※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

毎月の飲料水代について相談です。ウォーターサーバーかペットボトルか迷っています。ペットボトルを買っている方、月にどれくらい買っていますか?

毎月の飲料水代を教えてください(><)
結婚してずっと、水道直結型のウォーターサーバーを契約しています。月3000円で飲み放題、メンテナンス込です。
ですが、場所を取ることや電気代のことを考えると
ペットボトルのミネラルウォーターの方が経済的なのかなーと思うようになりましたが、1ヶ月でどのくらい飲むのかまったく想像できません😅
お湯だってケトルを購入すればすぐに使えるし、
ウォーターサーバーにこだわることないのかなー?
ペットボトルのミネラルウォーターを買っている方、不便じゃないか、毎月幾ら分くらい買っているか教えてください😄

コメント

eluu

1週間で多いときは
2リットル×12を利用します。
2500円くらいです☺️

なお

うちは旦那さんが1人暮らしの頃からウォーターサーバーを契約していて、一緒に暮らし始めてからも旦那さんの自己満で契約しています。
月4000円くらいで毎月2箱届きます。が、飲みきれない時は次の月の配送を止めてもらっています。

旦那さんの財布から払っているので、生活費とかには入れてません。旦那さんのお財布事情が厳しくなったら辞めればいいと思ってます。
(私もぷーさんと同じくケトルで沸かせばいい派なので☆)

ペットボトルの水は今は買ってないですが、何年か前スーパーで2リットルのを買ったりしてました。ご飯炊く用にしてましたが、今はそれもやめて普通に水道水でやってます。

Y❤︎

ウォーターサーバー解約し現在飲める湧き水を汲みに行って使ってます!
解約して1週間ですが…ウォーターサーバーが恋しいです😭
どれだけ助けられていたか痛感してます😂
湧き水なのでお金はかかりませんが
急いでミルク作りたい時はサーバーならすぐに出ますが
ケトルだとやっぱりサーバーより遅いので待ち時間長く感じます(笑)
冷たい水が飲みたい時、冷蔵庫に入れるのを忘れていたりした時は
やらかしたーって思います(笑)

• Y❤︎

Y❤︎

結果、多分またサーバー契約しそうです😭

• 3月30日
みー

6本300円のセールの時に
箱買いしているので月に1500円も
いってないと思います✨
ですが、重いので運ぶのが大変です😅
冬場は常温でもいいですが
夏場などはそういう訳にはいかず
冷蔵庫で1・2本ずつ冷やすので
入れ忘れてたら結構落ちます。笑
今、妊娠中で重い物を極力
避けているので4月から
ウォーターサーバー頼みました♡

ぽにぽに子

ずっとペットボトルの水を買っていましたが、嵩張るのでブリタで水道水をろ過して飲んでます。
カートリッジ代も月400円くらい?そんなに高くないです。

うちは今住んでる所が、水道水とは別に蒸留水がでるので、料理は蒸留水を使って、飲料用にミネラルウォーターとお茶をペットボトルで月3箱(18本)〜4箱(24本)位購入します😊1500〜2000円位です!
お茶はレンジでチンだし結構楽です♡ウォーターサーバーと比べると買いに行く手間はありますが、インテリアは邪魔しないし、ネットや配達あるスーパーなどで買えば重くないので、このスタイルで生活するつもりです👍

ココア

うちは主人が水にお金を払うなんてもったいないという理由で(笑)0円です。
飲み水は、家の目の前のスーパーに専用のボトルを購入するとただで汲めるお水があるので汲みに行くか、お台所の水道を浄水に切り替えて飲みます。
なので、細かく言えば浄水にするカートリッジ代年7000円でしょうか。

私も赤ちゃんが生まれる時ウォーターサーバ導入しようか本当に迷ったのですが、月3000円、年36.000円、10年で36万円と思うと、我が家に限っては10年水汲んでハワイ行ける方が良いねっていう方針です😅

テオリ

いつもお買い物にいかれるスーパーに無理でくめるお水ありませんか?
そこなら、最初に専用ボトル500円ほどで2リットルくめるますよ。
運ぶのが大変ですが、昔は
2個ボトル買ってしてました。
1個は、飲水に、もう1個で料理に使ってましたよ。

今は、浄水器を導入したのでしていませんが、カートリッジで18000円です。
ちょっと高いですが、とても美味しいお水がでるし、年1回の交換なので月にしたら1500円ほどなのでいいかなっと思います。

ゆう

みなさん、ありがとうございます!
ペットボトル以外にも選択肢があるようなので色々検討したいと思います!😄
お水問題、なかなか難しいですねー(笑)
参考になりました!本当にありがとうございます💓

私は誰?

今は、アクアクララを使っています。
ある日買い物途中で、他社のウォーターサーバの方の話を聞くことがあり、電気代が、めちゃ安いってことになり、水代も出し、安いことに気がつき、乗り換えると旦那が決めました。
今は、お水サービスキャンペーンをしてるみたいで、そんなに高くなく、良い感じでしたので、乗り換えることにしました。
ウォーターサーバあると本当にらくですね

ママリ

2人暮らし ペットボトルの水を2リットル×24本
で一か月ちょっと分です!
だいたい2600円です!