※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
妊娠・出産

妊娠15週で-10キロ減少、悪阻はないが食事が取れず不安。体重減少が心配で、何を食べればいいか聞きたいです。

妊娠が発覚したのが1月でまぁまぁ早めの発覚でした
今は妊娠15週になるんですが…

悪阻で吐いたりはしてないんですが
全くと言っていいほど食事が取れなくなり
妊娠発覚してから今に至るまで-10キロ
体重が減少してしまいました…

医者とかからは、悪阻酷い?とかと心配されて
先週に産科行く予定が病気でキャンセルになってしまい
体重の減少が大丈夫なのか、凄く不安なんですが…

さすがに減り過ぎでしょうか…
皆さんは、何なら食べれましたか…?

コメント

エイヤ

わたしも一人目のときつわりが酷すぎてマイナス10キロになりました😂
後期になりつわりが落ち着いたわけではないのにプラス10キロになりましたし、それまでの子供の成長も順調でしたのでよかったです。

私は果物だけとってました!食べれる物だけ食べれば大丈夫です😊

あまりにも何も食べれないようなら赤ちゃんの栄養も不安なので点滴してもらった方がいいですよ!

定期検診の時じゃなくても、電話で点滴してほしい事を伝えればやってもらえると思います(^^)

あとは、食べ物が無理なら妊婦さんも飲める栄養サプリとか飲むのがおススメです!

体重減りすぎだと思います!
産院へ相談したほうがいいと思います⭐️私は食べれなくなったことはなかったですがつわりの時はゼリーとかフルーツとかさっぱりしたもの食べてました⭐️

r

さすがに減りすぎだと思います💧
水分は沢山取って、食べ物は栄養とかはとりあえず考えないで、食べれそうなものでいいので何か食べた方がいいと思いますよ💦
出来るだけ早く病院に行って、点滴とか打ってもらった方が良いかもしれません😣
お辛いでしょうが、赤ちゃんのために頑張って下さい💦💦

元の体重によるかと思います!
一般的に悪阻のある頃は、赤ちゃんはまだママから直接栄養をもらっていないみたいなので
そこまで気にしなくて大丈夫と助産師に言われました!

私は1人目の時はうどん、フルーツばかり食べていました(>_<)

♥

私も初期つわりも酷い上に体調まで崩してしまい飲むのもやっとで1週間で7キロ落ちてしまいました💦💦💦
病院で点滴で栄養補給してもらってやっとでした💦