※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっぽ
子育て・グッズ

生後7ヶ月女の子の服装についてです。この時期に適した服装やお店のオススメについて教えてください。

生後7ヶ月女の子の服装について質問です。この時期に適した服の着こなしとは、どのようなものですか?
服を買い足さないといけないのですが、いまいち分かりません💦
ぜひ、教えてください‼️
お店にはもう半袖服がズラッと出ていて、ビックリしています😳
子供は体温が高いから、あまり長袖服を買う必要はないのでしょうか?
肌着も半袖の方がいいですか?
今は西松屋が行きやすくて利用する事が多いのですが、オススメのお店もあれば合わせて教えていただきたいです😭

コメント

半袖の肌着に長袖のTシャツとか薄手のものを着せてます。
寒い時のためにベストなど羽織れるものを持ち歩いてますよ。

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます😊
    やはり薄手の長袖があると便利ですね✨

• 3月29日
RRR

わかります!私も服1点でみると、つい柄物買っちゃっいます!🤣
でも、柄の中に使ってる色と同じ色が入ってる服合わせると、柄×柄でも結構イケますよ‼︎
しかも、ちっちゃい子が着てるから可愛いく見えたりする時もありますし!
肌着は出来る限り無地の物とか選んでますけど😊
でも、夏場は遊ばせてる最中に肌着だけにさせる事が多いので、無地ばっかだと、わ〜おっちゃんぽいな〜😅って、よくなってます🤣🤣

ワンピースは着替え持ち歩くとき、1枚で済むからワンピースも便利ですよね‼︎

他の便利なアイテム...なんだろー🤔
1歳の時って、地べたにペタンって座る事が多いし、その子にもよりますけどハイハイもまだ多いので、スカート履かせてても、お尻まわりとか太ももから膝あたりが、冷たくないのかな⁇とか公園だと砂とかオムツに入り込んできちゃいそーだなーって思ってたんで、結構スパッツとか履かせてたんです!デニムとかズボンも男の子っぽい可愛いくないデザインが安くなってたので、そーゆーのよく買って履かせてました!なので、上がシンプルなの着せてると男の子っぽく見えてたので、上の服は女の子らしいデザインの方がいいなーって思ったりしました!
あと、レッグウォーマーは、私は要らないと思いましたよ!
なんか、太ももが太過ぎて、キツそーって思っちゃって、膝下に下げて履かせてたんですけど、太ももにつけたいのに!って思ったので、やっぱりスパッツとかの方がいいやって思いました‼︎

便利なアイテムが思いつかない...😭

あっ‼︎
夏じゃなくて、秋冬の話になっちゃいますけど、タイツ買うならレギンスがいいですよ‼︎
歩けるよーになったりした時に、支援センターとか室内の遊び場行った時に、滑り台とか逆走したりするじゃないですか!1歳ぐらいの子って、靴下のままだと踏ん張れないんです!裸足じゃないとまだダメだし、歩き回るのもスグ転ぶんですけど、タイツだと全部脱がせなきゃいけないから、スカートで来た時、室内でも寒そーって心配になるんですけど、レギンスなら、レギンスの下に履いてる靴下だけとれば素足だけど寒くない!ってなるので私的にはオススメです!

便利アイテム、1個しか思いつかなかったー😫

• まよっぽ

まよっぽ

貴重な経験談、ありがとうございます✨
    肌着シンプルだとおっちゃんに見えるって笑えます😂
    うちの子は髪も薄いので、おっちゃん感が強く出そうです(笑)

レギンスが活躍しそうですね‼️
    ワンピースの下にレギンス履かせたりしないと、確かに足丸出しは冷えとか気になりますね😅
    子どもってあっという間に成長するし、衣服も少しの期間しか着れないから、柄柄でも気にせず、着せてみます😁もう開き直り🤣
    将来写真見て、娘にナニコレって言われないようにしないとですが(笑)
    ホント参考になりました✨
    ありがとうございました😄

• 3月31日
ふとこ

長袖買いましたがあまりいらない気もします
長袖肌着に半袖着せてるのがベストだと思いますが夜はまだ冷えるのでなんだかんだ長袖肌着に長袖といった感じです☺️
多分4月の中頃になれば長袖肌着に半袖の組み合わせになりそうです!
今から買うなら長袖服2枚くらい買って半袖服とノースリーブ肌着買いますかね🤔
うちは基本薄着なので😅

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます😊
    長袖と半袖をうまく組み合わせているんですね‼️
    参考になります。

• 3月29日
RRR

薄い生地の長袖の羽織買ったらどーですか‼︎
梅雨の季節も使えるし、寒いかなーって思ったら羽織らせて、クーラー効いてる所でも使えるので、私はいつもバック入れて持ち歩いてます!ちなみにウチは10ヵ月の子です😊
2歳の上の子のも持ち歩いてます😊

ここ数日で肌着も半袖とかキャミソールに変えました😃

長袖買うなら来年も使えるよーに大きいの買っとけばいいと思います!
で、半袖メインで買ったらいいんじゃないですか⁇

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます😊
    なるほど‼️長袖のパーカーなどを買って、半袖の上から着せたらいいってことですね😄それいいですね✨
    羽織のサイズは何がいいですか?
    今、体重が9キロ弱で70の服がピッタリなのですが、80でも長く使えるでしょうか?

• 3月29日
  • RRR

RRR

私だったら80にしちゃいます!
    袖まくれば問題ないでしょ‼︎って考えなので、それに中に着てるからピッタシ過ぎだと着せにくいかなーって思っちゃって😅
    上の子は赤ちゃん時代に大きいの買ってたので2歳の今でもギリギリ着せられてますよ!
    元取った!って思って1人で喜んでます🤣

• 3月30日
  • RRR

RRR

冬に着れる暖かい羽織は90買ってぶかぶかで着せてました🤣🤣

• 3月30日
  • RRR

RRR

何回もコメントごめんなさい!
    ついでに季節の変わり目って長袖の羽織とか前の季節のものが安くなってるんで、しまむらで大きいサイズ買いまくってます!基本300円以下のよく買ってますよ🤣

• 3月30日
  • まよっぽ

まよっぽ

丁寧にコメントしてくださって、ありがとうございます😆
    嬉しいです✨参考になります‼️
    これからの薄手のパーカーは80で良さそうですね✨

ちなみに教えていただけたら嬉しいのですが、前の季節のものを買う時は一年後のサイズを見越して買われているってことですよね?
    私も安くなった時期に買いたいのですが、一年後のサイズが分からず、諦めてました💦
    大きいサイズと言ったら、今なら90を買うとかですか?
    商品を選びコツがあれば、ぜひ教えてください😭

• 3月30日
  • RRR

RRR

私の着せ方結構無理あるんですが...😅
    肌着はぴったしの物を着せてて、冬物のコートは90買ってます!
    コート着るときこそ大きい方が着させやすいので!
    インナーとかは80と90で悩むんですが、トップスだったら形とかデザインによるんですが90でもワンピースとして使えばいっか!って雑に考えて、ズボンならサスペンダー使えばいいでしょ!って、これまた雑に考えてます🤣
    サスペンダー使わない場合は、メーカーによるんですけど、ウエストの裏地を見るとゴムがボタンで留まってて、ゴムを引っ張るとボタン穴がいっぱい出てくるんです!それでウエスト調整したりしてます!
    なので、物によりますけど、今冬物買うなら90かなーって感じです!

で、問題は夏服なんですが、大きいのを買うと、着せた時に肌着がすごい見えちゃうんです💦
    可愛くないんです😭だから肌着は可愛いの買った方がいいですよ!🤣
    特に女の子の夏物のワンピースは可愛いって思うものはキャミっぽくなってる襟元の物が多くて、ピッタシサイズ買っても肌着が見えちゃって、素肌に着たら可愛いんだろーなってパターンが多い気がします😭
    なので、肌着見えてもいいから中に肌着を着せるか、素肌に着せて中は腹巻させたりしてました!キャミタイプのワンピースとかは着丈の調整がしにくいので大きめのサイズはちょっと難しいなって思ってます😅
    でも、Tシャツだったら、わざと大きいサイズにしてオフショルダーっぽくして、キャミソールの肌着をTシャツと色あわせて着せれば、なんとか様になってましたよ😊
    そして、スカート...これは、大きいサイズは可愛くないって思いました😭
    上デカくてスカートもデカいと、サイズ合ってないのが丸わかりだなって思いました😅
    まだまだ、はいはいで動き回るので、下は大きすぎると膝が突っかかっちゃって、はいはいしずらそうなので、やっぱりスカートは今年買うのはピッタシがいいと思います!

こんな感じで大丈夫ですかね⁇
    私全体的に雑な考えなので、参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️
    こんな私でよかったら、相談したい事あったら、いつでも聞いてください😊

• 3月30日
  • まよっぽ

まよっぽ

丁寧に教えてくださって、ありがとうございます😆ホント勉強になります✨
    肌着、スカートはピッタリですね‼️アウターは大きめオッケーで。
    週末に買い出しに行くので、参考にさせてもらいます☺️

私も雑な考えですよ🤣
    服にこだわりとかセンスがある方じゃないので、オシャレな着せ方とかプレッシャーです😭女の子なので、色々かわいいアイテムありますが、着れるものがあれば何でもかわいいでしょ👶ってレベルのテキトー加減。
    ゴメン、娘よ、って感じです(笑)
    この前、ユニクロで安くなっていた定番のレギンスを買ったのですが柄物で、よく考えたら上はシンプルにしないとガラガラなるなぁと気づきました😅肌着も柄物よりシンプルな白とかが使い勝手いいのでしょうか🤔

お言葉に甘えて✨
    女の子なら、このアイテムは絶対便利‼️っていうものがあれば、教えてください😄ワンピースとかですかね?

• 3月31日
pipipipipi

半袖ボディに薄手の長袖着せて、夕方肌寒くなってきたらパーカーやカーディガン着せてます😊

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます😊
    今からなら、半袖肌着を買う方がよさそうですね✨
    参考になります。

• 3月29日
のん

7ヶ月半で8キロちょっとの女の子がいます。
今日とか暑かったですし服装悩みますよね〜〜!

うちは、1週間前くらいからUNIQLOのメッシュの袖なしロンパースを下着にして、その上に長袖着せてます。
今日とかは半袖に薄手の羽織るものでも良かったかなぁ〜なんて思いました。
アカチャンホンポでUVの薄手のパーカー買いました!

サイズは全て80買っちゃってます!

• まよっぽ

まよっぽ

お子さん、同じくらいですね✨
    参考になります。ありがとうございます😆
    ホント悩みますよね💦
    ユニクロ、赤ちゃん本舗、いいですね😳今度チェックしてきます‼️

• 3月30日
RRR

返信ボタンを押すの忘れてコメントしちゃいました😜