくれることを願うばかりです😭
    手術中の麻酔は局所麻酔と全身麻酔と選べるよと看護婦さんに教えていただいたんですが、よんさんはどちらにされましたか?😀
    局所だと赤ちゃんが生まれた瞬間を見れるからいいなと思うんですが、ビビりな性格で、震えてパニックになってしまいそうなので、全身麻酔を考えています😭

• 6月14日

退会ユーザー

たぶんなかった気が…😅あったら私も使ってたと思います🥺
    そうです、ナース室の前です!私の時は1日に2人帝王切開があり、私が和室、もう1人の方がその横のベッドの部屋でした🙂
    点滴の痛み止めは本当によくて、術後当日の晩はとても快適でした😂😂
    え!選べるんですか😳私の時は(2年前の6月)局所麻酔のみでした🥺
    赤ちゃん見れましたよ😊💗たしかに違う恐怖で震えましたが周りに看護師さんたちがたくさんいて常に声をかけてくれます!あくまで私は、なんですが、別の手術で全身麻酔も経験しましたが本当に嫌いで…😭💦麻酔がかかり始めた感覚、目が覚めた後の気持ち悪さが私には合いませんでした😭
    お腹から出てきた習慣の娘の姿、泣き声は今でも鮮明に覚えてます😭💗
    と言っておきながら、また帝王切開をするときが来たら恐怖で震えると思いますが😂💦

• 6月14日
  • ころん

ころん

ないですかね😭一応聞いてみようと思います。😓

選べなかったんですね!!それももう一度確認してみます!!
    局所麻酔だと、切ってるところ見えちゃったりしないですか?😭こわすぎますー😭
    麻酔の副作用ありますよね、、
    しかも全身麻酔だと呼吸補助のために喉になにか通されるんでしたっけ?😱それもこわいです😰
    もともと無痛分娩を希望していたんですが、、、逆子は予想外でした😓

• 6月14日

退会ユーザー

切るところは見えないですよ😁👍🏻ちゃんと隠されてます🙂そのかわり音が聞こえるので初心者の私は震えました😂😂
    何時間も掛かるような大きな手術だと喉に通されると思うんですが、帝王切開はすぐに終わるのでしないかもしれません🤔(違っていたらごめんなさい💦)
    30分程度の全身麻酔の手術を受けた事がありますが、喉には何も通さなかったです😁
    私も逆子ですよ😂本当予想外ですよね💦

ちなみにですが、私は伊藤先生と佐々木先生に帝王切開術をしてもらったんですが、2人のコンビネーションがぴったりでめちゃくちゃスピーディに切開していくので驚いたのと、手術中に安心感を覚えたのを記憶してます😊

無事に産まれてくることを願っています🥰

• 6月14日
  • ころん

ころん

今日検診で逆子がなおっておらず、とりあえず25か28日に帝王切開ということになりました😰
    伊藤先生に麻酔のこと質問したら、全身麻酔より局所麻酔の方が手術進めやすいから局所麻酔でいこうと思いますと言われて、予想外のことに同様しまくってます😰
    目つぶって耐えようと思いますが、たしかに音は聞こえますよね😱
    手術自体はそんなに長いものではないのでしょうか?😭
    佐々木先生いるとなんだか安心感がありますね、、女性だし😭
    しかも帝王切開だと旦那さん立ち会いできないんですね😰
    麻酔がちゃんと効くか不安です😓

あ!リクライニングのこと聞きました!!一部屋だけ、リクライニングのベッドの部屋があるそうですが、そこが埋まってると普通のベッドらしいです。

• 6月15日

退会ユーザー

局所麻酔ってもう決められちゃってる感じですか😭😭
    意識がある中でお腹を切られるって本当に恐怖そのものですよね😭💦
    でも赤ちゃんに会えると思うと不思議と頑張れます😭✨
    背中の麻酔も痛くありませんでした!
    手術はあっという間です🙂麻酔が効いて10分もしないうちに産まれたと思います🤔産まれた後は全身麻酔?のようなものを注入され(赤ちゃんが産まれて目の前に連れてきてもらった後、伊藤先生からちょっと眠っててねーと言われます🙂)、気がついたら回復室に移動に移動してました!
    旦那さん立会いは出来ないですが、すぐに抱っこさせてくれますよ☺️しかもそれを写真に撮ってくれます!

麻酔はよっぽど効くと思いますよ😉保冷剤を当てられても本当に全く何も感じませんでした😳
    私はもう刈谷から引っ越してしまってg&oに通えないんですが、もしまた帝王切開をするのであればここに通いたかったです😊看護師さんたちも母乳育児に熱心で軌道にのるように沢山アドバイス下さいます!

妊婦生活あともう少しですが、出来るだけリラックスして、愛おしい胎動沢山感じてくださいね🥰
    良かったら…ここで出産報告待ってます😂💗

• 6月15日
  • ころん

ころん

すみません下に返信してしまいました😱

• 6月15日
ちゅむママ

出産しました🙋
私は予定日過ぎても
産まれて来なかったので
早めに入院しました!!
それで
42万引いて19万円出しました😁

部屋も個室で広かったです‼
ビジネスホテルか!!
って旦那が言ってました笑笑

• あゆこ

あゆこ

回答ありがとうございます😊😊
    結構オーバーしたんですね!💦
    参考になります☀️

• 3月30日
  • ちゅむママ

ちゅむママ

1週間ぐらい入院してました😂
    あと特室だったってのもあるかもしれないです💦
    ご飯とかすごい美味しかったですよー♪

• 3月30日
  • あゆこ

あゆこ

やっぱり特室は結構かかるんですね💦
    入院中の楽しみはご飯ですよねー!
    楽しみにしようと思います✨✨

• 3月30日
  • ちゅむママ

ちゅむママ

でも気をつかわず好きなときに
    シャワー入れますよ‼
    なるべく午前中に入って!!
    って言われますが…
    はい😋✨
    友達も見て「えぇーこんなに豪華なの😲」
    って言ってました笑✨
    おやつも出ますよ(*^^*)

• 3月30日
  • MMR

MMR

こちらから失礼します。G&Oで出産する予定です。お産セットは何が用意されますか?

• 5月19日
  • ちゅむママ

ちゅむママ

遅くなりました💦
    母乳パッド、モナリー、お尻拭き(赤ちゃん用)
    箸、ボディータオル、産褥シート大と小
    産褥パンツ、パンパース(赤ちゃん用)
    あと何かあった気がします…

• 5月21日
  • MMR

MMR

ありがとうございました(^o^)

• 5月23日
  • ちゅむママ

ちゅむママ

いえいえ(´▽`)
    間違ってたらすみません💦
    元気な子産んでくださいねぇ(*^^*)

• 5月23日
ころん

たしかに全身麻酔だと赤ちゃんに麻酔届いちゃうから局所麻酔のがいいんですよね😭先生はそれを言いたかったんだと思います😭
生まれるまで早いんですね!じゃあ恐怖に耐えるのは最初のうちだけなんですね😭頑張ります!!
私G&Oで体外受精したんですけど、採卵の時に静脈麻酔をやってもらって、意識朦朧としてぼーっとする麻酔してもらったんですが、それですかねぇ?あれなら時間の経過もよくわからずいつのまにかってかんじでした!!

麻酔が効いてるかどうかもちゃんと見てもらえるんですね!よかったよかった😭
むしろ背中からの麻酔を痛み止めとして注入し続けてほしいものですね😓

お引越しされたんですね!!
でもこうして親切にご返答頂いて本当に心強いです!!
不安はまだまだありますが、お話聞いて少し安心しました!!☺️
出産報告、是非させて頂きます!!!

退会ユーザー

ぼーっとする麻酔、たぶんそれです!意識はかすかにあってベッドのまま回復室に運ばれてるような感覚はありました😊

少しでもお役に立てれば嬉しいです😌💕生まれてくる日が楽しみですね🤗
    ご報告楽しみにしています🌱😄

• 6月15日
  • ころん

ころん

何度もすみませんー!!
    あのあといろいろ調べていて、局所麻酔にも2種類あることを知りましたー!!
    腰椎麻酔(背中の注射)と、硬膜外麻酔(背中にチューブ)のどちらでしたかー???
    2つともやる病院もあるみたいですが、、、。
    硬膜外麻酔だと、術後も痛み止めとして背中から薬流してもらえるようなんですが、、、。

あと、赤ちゃん出た後の、ぼーっとする麻酔は希望してなくてもやってもらえました??入院当日に午前に検診来てと言われたので、そのときに話があるのでしょうか、、。
    こないだの検診では詳しく教えてもらえず、不安なまま入院日まで過ごしてます😱木曜日入院、金曜日帝王切開になりましたー!!

• 6月22日

退会ユーザー

こんばんは🤗
    腰椎麻酔でしたよ!ただの注射でした🤔なので、術後に麻酔が切れる瞬間があります😟(怖がらせてしまったらすみません😭💦)ですが看護師さんがすぐに点滴から流す痛み止めを準備して下さるのでその痛みからはすぐに解放されます😭✨

ぼーっとする麻酔は希望してなかったです😂というか知らなかったので、眠っててね〜と言われた時は一瞬何のことか分かりませんでした😂
    たぶん説明もないまま当日を迎えると思います😅
    私は手術について詳しく教えていただいたのは、入院当日の午後、看護師さんからだった気がします🤔不安ですよね💦

私の時の流れは、
    前日の夕方入院→色々説明を聞いて除毛→ご飯→診察→不安でほとんど眠れない夜を過ごし緊張で朝4時に起床😂→朝6時くらいに浣腸→病院が用意した着圧ストッキングを履く→点滴しながら手術を待つ(4時間くらい待ちました😳)→ナースコールで呼ばれて歩いて手術室に移動→旦那とハイタッチ→手術室で裸になる→肩に注射→尿管を入れる→腰椎麻酔→麻酔が効いたのを確認して手術開始
    でした🙂
    長々とすみません😂💦

28日に産まれるんですね🥺💞
    私は2年前の6月27日に手術しました✨なんだか親近感が湧きます☺️
    そして最近妊娠が発覚して色々と悩んだ結果、来週の木曜日にg&oに初診に行きます🥺心の中で手術の成功を祈っています😌💕

• 6月22日
  • ころん

ころん

妊娠おめでとうございますー🎉😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊🎉
    設備とか流れがわかってる病院のが安心ですもんね!!
    しかも6月27日生まれなんですねー☺️一日違い嬉しいです😆🎊
    そして次の帝王切開時はリクライニングの部屋希望されてください!伝えておくと、部屋が空けば移動させてもらえるらしいです!!

硬膜外麻酔はないんですねー!!
    術後の痛みやばそう😭でもとりあえず手術中に麻酔効かないとかじゃなければ、、、耐えます!がんばります!!

静脈麻酔やってくれるなら、事前に言っといてほしいですね😅事前に看護婦さんに聞いてみます!!
    木曜日に朝私も検診があるので、その時に説明があるんですかね、、。

旦那さんとハイタッチが素敵です😆🤚
    手術前日、当日と2日間旦那さんも病院泊まる!と言ってたんですが、前日はまぁ病室に泊まるにしても、手術日の夜はナース室のとこの部屋にいるし、旦那さんどこで寝るの?と思いました。笑
    ちーちゃんさんの旦那さんは泊まられました??

• 6月22日
  • ころん

ころん

手術のときって助産師ではなく看護婦さんが側にいて下さるんですかね?😭
    助産師さんで年配の方がすごく優しくて安心感あるからその人にいてほしいですが、手術となると看護婦さんなのか、、、手握っててもらいたいくらい緊張しそうです😅

• 6月22日

退会ユーザー

リクライニングの件ありがとうございます😭🙏🏻次回は希望したいです✨やっぱりあるのとないとでは違います😭😭

事前に聞いて知っておくと安心ですよね🥺伊藤先生から説明あったかな?って感じですが(笑)聞けばきっと教えてくれると思います😂冷たい感じですけど腕は確かだと思います!!!

旦那さん優しいですね☺️💞旦那さんも寝れないことはなさそうです!
    狭いかもしれないですが😂
    うちは車で5分のところに住んでいたので毎日帰ってましたよ🤣

手術中はどちらもいた気がします!なんか大勢いました😂血圧を見る人、器具の補助をする人、声をかけてくれる人…たくさんいたのは覚えています!私の友達はg&oで手を握ってもらいながら帝王切開しましたよ😁🤲🏻
    明るくてハキハキした助産師さんがいるんですが、その方が生まれたての娘を受け取ってくれ、入院中も本当にお世話になりました😌まだその助産師さんがいてくれたらな〜と思います🌱

まだ実感わかないですよね🥺💕ドキドキの毎日だと思いますが、残りのマタニティライフたくさんリラックスしてくださいね☺️

• 6月23日
  • ころん

ころん

3階のエリカの部屋がリクライニングになってるそうです!!日程たてる時も入院する時もエリカ希望って伝えてねっていわれました!
    リクライニングの部屋もっと増やしてほしいですよねー!!

伊藤先生クールですよね。笑
    麻酔のこと不安がってるときも、「大丈夫です。麻酔ちゃんと効きます。効かなかった人がいるのはその人の勘違いです。」って言われました。笑
    もっと安心させてー!!!笑
    と心の中で叫びました 笑

旦那さんは、あたしがあまりにビビり過ぎてるので心配なんだと思います。。笑
    5分の距離めちゃめちゃいいですね!

私も手握ってもらうように頼もうかな🤣赤ちゃん見て感動する前に恐怖で泣き出しそうです😅
    ハキハキした助産師さんどの方だろう😊関西弁?京都弁?まじりのハキハキした助産師さんが後期のプレママ教室のときにいらっしゃったんですが、その人もすごくいい人そうでした!!
    助産師相談の面談やってくれた助産師さんも優しかったし、みんないい人そうで安心しました😭
    私は不妊治療の時から、処置室にいる池田さんという看護婦さんに励まされてて、池田さんに立ち会ってもらいたいくらいです。笑

あと数日ドキドキの毎日ですが、心の準備してがんばります!!
    いろいろ詳しく教えて下さって本当にありがとうございます😊🍓
    ちーちゃんさんも妊婦生活これからドキドキワクワクですね☺️🎉
    お体気をつけて無理なく過ごしてくださいー!!
    産まれたら絶対報告します!!笑🎊

• 6月23日

退会ユーザー

エリカですね!!覚えておきます😳ありがとうございます✨

勘違い😂😂😂伊藤先生らしい🤣
    私も37週で帝王切開が決まって日程決めをしている時に『今から入院して明日手術でもいい?』って言われて、いやいや無理無理無理無理!!!心の準備出来ない😱ってなりました。笑 結局1週間後にしてもらいました😂

ハキハキした助産師さんは50代くらいのおばちゃんです😁
    関西弁の方って若い方ですよね?☺️その方も頼り甲斐があって親身になってくれます😊その人のおかげで母乳育児も軌道に乗りました✨

報告待ってます🥰💕

• 6月23日
  • ころん

ころん

無事10時26分に女の子出産しました!!
    ちーちゃんさんがいろいろ教えてくださったので心強かったです😊
    点滴での痛み止め効果すごいです!!!!これ切れた後こわすぎます、、。
    そしてリクライニングの部屋、無事にゲットです!!笑

• 6月28日

退会ユーザー

わ〜🥺💓💓💓おめでとうございます☺️💕
    報告待ってました😂ありがとうございます😭😭
    赤ちゃんには会えましたか?☺️お腹から出て来たなんて信じられないですよね😭💕まずはゆっくり休んで下さいね😁🌱

点滴すごいですよね😂✨
    逆に私もお聞きしたいことがあって、でも産後なので無理なさらず返信出来そうだったらお願いします🙏🏻💦
    白い医療用ストッキングは履きましたか?🤔

• 6月28日
  • ころん

ころん

ありがとうございますー!!
    赤ちゃん会えましたー!夕方、寝転びながら抱っこもさせてもらえて幸せです☺️
    点滴のボタン、ケチって押さないようにしてもたせてます。笑
    点滴とったら座薬ですよね?座薬だけとか不安です、、😱

血栓予防のやつですよね!はいてますー!!
    あれはくとき一苦労でした 笑

• 6月28日

退会ユーザー

本当にお疲れさまでした☺️

私はロキソニンでした🙂でもうまいこといい間隔で効いてくれるので我慢出来ないほどの痛みを味わうことはなかったですよ😊私はそれより胃痛のほうがしんどかったです😂胃が弱いのか、久しぶりにご飯を食べてからは数日胃痛との闘いでした😅😅

履いてますか😳私あれがないとむくみがやばくて😭💦そのストッキング神でした🤣
    逆に血止まるんじゃないかってくらいきっつきつですよね😅

こちらの質問にも答えていただいてありがとうございました😌🌱
    素晴らしい出会いに感謝です😊

• 6月28日
  • ころん

ころん

赤ちゃんが出てくるまで5分もないくらいではびっくりしました!あれ?もぉ切ってるの??!痛くないけどなにやってるの??!みたいなかんじでした。笑
    つい立ないのは焦りましたが、見えなかったです。笑
    胃を押されるかんじも全然オエってならなくてよかったです!!

点滴始めたタイミングで座薬も一緒に入れてもらいました!
    私は喉がもともと弱くて、術後から謎の痛みと、痰がからむような現象が起きてます。
    声もガラガラで話しにくいです😅

私もむくみやばくて、、ストッキングありがたいです🤣

なんでも聞いてください!!
    お答えできることだったらなんでも答えますー!!

• 6月28日
  • ころん

ころん

たまたま読み返したいことがあって見ていたら、、よんさんすでにご出産されたんですね😍おめでとうございます!!
    女の子なんですね🥺🎉
    帝王切開おつかれさまでした🥺傷まだまだ痛いと思いますが、頑張ってください!!

• 2月22日

退会ユーザー

ころんさん🥺💓お久しぶりです🥺❤️
    g&oで今月の7日に出産しました☺️❣️もちろん伊藤先生です😂笑
    ころんさんに教えて頂いた、リクライニングベッドの部屋希望したんですが、満室御礼で無理でした🤣💦

ころんさんのお子さんはもう7ヶ月ですか😳💕笑ったり動いたり可愛い時期ですね🥰
    お互い頑張りましょうっ💕

• 2月22日
  • ころん

ころん

おめでとうございます😍
    エリカの部屋ゲットなりませんでしたか😣
    でも私次はシャワーつきがいいので、特室がいいなーなんて、妊娠もしてないですが考えてます!笑
    満室なんてすごいですね!!

離乳食で苦戦の毎日です 笑
    お互い頑張りましょう😊

• 2月22日
ころん

質問者さんごめんなさい!
ちーちゃんさんにご返信するところをこちらに返信してしまいました😭